スポンサーサイト


メロンアズール千鈴

※またテキストのみの記事だったりします。


ひょんなことから、交流戦をやることになり武器の使い分けをしてきたので、体感のみですがメロンとアズール、千鈴の使用感を書こうと思います。


まずはメロンから

強いですね。最大ダメは3300ほどだったと思います。

速度OPはスクリューとホークのみの自分ですが特に何かを犠牲にすることなく5フレに達してました。

パソコンの性能が良ければ、光ツインでギリギリ花が間に合わないくらい。光+闇にすればストレス無く花が間に合いました。

ただ、自分が借りたメロンはダメ60%をエンチャしてあったため、火力が底上げされていました。

防御力の無いHPのみの相手や自分より一回りレベルの低い火力さんを暗殺するには最適の武器ではないかと思います。

ただし、射程が短めなため踏み込む勇気が必要だと感じました。

これに速度OPをつけて、ダメエンチャを施せば恐らくマシンガンなどにも劣らない武器にはなると思います。

が・・・費用対効果を考えるのであれば、マシンガンを素直にバッジ装備で使用した方がお手軽か?

リアルマネーをあまり使いたくないけど、RS内でのお金が有り余ってるぜー!みたいな人には最終武器になると思います。



次はアズール

万能選手です。

属性抵抗も地味に稼げるのが嬉しい。

自分の場合未だにアズールを主戦として引っ張ってますが、その判断は間違いではなかったと思っています。

ダメもそこそこフレームも自分の場合で無理しない状態で7フレ。6フレに達すればアズールはまた違う一面を魅せてくれるはずです。

94%スクリューを使用している自分の場合どこかで35%前後稼げば6フレ達成になります。

ただ、一般的に速度を稼ぐ箇所と言われているのは首、鎧、腰ですが、自分の環境下だと腰は最終の腰だと思っているものを所持しているので現実的ではない。
鎧は速度トロル?ドレイク?ちょっとお金が足りません。
首はT品の導入?うーん悪くは無い。ただ知恵にあれだけ振るのが・・・。


と言った感じで、判断付かずにいる状況です。



最後に千鈴

実はこれに一番期待していました。

良かったら買おうと思っていました。

結論
8フレじゃ遅すぎる


ルートの条件下では、やはりフレームが重要ということです。白ダメ的にはアズールで最大4500ほど。千鈴だと6600くらいだったかな?
なんですが、前述しているとおり3300ほどのメロンの方が削りやすく感じました。そしてアズール7フレの方が使用しやすく感じました。

ただし、千鈴の場合知恵を稼ぎやすくなるため35%T品の導入が多少やりやすくなるので7フレ達成はそこまで苦労しない感じです。


ただ、8フレで使用するのであれば、狩り用武器の域を脱しない、というのが自分の体感です。

千鈴をギルド戦で使用するのであれば7フレ以上が必須条件だと思います。射程が長いんでそれなりに使えますが・・・。
【総括】

実際に使用した体感は以下のとおり

ダメ60メロン(5フレ)>微ダメアズール(7フレ)>N千鈴(8フレ)



自分の進む道はどこになるのだろう・・・。


ハープを主戦で使用しようと思い、フレームを6フレで妥協していたため速度OPの重要度を相当下げていたのですが、実は角とマシンガンを使用した場合速度20%前後でフレームが一段階上がるのですよね。

どこかで速度20稼ぐことができれば、角ならば7フレ、マシンガンであれば5フレにいきそうなんです。

次回異次元するのであれば、倉庫に眠らせてある速度19の首+スキルor運比首になってしまうのか・・・?

それともハープ+35%T品で5フレをやってみるのが一番リーズナブルかもしれない。しかし、ステが・・・。

理想的なのは、速度50ロングビルの入手

これで16%稼げれば、首を19%か20%くらいで5フレハープができる・・・。

16%といえば、速度トロルも確かそのくらいだったような・・・( ゚ρ゚ )



と、まあまたSSの無い記事を書き連ねただけで申し訳ないですw

んでは~さよならー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

"カリビアン>千鈴"というのは意外

ステ等、スキルによって変わってくると思いますが、
どうやらカリビアンと千鈴も大差ないみたいですね。
(若干カリビアンが↑)

>自分の進む道はどこになるのだろう・・・。
迷うことはありませんよ。
運比マシンガン目指すって言ってたじゃないですか^^

いまさらながら

結局フレームですね。

千鈴は結構簡単に7フレいけそうなんで、7フレで使用すればアズールは目じゃないと思います。

ただ、自分の環境だとアズール7フレ、千鈴8フレは簡単には覆せないので、アズール>千鈴となったわけです・・・。

フレームの大事さを思い知りました。

ブログ読んでます(*ノωノ)

メロンの使用感とても参考になりました
射程が気になって使ったことないので@@;
カリビアン強いですよね、1.4であのダメは魅力的です


今のステでハープ5を目指すなら、高いですけど耳をスタチャにすれば首を19%くらいで5フレいけると思います。
でもスタチャよりマシンガンのが安上がりで硬くなれますがですが、マシンガンも高いですよね;

個人的にマシンガンよりハープのがいいと思うのですが・・・命中5%がやっぱりいいですよね


35%のTはもう少し難易度の高いフレームを目指すときに使ったほうがいいかもです。
知恵365はかなりキツイです@@;

読者ランチャさん

ご愛読ありがとうございます。

そうなんですよね。ハープは命中が魅力的で、なので自分も評価的には現状仕様変更が無ければハープ>マシンガンになっています。

マシンガンはフレームを上げやすいという利点がありますが・・・(;・ω・)

やっぱスタチャは良Uですよねぇ・・・でもHPスタチャを購入or異次元する自信が全然無かったので、候補からはずしてました。

けど、よく考えたら速度ロングビルよりは現実的かな?という気がしてきたので、HPアンクを犠牲にしてでも入手したい欲が沸いてきました。

まあ、ロトで速度トロルが・・・当たれば・・・
(`;ω;´)

そこで速度健康腰ですよ!

俺が言うのもなんだけれど、腰で攻撃速度20%を固定で稼げるのはすごくでかいですよ~。
勇気をもって最終装備(腰)をチェンジするのもアリアリね!
俺は、ハンチョーを縛りたくないからね!!(・∀・)

一回速度健康腰はチャレンジしてて・・・
結果は、赤いやつになりましたwww

・・・・・w

赤腰子さん、強すぎだぜ…w
プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
