スポンサーサイト


おふれぽ(2日目)

時系列的には、1日目の後のお話。

1日目を読んでからどぞ!
2日目は10時に梅田の歩道橋で待ち合わせ。

今回は誰も遅刻することなく、ばっちり合流。

そしてこの日は、かしぐれさんが合流!

ギルチャのイメージでは、おっとりしてる感じだったのですが、足が早い人でした!!(なんだこの感想)

このメンバーの中では年長さんだったのと、大阪人らしく大阪のことを一杯知ってたので、色々頼りにしてましたw


初めは、昼飯会場を探しつつ、商店街をブラブラと。

昼飯は、自分の(またか)大阪と言ったら粉物を食べないと!っという強い希望で、お好み焼きを食べるのは決定。

あとは時間とお店を決めるだけだったので、スムーズに入るお店は決まりました。


ゲームセンターでちょこちょこ時間をつぶし、ゲーセン店員の策略にはまりUFOキャッチャーにお金をつぎ込まされたりしながら、お昼の時間に。


ゆかりってお店で、お好み焼きを食べました。

関東の方は、意外と自分で勝手に焼けよ(´・ω・)9 このやろう

ってお店が多い気がするので、店員さんが焼いてくれる手際の良さに感動w

しかし、ジャパン対アメリカの戦争が勃発したりしてました。
(ジャパン焼きってのとアメリカ焼きってのがメニューにあったのですw)


自分はベタにミックス焼きを頼んで食べました。


お好み焼きの匂いだけでお腹が一杯になるという、謎のナイーブさを発揮しまして、食べ終わるのが最後だったりしました\(^o^)/


そして、この日は、これまた自分のリクエストで天王寺動物園へ!!

コアラが見たかったんですww

動物園に行くのは良かったのですが、この日は前日以上の人、人、人!!!

(((`ェ´)))ピャーピャーピャー

インドア派の自分にはつらい日でした・・・w

動物園に行きたい!ってはしゃいでたくせに、園内入ってからは最初は元気良かったものの後半はグダグダに。
恐らく某メンバーのカバン持ちをやらされてたせいもあると思うんだ!

肝心のコアラたんは、残念ながら撮影禁止ということで、写真を撮ることはできなかったのですが、くまーと、フラミンゴだけは写真撮りました。
あと、トラとかキリンとか見たような気がするんですけど、暑さと、前日からの歩きっぷりで疲弊していたので、あまり覚えてません!w
/(^o^)\

記憶量も元々少ないもんで・・・w


そして、再度通天閣を見にいったんだっけ・・・?

動物園の前に通天閣に行ったような気もしますが、まあとにかく道中のおみやげ屋さんで

DSC00158.jpg

DSC00159.jpg

こんな飲み物を買わされるはめになりました。

とりあえず、今自分の部屋の冷蔵庫で冷やされて、出番を待っている状態ですw


ちなみに通天閣は昨日以上の人ごみで、あっさり諦めましたww


そして、そのままカラオケへ行くことに。

本来の予定では、もっと動物園を満喫するor大阪城?とか行く予定だったのですが、初日からほぼ歩きっぱなしだったので、とにかく休めるところ・・・ってな感じでww

せっかくのオフだったのに、完全に思考がインドアな僕ですw


そしてカラオケを3時間ほどやりまして、自分が甘党としてはまだまだひよっ子であることを思い知らされ、しかし採点ではしっかりとGMの威厳を見せ付けまして、最高得点をたたき出しました(`・ω・´)


カラオケのあとは、夜ご飯会場へ。

とにかく昼のお好み焼きが自分はボディブローのように効いてまして、グロッキー状態でしたww


あっさりしたものが食べたいといいながら、焼肉が食べたくなったり、わけわからん状態でしたが、普通の居酒屋へ。

ここは昨日の居酒屋とは違って、お魚料理が中心で、しかもうまい!早い!安い?だったので満足だったのですが、自分は最初ぐてーっとしてしまい、そして後半にかけてもダラダラとペースを上げ切らないままお開きの時間に。

帰り道は足にダメージがきていたのですが、夜風に当たらんとどーにもしんどい状態だったので徒歩を選択。

泊まってるホテルまで15分くらいかな?みんなと一緒に喋りながら歩いて帰りました。


この日は結構早くって、22時半くらいには解散したのかな?

自分はホテルにとりあえず荷物を置いて、まだ近くに残っているメンバーとおしゃべりしておりました。

ほんと人見知りなはずな自分なんですが、今回のオフは喋りまくったような気がします。

そして、みんなと居る時間の大半で自分がいじられる対象になっていたような気が・・・っ!

きっと気のせいですよね。


そして、今回のオフで自分の地位がギルドマスターから、日本一の雑用係にランクがアップしたそうです。
なんでかはよくわかりません!w


とにかくあっという間に時間が過ぎていった2日間でした。


結局行きたいとこ、やりたいこと、食べたいものをほぼ全部自分のリクエストに応えてもらって、ありがとうございました。

この場を借りて改めて御礼を言わせてください。

らぶりみ
なぐけり
かしぐれ

ありがとう!!
そして、また関西に行くときがあったら、懲りずに遊んでくださいませww


今回はたまたま関西だったのですが、時間さえあれば今度は九州?とか行ってみたいですねー。

それかみんなで関東に来てくれれば、自分ががんばって幹事役買ってでるんだぜ(`・ω・´)


ちなみに、ダラダラあったことを箇条書きにしてるだけなんで、別視点からのオフレポ!を読みたい人は

ラブさんのブログへどぞ!



正直、言うと会って、喋るまですごーく不安でした。
ギルドというもので、一緒にチャットしたり、なんなりしてはいるものの、やはり顔をつき合わせて喋るってのはまた違うもので。
ほんと・・・うん・・・w
でも、ちょっと内向的な性格が矯正されたかなーwww
意外と初対面でも喋れるもんなんですねwww
あうあうw

自分はこのギルドclub_byblosの立ち上げメンバーでもないですし、一番最初のGMが引退する際も代理GMを断ったりしていた(大学の卒業と重なってたり、社会人になったばっかりだったり色々と事情があるんですけど)経緯があり、そして今のGMという立場も望んでなったわけでもなかったわけで。

けど、こうしてメンバーに恵まれて、そこそこ長期間戦力を維持できているギルドに成長したと自負しています。

毎回毎回ギルド戦では耐久力の無さ、火力の無さでメンバーには迷惑をかけていますが、ギルドメンバーのみんなが楽しめる環境を作ろうっていつも頑張っているつもりです。

こうして、直接会ってみるとみんなそれぞれRSを楽しんでいるってのがすごい伝わってきて、RSやってて、byblosを存続させてて本当に良かったと心から思うことができました。

地元にはさすがに友達がいるんですが、今の土地では知り合いもほとんどいない状態で、毎日毎日寂しい日々を過ごしている自分が居ます。
けど、その隙間を埋めてくれるのが、ネットであって、RSというゲームなのかもしれません。

ネットゲーム依存症などと、色々悪く言う人もいることは知っていますが、コミュニティツールとしてのネットゲームは素晴らしいものがあると、自分はそう思います。
だからこそ、人を傷つけるような言葉や、行為をする人がいることは許せませんし、キーロガーやアカウントハックなどは問題外だと思っています。

オフ会の話から、何故か超脱線して謎の話になりましたので、この辺で無理矢理終わらせようと思いますww

まだ会ったことのないメンバーも沢山いるので、できるだけ多くの人と直接喋ってみたいですね。


それでは!
また次回は普通の記事に戻ります。

皆さんが楽しいレッドストーンライフを送れますようにっ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大阪満喫したようですな・・・
次回は九州に是非!
案内しますぞ

日本一の雑用係おめでとう!
ラムネ記事、楽しみにしてますねwww

∀・)チラ・・

いつか焼肉ノミノミに誘っちゃる!

ぴゃー

>不完全さん
大阪最高に楽しかったー!
九州是非!モツ鍋食べたい・・・( ゚ρ゚ )じゅるり


>みんさん
ラムネ・・・(`-ω-´)
キムチ味のはなかなか飲む勇気が出ないんですけど・・・w


>るびさん
焼肉もみもみ期待してます。(何か違う店になってる)
プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
