スポンサーサイト


デバインと低ブロック防御盾比較

現在、ギルド戦支援Bisの主流盾となっているデバイン。

魔法抵抗は上がるし、ブロック(゚д゚)ウマーだし、とても強いように思える。

しかし、昔はブロックで行動が阻害されてしまうため低ブロック盾が好んで使われていることがあった。

ラウンドシールドDXなどが、ギルド戦の最終盾だと考えられていたこともあった。

果たして、実際にデバインが一番素晴らしい盾なのだろうか?

実際にパラレルを受けて比較してみました。

使用した盾は以下

でばいん

防御盾

ついでに、キャッスル(恐らく3フレ)とオプシ(恐らく4フレ)ではどっちが倒しやすいのかも比較しました。
キャッスルにはダメがいくらかついてたと思います。

まあ、単純に強さではオプシなのは、明らかですが、実際どれくらいの差があるのか。

キャッスルで耐久を上げて、3フレをやるのがどれくらい効果的なのか。

ちょっとした指針になればいいなと思います。



※追記

実は、マサムネによるディレイなども一緒に検証しました。対人ダメうんたらかんたら。
特に公開することはありませんが(元動画を消してしまったため&ダメのバラつきが結構あって、爪など準備不足だった)
ディレイ特有?のブロック無視が結構強烈でした。
そこで、ふとした疑問。

仰け反るって、ディレイに対しても全弾判定対象なんでしょうか?
もし、もしも全弾判定対象でないのであれば、戦士は武道キラーとなりえますよね?

まあ、仰け反るはダメージ食らうと発動って話を聞いたことがあるんで、恐らくどんな攻撃に対しても、判定対象になるとは思うのですが、インターとテイルは一回入れば全弾命中しているような気がするので、思い立ってみた。

検証できる土台が整ったら是非試してみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

両方のキャラ持ちだからとっても勉強になった~w

機会があればオイラもいろんな剣で試してみたい@。@

ゲナワムの黄ダメ貫通分とか・x・

vsブロック無し健康キャラとかもいろいろ・・・w

音楽が気になりました・・・
プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
