

投げっぱなしジャーマンスープレックス

思いついたことをただ書き連ねるだけの記事。

SSもなんもありません。

ただの自己満足的なチラシの裏・・・です。



○火力が足りない。

200%↑の油を塗って必死にビットを撃っても平然とされる状況。

絶望感を感じる。

☆フレームを上げたい
@35%ほどを一体どこで稼げばいいのか

☆ビットの本数を増やしたい
現状スキル75or60後半で、これ以上やるにはバッジが必要な感じである。

☆ステを稼ぎたい
稼いだステの分を力に振れば、もっと火力が上がるのだろうが・・・。


現状装備の変更をするとなると、やはり首だろう。

スキル+運比首が欲しくてたまらない。青解除を少しづつ溜め込んでいるので、HPはエンチャでつけようと思う。

再振りで、力にもっと振るということも考えられるが、現状でも死ぬのにこれ以上健康を落とすのはどうかと思う。

とりあえず、もっとHPが欲しい。

アスヒだけに頼らずに、戦場に残れるような火力にならなければならない。

もちろん火力は落とすことなく。

補助込みでHP1万が目標。

あと3000↑あげなきゃいけないけどね・・・。

ただ、空いている場所が鎧、首、頭と全てHP効率6が付く箇所なので、ここに90%近くつけることができれば、おそらく1万は遠い数字じゃないはず。

目標は大きく。





○バランスランチャーとして生きる道

ミニペットの強化により、なかなか面白いステ配分ができそうな感じになってきた。

力2000、敏捷1000、健康1000、運1000というステだ。

土ツインで、健康をブーストすれば現状でも力1900後半、敏捷990↑、健康950↑、運990↑というステになる。

なら、健康を500削って、力2500、敏捷1000、健康500、運1000を目指した方がよさそうな気もしないでもないけど・・・。





○新しい武器が欲しい

いいかげんスリーヒットと、カリビアンズールに飽きた。

候補としては、エリアン、デスサイズ、千鈴、マシンガンあたりか(ハープ、角はすでに所持しているので割愛)

しかし、どれも未だに高い

デスサイズも、マシンガンもエリアンも全て秘密卒でもバッジ前提なのだからもっと安くなっても良さそうなものだが、残念ながらアチャランサーには641以下の手ごろな良Uが無い。

そのためスリーヒットや、千鈴が600前後や500前後の武器であるにも関わらず相場が安定している。

やはりレベルをがっつり上げるしか方法はないのだろうか・・・。




○Bisとしての生き方

新しいギルドに行きたい。

どこかいいギルドは無いものか・・・。




○アチャランサーとしての生き方

現状に満足してないわけではないが、いわゆる強豪ギルドとの鬩ぎ合いの中で、どれだけやれるか試してみたいという自分もいる。

ただ、現状byblosの火力の状況を考えると、自分がもっとエース級にならなければならないという焦燥感の方が強い。

いつまでも、レーさんや、テケさんにおんぶに抱っこじゃいかんのです。





○飽きた

コメントの投稿

非公開コメント

アチャランサのことあんまりわからないけど、六糸の弓ってアリなんじゃないかと思ってるw

射程短いかもだけど、1.2でバッジナシならベース攻撃力↑目っぽいし力+命中+速度+があるし
キアイ入れれば5フレ狙えそうで人があまり使ってなさそうなのも・w・
闇ダメって未知の魅力ない?w




健康は好みだと思うけど支援職の立場から言うともっと削ってもいいんじゃなーいって思うw
当てる面強化ならやっぱり敏捷にもっとなのかな?・。.

確かに。六糸は攻撃速度に命中にと、魅力的なOPが複数ついているDXUで尚且つ装備レベルが600くらいと手ごろなUに見えます。

しかし、アチャと剣士の武器選択で大いに異なることが1点あるのです。

○それはダメージOPの有無

剣士主力のパラレルはスキル50でダメ250%、スキル75で400%

それに対し、アチャ主力のビットは50で150%、スキル75で225%

つまり、剣士でダメージOPの無いエンシェントキャッスルを使いこなせるのはこのダメ倍率があってこそなのです。

アチャでダメージOPの無い弓を装備するとなると、恐らく剣士の比ではないくらい攻撃力低下するはずなのです。(体感だと違う可能性は否めないけれども)

ふむふむ

オイラもコメント書いた後にFANのスキル表みてスキルのダメ%の違いにビビった・。・;

六糸はとってももったいない感じの弓なんだね・・・;。;

異次元してダメつけたら強いかもだけどバッジ使わなきゃいけなくなるし、異次元するならメロンにさらにダメとかアズールに速度とかになっちゃうのかな・。.

勉強になった!w
プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
