

幸運三本

スリーヒットはじめました

ということで、唐突ですが、スリーヒットはじめました。


この槍の今の黄鯖の相場は4.5億ほどだと思います。ただし、それはスキル0の場合。

自分みたいな、中途半端なマニアはそれでは納得しません。

スリヒ


ね。最高補正でしょ。


ということで、スリーヒットを使用してみた感想を書いていきたいと思います。

5億もしたんだから、めちゃくちゃ強くなってるよ。絶対・・・^w^

以下の文章には、ほぼ100%の主観が入っており、決して価格操作をしたいとか、そういった意図はございません。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ
では、まずは装備したときのダメ表記を(信念無し)

スリーヒットダメ

ステなどは、前の日記を参照にしてみてください。ほぼ変わってないはずです。


それでは、Let’s実戦

実践クモ3

ミズナB1のクモ相手のダメです。

ここはなかなか防御が高く、ダメ幅も多少ありましたが、1500~1700ほどといったところ。
1200と見えるのは、恐らくエタナのダメだと思います。

実践いも3

場所を変えてみた(`・ω・)

ここは、ミズナのどっかの小部屋です。芋虫を釣りながら、まとめてサプすると、微範囲の気分を味わうことができます。

大体1800~2100程度でしょうか。



さて、ここまで書いてきましたが、比較対照がなければ、スリーヒットが使える槍なのかどうなのか分からないと思います。


うぃりー

といことで、愛槍ウィリーウィリー君です。

こいつは425くらいから、ずーっとバッジを使用しながら使っていました。

巷で言うセーフ槍ってやつですね。火力もそこそこあり、振りの速さもなかなかいい感じ(速度スクリュー持ちだと、エントラ暴走はしてしまいますが)


ウィリーダメ

信念無しのダメです。

最大で1100ほど違いますね。最低も700ほど。


では、Let’s実戦


実践くもうぃり

非常に安定した1100程度のダメです。


ウィリーいも


1100~1300程でしょうか。



ウィリーは1.2秒槍なのでダメ幅が小さく、振りも速いという特徴があります。

しかし、それに引き換え、スリーヒットは1.4秒槍であるため、多少ダメ幅があり、ウィリーよりは振りが遅いです。(ただし、速度スクリューでもエントラ暴走がほとんど無い)


それに加え、ウィリーには唯一無二の機能。そう、セーフケージを装備したときと同じ効果を得ることができます。

ここまで書けばお分かりでしょう。いかにウィリーが神槍なのかをッッッッッッ!!


本当は、スリーヒット超TUEEEEEEEEEEという記事を書きたかったんですが、予想に反してウィリーの強さが浮き彫りになりました。

たしかにスリーヒットはダメも大きく、魅力的である。

しかし、ウィリーは決してそれに劣っていない。というのが自分の結論です。

では、スリーヒットは使えない槍なのか?というと、そこはまた違ってくると思います。


というのも、ミズナ秘密を卒業したあとに待っている秘密。
そう、そこでこそ、このスリーヒットの隠れ機能が生きてくるのではないかと期待しています。



~本当の結論~

441~は間違いなくウィリーが神槍です。
3億出しても全然損はしないと思います。

500でも、まったく見劣りしません。
自分は購入したときから、641レベルまで持っていこうと心に決めました。

ただし、火力を求めるのであれば力1500↑
これくらい無いと、同レベル帯の剣士に火力負けします。


521~は、スリーヒット使えます。
これから先間違いなくウィリーでは火力が頭打ちになる狩場があると思っています。
防御面、特に回避が充実してくる500後半~600台ならば、痛い狩り場でも思いっきりスリーヒットを振り回せる日が来るはずです。

そして、この両方の槍に共通して言えることがあります。

それは『悪魔追加ダメ』

ミズナ卒後の狩場では悪魔系は多数出てきます。

秘密卒まで、この2本があれば・・・きっと・・・。

自分は少なくとも5億を出して、購入したことを後悔していません。

むしろ毎回1000万↑の修理費がかさむランスXLSから解放されたという喜びでいっぱいです(笑
(50回ランス直したと思えば元だもんね)


ということで、スリーヒットVSウィリーウィリーは引き分けということで・・・
(本当はウィリーの判定勝ちのような気がしてならなけど、認めたくないw)



~おまけ~

ランス(´・ω・)

強いんだけどね・・・ランス・・・。


【追記】

読み返してみたら、あまりにもウィリー過大評価すぎて、恥ずかしくなったので、ウィリーの欠点というか取り扱い上の注意を。


誇張でもなんでもなく、ウィリーは神槍です。

ただし、それはトロル装備であることが前提だと思います。

つまり、トロルを持っていない限り、ウィリーは良槍の域を超えないと思います。

トロルの利点は言うまでもなく、力比率です。弱点は紙になること。

これを補うのが、ウィリーのセーフ的性能です。

もし、トロルを持っていない場合。

自分がウィリーを装備した直後のお話です。

自分はセーフを所持しており、

『Wセーフって、テラツヨスじゃねwwww俺回避wwwwランサーwwwNOPOTうめぇwwww』

と思いウィリーを購入した記憶があります。

しかし、実際に狩ってみると、まあ、弱くはないけど、ちょっと物足りない火力。
そして、ステがバランス振りであったため、予想していたより回避TUEEEEにならない。

むしろ、セーフ単独との差をあまり感じることができませんでした。

その火力不足の状況を打破するために、財産をはたいて購入したのが、トロルでした。

それから、自分のウィリーに対する信頼感はガラッと変わったように思います。

火力不足は解消され、不安であったトロル装備による事故死もほぼありませんでした。

トロル+ウィリー=至高の装備

お互いの弱点を補い、火力回避の両立を果たしていると思います。


もし、トロルを所持していなかったら、ウィリーとスリーヒットの評価は逆かもしれません。

セーフ+スリーヒット=究極の装備

セーフ装備による回避を活かしつつ、力不足をスリーヒットのダメで補う。
この形も、また絶妙なバランスではないかと思います。


ということは。

トロル+スリーヒット=???

(ΦωΦ)フフフ…

使い勝手は、いいです。

まだ、あまり狩りをしていない状態で、この記事を書いているわけなんですが、狩り効率は間違いなく向上しています。
モリ2内周でも、威力を発揮できると思います。
多少被弾は増えたような気もしますが、そこは少しづつステ依存の回避、そしてやられる前にやるということを実践していけば良いように思います。

んでは、またしても長い記事になりましたが、このへんで~


(`・∀・´)ノシ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
