スポンサーサイト


おふれぽ(1日目)

くらぶびぶろすIN関西


こんにちはイームズです。

20日~22日まで大阪へ遊びに行ってました。


いつだったか忘れたけど、9月連休あるねーという話から、たまの大型連休だからちょっと遠征してみたいと、自分が思い立ちまして、大阪へ行くことに。


詳細?は別に興味ない人もいっぱいいると思うので、続きへ・・・。

多分長文になると思います。
他の参加メンバーは、関西ビブロスメンバー3人。


らぶりみ
なぐけり
かしぐれ


この3人が忙しい中、自分と遊んでくれました!

7時半くらいの電車で、まずは新横浜へ行きまして、そこから新幹線で2時間ちょっとで、大阪着!


大体11時くらいに着きました。

あれ・・・?別にたこ焼きやお好み焼きの匂いはしないんだな^^

ってのが第一印象


というのは冗談で、まあ関東と変わらないなーと。

どんだけ関西に偏見持ってるんだ!と思われても仕方ないと思う・・・w

大阪とか行くの中学の修学旅行以来なんだもん!!

んで、やっぱ文化が違うイメージがあって・・・w



ともかく、新大阪から、待ち合わせの梅田ってところまで行き方がよく分からなかったので、
なぐけりさんに迎えを依頼してました。

着いたよー!っとメールするものの、なかなかお互い(というか、俺からしか特徴を送ってなかったので、なぐけりさんに俺を見つけてもらうしかなかったw)
ほんで、電話するも1コール目は出てくれず・・・

なんでだー!と思い、うろうろきょろきょろ挙動不審になりつつ2コール目

あれ、なんか携帯見てニヤニヤしながらこっちを伺う紳士が一人いるぞ^^

ということで、合流することができました。

そこかららぶりみさんが待っているはずの梅田駅(大阪駅?)へと移動。

人があんまりいなくて、それなりに分かりやすい歩道橋が待ち合わせポイントらしい。

この日の大阪は超晴天で、半そででも暑いくらいι(´Д`υ)

炎天下の元少し待っていたのですがメール着

詳細書くと怒られる?かもしれないので、ここでは伏せておきますが、まあ、時間にちょっと遅れるらしい。

2泊分の荷物を持ったままぶらぶらするのもしんどいので、コインロッカーを探すことに。

しかし、さすが大型連休・・・。

大阪駅のコインロッカーは全滅でした\(^o^)/

なので、ロッカーは諦め、そのまま移動することになりますた。
(荷物の少ないダサ男でよかったと思った)

そんなこんなで、再度メール着

自分は初めて会うのですが、なぐけりさんとらぶりみさんは、会ったことがあるらしく、合流するのには手間取ることはなかったと思います。
(後日談で、やっほー!と手を振っていたのに、自分と銭さん(殴るさんの通称)は無視してそっぽ向いたという話を聞かされましたwwそれはひどいwww)

らぶりみさんは、乙女な格好をして登場。
リトルというよりも、姫寄りな第一印象。カワイラシイ人ですた。
今回の影の主催者であり、みんなと唯一連絡先を交換してくれて、大変な役回りだったと思います。
ありがとねー!

そして、3人になるとどうしても、二人がしゃべって一人余るという構図ができるわけで、初めのうちは自分が二人の後ろを一人でトコトコ着いていくような感じでしたww

ちょっと寂しかったけど・・・
でもでも、どんどんリードしてくれて、自分の意見を聞いてくれて、助かったんだぜ(`・ω・´)

ちょうどお昼の時間だったので、関西のうどん!が食べたいという、自分のリクエストでうどん屋さんへGO

手打ちうどんでおいしかったのですが、一つ問題が・・・。

暑かったので、普通の温うどんを食べる気がせず、ざるうどんを注文したら・・・。

汁が関東のものとほぼ一緒/(^o^)\ナンテコッタイ

幸いなぐけりさんがあったかいうどんを頼んでいたので、汁を恵んでもらいました・・・。

関西のうどん満喫したぜ・・・(´・ω・`)



そして、大阪といったら、グリコのおっさん道頓堀!!

ということで、電車で移動して道頓堀へ。

おっさんと写真を撮るスペースがあり、そこで辱めを受けました・・・(´・ω・`)

写真は載せません!!(`ェ´)ピャー


あと、途中でジャイアント白田の串揚げ屋?があったみたいで、ジャイアント白田が宣伝のために?道端に居ました!
自分は最初全然気づかなかったのですが、らぶりみさんが、予想以上の観察眼で、「あれジャイアント白田ちゃう?」ってな感じで見つけてくれましたww
芸能人?みたいなんを見たことがあまり無かったので、ミーハーながら写メを撮ってしまいましたw


そして、何をするーという感じになったので、メイド喫茶へ行こうということに(最初からメイド喫茶はコースに入っていたのですが、いつ行く!とかは決まっていなかったので)

自分はツンデレーダーという飲み物を、なぐけりさんはメイドさんの気まぐれソーダ?みたいな感じのものを、らぶりみさんは無難(?)にいちごミルクを頼んでたはずです!

他のお客さんを観察していると、どうやらオーダー品を持ってきてくれるときに、一言二言サービスがあるみたい。

気まぐれソーダは、愛の呪文を唱えて、愛を込めてくれましたねwww

ツンデレーダーは、予想通り「別にあんたの為に作ったんじゃないんだから!それ飲んだらさっさと帰りなさいよねっ!」ってな感じのセリフを言ってくれましたwww

いちごみるくは普通に、お待たせしましたご主人様~みたいな感じだったと思いますw


それで、メイド喫茶ではチェキを撮れ!撮れ!!と関西人2名(一人はエセ関西!元は九州らすい)に脅されましたが、そこは屈せず。

許してもらいました( ^ω^)


実は、メイド喫茶に行く前に猫カフェなるものがありまして、そっちに行きたかったのですが、残念ながら3組待ちとかで、時間がかかるみたいだったんで行くのをやめました。


そして、そのままダラダラブラブラと歩いていたのですが、この辺りから靴擦れが酷くなっていたメンバーが一人(;・∀・)
最初から最後までつらそうでした・・・(´;ω;`)


とりあえず通天閣を見たいという、また自分のリクエストで通天閣へ徒歩移動。

大阪在住とは言えども、二人ともあんまり観光地の隅々までは詳しくないようで、交番のお巡りさんに通天閣への道を尋ねてテクテク


結構、というかかなーり遠かったですねww


肝心の通天閣は登るのにも列があり、待ち時間も長そうだったので、遠くから見るだけにっ。

DSC00153.jpg


その後は、大阪らしいものを思いつくことができず、とりあえず何でもいいから座れる場所!ってことで、居酒屋へ。

居酒屋も1時間待ちとかで、連休オソロシス!だったのですが、近くのコーヒーショップで1時間ほど駄弁りながら時間をつぶしていました。

紙ナプキンになんか絵描いたりして楽しかった!w
オフにボールペンってあると意外と便利かもしれませんよww


そして居酒屋の時間になったので、行ったのですが、この居酒屋が大ハズレ・・・
〓■●

料理は冷めてるのが多く、冷たいはずのものは生ぬるく、挙句の果てに頼んだ飲み物も来ない!&オーダーミス&店員も笑わない&店頭に書いてあったメニューが無い!(←これ詐欺だよねww)

正直、今まで行った中で居酒屋で最低ランクかもしれませんw

メンバーとのおしゃべりが楽しかったので、そこまで印象悪くなかったですけど、今考えるとありえない居酒屋でしたww

良かったのは掘りごたつだった点と、最後のデザートがうまうまだったことくらいだったかな?


そんなこんなで、大阪の夜は更けていき、1日目は解散となるわけです。

お別れした後、自分は予約していたホテルへ行き、wktkしながら明日の準備!!


21日のレポは別の記事へ!!

ちなみに21日にかしぐれさんと合流することになりまっす!
(画像のWizのアイコンがちょうど火噴いてる状態に・・・w)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

オフ会、お疲れ様でしたー!
影の主催者やのに何もしなくてすみませんw

× かわいらしい
○ かわいい

これでおk^^

○かわいい
仰せのとおりに・・・w

言いだしっぺになって、連絡係してくれてありがとね!

ってか自分も、行きたいとこや食べたいもんだけ言うて何もしてませんwサーセンw
プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
