

致命打神

好評(?)連載中だった、ギルメン紹介をしばし中断して、ちょっとした記事を書いてみたいと思います。


剣士に比べ、アチャランサーのDXUは一癖も二癖もあるものが多く、うまく使いこなさないといけないものが多いです。

特に400~550ほどのDXUで、剣士はほぼ全てのDXUが実践投入できます。
(13振中知識1振、ネタ2振、残りは全て実践投入可能)

しかし弓は6張中、セブンペア(知識)、メロン、カリビアン、スレンダー(知識)くらい。
槍であれば、7本中5本(ダブスピ、ウィリー、バットレス、スリーヒット、兵卒)

並べると数はほぼ同じように見えますが、どれも実際に使うにはレベル帯やら、値段、出回っている数など難易度は高い物が多いです。(そもそも使用できる数が少なくない?w)

しかも、狩りGv両方に投入できるものと言うと、さらに限られ、スレンダー、セブンペア(知識)、ウィリー、兵卒、スリーヒットくらいしか残らないのではないかと言うのが、正直な感想です。

つまり、物理アチャにとって、カリビアン装備である551まで、狩りGvで使える良弓が無いということになります。

文章が長くなりましたが、つまり言いたいことは。


赤ダメが楽しいから『ハイフィデリティ』が使いたい。

ということです。


ランサーであれば兵卒を使いたいのですが、いかんせん値段と出回っている本数が少なすぎる。

それに比べてこの『ハイフィディリティ』

はいふぃ

非常にリーズナブルかつ、面白い。

レベルが赤いのは気にせず、本題に入りましょう。
非常に前置きが長くなりましたが・・・

自分が歩き回っているサイトでも何度か検証されていますが、今回はハイフィディリティの魅力について、迫ってみます。


まずは装備したときのダメ表示から。

ハイフィスナイプ

弱いww

あまり強くありませんね。

では実際に撃ってみましょう。


ハイフィ実践

微妙な黄ダメも嬉しいですが、なかなかいいダメを出してくれます。
実際にはダメ幅もそれなりにあり、1600~1900という感じでした。

動物追加30%がミズナでの狩りでは使えるようです。


次は比較対照として、200万で入手した弓を

大型

Gvでも、重くて1.2弓ではリロードが間に合わない時が多く、愛用しております。

装備時のダメ

大型だめ

最低で800、最高で700ほど上昇してます。

撃ってみましょう。

大型実践

ダメ幅はハイフィほどありませんでした。大体1850~2000ほど。

どうでしょう?

今回は、100%致命打の出るスナイプですが、ビットやランドで狩る場合さらに状況は変わってくると思います。

そして、フレーム的にも1.4弓であるハイフィに軍配が上がるはずです。

アチャで狩る場合、ハイフィはなかなかに優秀な弓なのではないかというのが自分の結論です。

そして、このレベル帯の狩場といえば、そうモリネル2F内周です。

多くは語りません。命中大幅上昇もあの狩場でなら生きるでしょう。

ミズナでは、正直ランサーで狩った方がどっちにしろ効率が出ることは黙っておきます。
(ウィリー強いよ。ウィリー)


ダラダラと長く書いてきましたが、ここらでハイフィの有用性の検証を終了したいと思います。

長々とお付き合いありがとうございました。



~おまけ~

533

検証時のステ(というか狩り時のステ)

健康もHPも防御もばらしちゃったけどいいや!!w

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
