スポンサーサイト


最高得点

なかなかメンバーが集まらないものの、byblosではポイント戦に最近やっと力を入れ始めました。



主に自分が情報収集の役をやり、みんなに毎回攻略方法を説明しながら、ポイント戦を行うというスタイルで挑戦してきました。


みんなの協力もあり、前回のホール1では唯一508万(ピッタリ!)を叩き出し、ホール2に昇格したわけです。




そして、今回前回508万を出した時と同じ攻略方法を試してみました。
正直どれだけ時間が縮んでいるか自信は無かったのですが、なんとっ

得点1027

このような得点を出すことができたわけです。
一番攻略方法が頭に入ってるということで、自ら進んでBossのトドメ役を買って出ているわけですが、毎回プレッシャーがすごいorz

説明するのも結構な負担がかかり、さらにトドメを刺すタイミングも含め毎回P戦終わったあとは放心状態であります・・・。
特に自分のミスでP戦失敗したときなんて、そのままログアウトしてしまいたいくらい。

みんなの貴重な時間を借りて挑戦してるわけですからね。

でも、この得点が出たときは、本当に今までの努力が報われたなーと。

嬉しかったですね。


別に俺TUEEEEとか、俺知ってるからすげえだろってことでトドメ役や説明役をやっているわけではないので、ご理解いただきたいです・・・。


まあ、毎回そんな精神状態でやっているP戦なんで、参加が少ないといつも(´・ω・`)としてしまいます。
「俺必要?」とか「俺別にいらないでしょ?」とか、PT参加拒否とかされると、冷たく対応してしまっているのは上記のこともあり、非常にナイーブになっているということなんです・・・orz
必死に情報集めて、何やってんだろうって思ったことすらありますから・・・。

いや、普通にリアルで用事あればそっち優先していいんですけども!

はぁ・・・w

ちょっとダークな話題になりましたね。

一応自分の立場も伝えてみたくってこんなこと書いてしまいました。すんません。

あんまり深く考えずに楽しんでやれればいいんですけどねっ☆


さて、話を戻して

この得点で初めてのランク3挑戦権を得たわけです。

対戦相手が決まるのは、土曜の6時5分くらい。

ドキドキしながらそのときを待っていました。


そして、運命の時


対戦相手1027

俺なんか悪いことしましたか・・・orz


よりにもよって、超強豪。

古くからあるギルドさんで、なおかつ、超強力な火力を長きに渡り維持してらっしゃるギルドさん・・・。


しかし、これはGvではありません。
Gvであれば、衝突直後全滅というのは大いにありうることですが、何度も玉砕覚悟で突っ込めばどこかに勝機は見出せるはず!
(`・ω・´)


ということで、挑みました・・・


まずは最初の門でつまづきます。

ほとんどのメンバーが門にたどり着く前に、足止め+強力な物理火力の前に轟沈。

さらに、強烈なペットを所持していると思われるテイマーさんに天使BisWizも徹底的に狙われます。


正直に言うと、正攻法では正門すら突破しきれなかったと思います。

偶然起きた事象により、なんとか門を突破するものの、その後最初の戦略ポイント及び転送ポイントで繰り返される虐殺劇

鯖TOPと思われる剣士さんが転送ポイントを張り、戦略ポイントには推定ペットレベル900↑のテイマさんがいるためうかつに範囲も撃てない状況に。

紋章1027

とりあえず紋章まで突っ込んでみて状況を見るものの、まったく姿の見えない剣士さんに惨殺される始末。

こりゃ、もうだめかなーと思っていたところ、バスさん刹那さん率いる1PTが紋章に到達。
これだけ戦力差があればもう仕方ないと、団子の陣形を敷くことに成功。
さらにそのPTにはゴブさんもいて、いちかばちかの蘇生術ゾンビ作戦を決行。

これにより相手を紋章にへばりつかせることに成功しました。


隠密行動大好きな自分と、自分のPTはこの隙をついて

1こ1027


2こ1027

かろうじて2個の戦略ポイントを破壊することに成功。

相手も終了間際で、安心していた、もしくは手を抜いてくれたのかもしれませんが、一矢報いることができました。


そして最後はうちのPTも紋章に特攻して終了。


結果1027

見事に玉砕しました。

最後は37%くらいまで減らせたような気がします。


ワールの引っかかりがなければ、もうちょっと攪乱させることができたという自負はありますが、戦力、特に火力が段違いでした・・・。

もし、次回またランク3に挑戦することができたら、今回感じた不足点、反省点を活かし、なんとか奪取を目指したいですね。


んでは、無駄に長い長文読んでくださってありがとうございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも参加呼びかけ&作戦指示ありがと!

最近は城戦も毎週のことになって攻め方・守り方もだいぶサマになってきたかな?w

ハンチョのお陰でP戦もいい点とれるとみんな楽しそうだし毎週のイベント的なポジションでメンバー変えながら誰でもいけるようになるといいね・。・b

いつかまた機会があったら気楽さんからGホール奪いたいのぅww
プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
