スポンサーサイト


読み直したらすごい必死だった

Gv結果だけ貼り付けます。

Gv090116

終始ぶつかりあいで、とても忙しかったですが楽しかったです。アチャさん2名が火力高く、硬めのWizさんによってこちらの反撃も届かず・・・。
ポイント負けです。

Gv090118

平均レベルに差があったようです。
ミスマッチになってしまい、申し訳ありませんでした。
終始相手を追いかける展開でした。


Gv090120

TOP火力の剣士さんに加え、非常に火力の高いシフさんがいらっしゃいました。
また、範囲×2でこちらのPTは維持しきれませんでした。
このGvもほぼぶつかりあいで、非常に疲れました(´・ω・`)
悔しいポイント負け。

Gv090121

剣士さん&アチャさんが各1枚づつ強烈でした。
こちらの2枚看板でも貫ききれず。
その上非常に安定感のあるWiz陣の手厚い支援により、点が伸び悩みました。
足止めなども含め非常にバランスのとれたPT構成だったと思います。
次回こそは是非勝ちたいです(`・ェ・´)



といった、内容の濃いGv結果でした。
負けたGvはいずれも、後1歩、2歩及ばず。
もっと俺の火力があれば、もっと俺が固くてWizBisさんの厄介にならなければ・・・。
などなど、個人的な反省点も含め、ギルド全体としてのウィークポイントもおぼろげながら見えてきたような気がします。

今は皆向上心を持って取り組んでいるので、いつの日かウィークポイントもなくなり、良いギルドに成長できるよう頑張りましょう!

自分ももっと存在感のある火力を目指して日々精進します・・・(´;ェ;`)ウッ…

対戦してくださった、
~Key~ 様
パラパラマッチョ連合 様
£fauaerr£ 様
武神 様
ありがとうございました。
参加してくれたギルメンの皆様お疲れ様でした。
ギルメンの皆様、及び今まで対戦してくださったギルドの皆様へ。

ギルドDBに気になるコメントを書かれてしまったので、一応ここでは本音を書いておきます。

確かにうちは後入れ多いです。

先入れだと、やはりどんなギルドが来るか不安で確認する前に仕事に出かけなければならないので、後入れ基本でギル戦を組んでます。

相手様のギルド情報に関しては昔の記憶とここ最近の対戦の記憶、ブログ巡回による対戦記録及びネームバリュー、フィーリングで決めているのが実情です。

どのギルドにも共通して言えることだと思いますが、たった一人の出席の有無で、ギルドのパワーバランスというのは変わる、というのが自分の持論です。

正直に言うと、戦力を読みきれず、見込み違いであった後入れがあるのが現状だと思います。

ぶっちゃけうちのギルドも過大評価されすぎて、フルボッコなんてことも何度も経験していますし、それはそれで仕方の無いことではないかと思っています。

また、先入れをあまりしない理由のひとつとして、魅力を感じられないギルド戦をやりたくないということがあります。

若干、毒舌になりますが、執拗な団子や、リードした途端のコール逃げ。
死体乗り団子からの遠距離無双など。

用意した物資を無駄遣いしたくないのです。

やっている方は、もちろん戦法ですし、きれいに決まったら楽しいかもしれません。
しかし、やれている方がそれを楽しめるか?と言ったら、どうでしょうか・・・。

団子、コル逃げを完全否定しているわけではありません。
勝てばおk。その考えもひとつの考えです。

ただ、自分及びギルドメンバーの総意として、やはりそういう戦法は好まないですし、そういった戦法を好むギルドさんとの対戦を極力避ける、という意味でも後入れを重視しているわけです。


個人個人の考え方、捕らえ方、感じ方もあると思いますが、うちは基本後入れTUEEEをやりたくてGv組んでいるつもりは一切ないです。
これだけは断言します。

やるからには勝ちたいですから、勝てそうなギルドさん、いい勝負できそうなギルドさんを優先的に組んでいるのも事実です。
はっきりいって、鯖TOPクラスのギルドさんに挑む勇気も無いですし、結果の見える戦いを挑むほどマゾではありません。

もちろん、後入れ拒否を表明していただければ、それはお互い尊重すべきことだと思いますし、お互い楽しめないギル戦をやっても、自分で書いてあるとおりそれは全然魅力を感じられるギル戦とは呼べないものだと思います。

一緒に戦っているメンバーであれば、幾度か目撃しているかもしれませんが、あまりにも点差が開きすぎているギル戦、平均が違うすぎるギル戦、相手さんが戦意を喪失していると明らかに伝わってくるギル戦、そういったギル戦の最中に自分は意図的に戦線離脱気味になることがあります。

全力で相手と戦うという礼儀をおろそかにしているという批判はあると思いますが、ダメ押しということがなかなかできない性格なので、これはどうにもならないです。

ただし、点差がいくら開こうと絶対にあきらめないギルド様、また平均レベルが明らかに高いギルド様相手には常にどれだけ点差がつこうが、俺TUEEEになろうが手を抜くことはありません。


なんだか、いつの間にか必死な記事に仕上がってるなぁと思いますが、あのコメントを見てもっと慎重にギルド戦を組まなければいけないなぁ、と思いました。


こんなギルドマスターですが、皆が一緒に戦ってくれている以上一緒に頑張っていきたいと思うので、よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ見つけた( *´艸`)フフフ

ブログ見つけましたよ( *´艸`)フフフ
昨日は30分当たり続けられて非常におもしろかったですね!
少し前の記事に中部の記事がありましたので、少しアドバイスなのですが、私は600程度から中部に行き始めましたよ!運は回避OP無しなら、ダミサイマスで1800程度あれば余裕で狩りきれると思います。今現在は2000程度で狩ってますが、1回補充する間に1回被弾するかどうかといった程度です。
ニムラスがあればいいのですが、ラジアルアークを使って命中回避低下をばら撒く狩りやすいかもしれませんね(`・ω・´)
槍に関しては、ハープを用意してるという記事を見かけたので、ハープを使うのであれば、エリアンかデスサイズがベストかなと思います。その2つの槍ならモリ5も余裕で狩れるので、行動範囲が広がると思いますよ!

最後にURLを残しておきますので、もし宜しければリンクお願い致します(*´ω`*)

ブログ移転

申し訳ありませんが、ギルド移籍により、個人ブログを作成しました。お手数ではありますが、リンクの変更をお願い致します。

弟子っ

相互りーんくしていただきました!
お友達少ないんでうれしいです(笑

これからもよろしくお願いいたします
プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
