スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS霊術師

こんばんはー!イームズです。

ついに霊術師がGvに投入されはじめてきました。

この間の対戦ギルド様に、霊術師がいたのでその体験談でも・・・。

と言っても、実質体験できたのは強制吸引だけだったのですが、

これは相当厄介、あれコルされたの?みたいな感じで即引き寄せられます。

抵抗も不可だったので、霊術師のいるPTを特定の職業で固めて団子吸引されたら相当やばい感じ。

たとえば、霊術師+天使+姫+Wiz+悪魔+範囲+弓みたいなPT構成でこれと団子を徹底的にやられたら、

成す術ないんじゃないかなぁ・・・(´・ω・`)

今回の相手様は、何人かの火力さんがちゃんと外に出て正々堂々やりあってくれたので、よかったのですが・・・。

そして、今後出てくるスキルとして、補助魔法強制解除、補助魔法反転、スキル難易度1しばり。

どれも凶悪な上に、恐らく抵抗は不可。

霊術師のレベルが育って、倒しづらくなったら相当やばいことになるのは容易に想像できます。

せめて、スキル難易度1しばりや、強制魔法解除、補助魔法反転が抵抗できればいいのですが。

これから先のギルド戦としては、霊術師を1人づつ抱えた上で、両者ともに補助がほとんど無い状態での殴りあい?になるんでしょうかね・・・?

ってか、チャットも打てなくなるっていうのは本当なんだろうか・・・?

ギルメンの話によると黄鯖では既に霊術師の自粛を求めてくるギルドも現れているようです。

byblosのスタイルとしては、こちらから自粛の提案は一切無しで先入れだろうが、後入れだろうが相手に合わせるスタンスを取っています。

まあもちろん、パラビット禁止やアスヒ禁止などの常識的でない自粛に関しては飲むつもりはないですけど。

花投げに関しても、早めに解禁の流れを汲み取り、どんなにボコボコにされても、こちらに範囲がいなくても相手さえ要求してくれば解禁にしていました。

某所で話題の裏切りに関しても、城戦で脅威を目の当たりにしましたが、Gvでも自粛を要請することはありません。

もちろん、初期の治療不可の時は自粛要請してましたけどね。

簡単に言えば、多数派に流れるという状況なわけですが、今後霊術師はどうなっていくんでしょうかね?

黄鯖全体で、自粛の機運が高まるのであれば自粛せざるを得ないのかなとも思いますし。

しかし、キャラ自体を自粛するのはどうなのかという葛藤もすごくあります。

しばらくは、様子見をしつつ霊術師の存在も考慮に入れたスタイルを導入していきたいですね。

そんな感じで、文章ばかりの更新になりましたがおしまいです。

ぴゃっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うむうむw
やっぱGvは言い訳ナシで撃ち合って勝てればヨシ・負けたら修行。だーねw

byblosだからできるGvをしていきたいね~w

NTさんもガンバルマン・x・ノ
プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。