スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欠片法則

欠片ドロップについて、自分が知っていること、経験則で感じていることをちょっとだけ書いていきます。

まずは、仕様変更後からPTリーダーは欠片ドロップがしやすくなりました。

また、ソロPTなどPTを組んでいる場合、リーダーが別の狩場にいると、リーダー以外のメンバーはまず欠片が出ません。(恐らく限りなく0)


全てリーダーのカバンに入ります。


つまり、メインクエ5を繰り返しやっていて、欠片をドロップできる状態の人はソロPTを組むことができなくなります。

既に欠片を50集めている場合や、リーダーでない限りソロPTを組むメリットが少なくなっていると思っていいでしょう。

ここに実例を挙げてみます。

欠片ドロップについて

↑の画像は、名も無き遺跡のポタを出すために放置しはじめた状態です。

このときPTメンバーが2名いて、一人がモリネルあたりで狩りをしていたと思います。

欠片ドロップについて2

↑の画像が朝放置を終えてポタ出しに取り掛かった時の状態です。

欠片が狩りをしていないのに4つ増えています。(正確には3つ増えていて、狩り始めたときに気づきSSを撮ろうとしたら、欠片がドロップしました。)


泡を吹いていようが、町にいようが欠片は飛んできます。

ただしギルドホールにいると欠片は来ないと思います。


それと、リーダーと同じ狩場にいれば、自分のカバンに欠片が入る確率はあります。


狩りがあまりできないBisへの救済策かと思っていますが、この仕様のせいで非常にソロPTが組みづらくなったのは事実です。
欠片がドロップしないキャラではソロを組みますが、欠片がドロップするキャラでは組もうとは思わなくなりました。

修正がくるかどうかはわかりませんが、個人的には修正が来てほしいですね・・・。

ちなみに、PTメンバーがリーダーと50レベル以上レベルに差がある場合(リーダーが狩っても欠片がドロップしない敵をメンバーが狩っている場合)はリーダーのところに欠片は飛んでこないように思います。



次回はいかに早く秘密のポタを出すか、という記事を書いてみるかもしれませぬ。
(´・ω・)期待せずに待っててね。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。