

青森県民

ちなみに、ブルンの補正は10でした。

無駄に最高補正とかいらないです。


イームズでっす(`・∀・´)


とある日のギルドチャットをちょっとご紹介します。


狩りしながら、何気なくこどもの頃食べた駄菓子のお話をしてました。

よっちゃんいかだのなんだの熱く語っていた時に、


061


しらない。何それ?


062


どうやら、青森限定の駄菓子(?)らしいです。

時代のせいじゃないよ!!

063

とにかくうまいらしい・・・。

どんなやつなんだろう?

064

おーうまそうだねぇw


065


するどいツッコミだ。


066


意味が分からないよ。ドゥーさん・・・。


067


リテGJ!

068


なんかイモらしい・・・。

同時に検索していた刹那さん。

069


そんなわけが・・・

育児ではありませんか?


yahoo・・・。駄菓子らしいぞ。


ちなみに昔は一回20円で買えた(引けた?)らしいです。

今は青森のジャスコで大人買いできるみたいですよw

なんか表にある紙をはがすと、【親】もしくは【子】っていう文字が出てきて、【親】はあたりで1個食えるみたいです。ちなみに【子】ははずれで、その半分らしいです。

ぐぐったら、たしかにかなりうまそう・・・( ゚ ρ ゚ )

揚げたドーナツ生地の中に、いもあんが入ってて、その周りに揚げパンのように砂糖がまぶしてある感じですね。



んで、田舎特有の食べ物の話をしていたところ・・・。


070


え・・・?

071

ギルメンからも冷ややかな反応

混ぜちゃいけないと思います。

072


アスさん・・・もうゲ○のような画像しか想像できないよ・・・。



早速ぐぐってみたリテさん。

073

ほーうまそうなんだ・・・。


074

075


どうやら放送コードに引っかかるようです。

見せれない!!

しかし、ここで

076


ドゥーが言うならうまいんだね!

間違いない!!


てか、マジで青森の名物ラーメンらしいです。

味の札幌っていうラーメン屋さんが始めたラーメンで、ラーメン通ではアジサポ系というジャンルを築いているそうです。

画像も見たけど、うまそうww

けど納豆トッピングはちょっと想像できないな・・・。


077

しらないのかよw

078

マニアの一言で片付けられました。


ということで、青森にお立ち寄りの際は、是非いもくじと味噌カレー牛乳ラーメンを食してみてください!!
現在いもくじは駄菓子というよりも、和菓子のような扱いで売ってるとこもあるみたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

すみません、ちょっと間違って言っちゃってたので、訂正です。(どうでもいいかもですが。)
いもくじの件ですが、親が大きいやつの半分で、子が小さいやつの半分でした^^

ふむふむ

どっちにしろ半分なんだね

なんか親と子でかなり大きさに違いがあるみたいで・・・

今度青森行く機会があったら食べてみたいわー
プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
