

VS霊術師

こんばんはー!イームズです。

ついに霊術師がGvに投入されはじめてきました。

この間の対戦ギルド様に、霊術師がいたのでその体験談でも・・・。

と言っても、実質体験できたのは強制吸引だけだったのですが、

これは相当厄介、あれコルされたの?みたいな感じで即引き寄せられます。

抵抗も不可だったので、霊術師のいるPTを特定の職業で固めて団子吸引されたら相当やばい感じ。

たとえば、霊術師+天使+姫+Wiz+悪魔+範囲+弓みたいなPT構成でこれと団子を徹底的にやられたら、

成す術ないんじゃないかなぁ・・・(´・ω・`)

今回の相手様は、何人かの火力さんがちゃんと外に出て正々堂々やりあってくれたので、よかったのですが・・・。

そして、今後出てくるスキルとして、補助魔法強制解除、補助魔法反転、スキル難易度1しばり。

どれも凶悪な上に、恐らく抵抗は不可。

霊術師のレベルが育って、倒しづらくなったら相当やばいことになるのは容易に想像できます。

せめて、スキル難易度1しばりや、強制魔法解除、補助魔法反転が抵抗できればいいのですが。

これから先のギルド戦としては、霊術師を1人づつ抱えた上で、両者ともに補助がほとんど無い状態での殴りあい?になるんでしょうかね・・・?

ってか、チャットも打てなくなるっていうのは本当なんだろうか・・・?

ギルメンの話によると黄鯖では既に霊術師の自粛を求めてくるギルドも現れているようです。

byblosのスタイルとしては、こちらから自粛の提案は一切無しで先入れだろうが、後入れだろうが相手に合わせるスタンスを取っています。

まあもちろん、パラビット禁止やアスヒ禁止などの常識的でない自粛に関しては飲むつもりはないですけど。

花投げに関しても、早めに解禁の流れを汲み取り、どんなにボコボコにされても、こちらに範囲がいなくても相手さえ要求してくれば解禁にしていました。

某所で話題の裏切りに関しても、城戦で脅威を目の当たりにしましたが、Gvでも自粛を要請することはありません。

もちろん、初期の治療不可の時は自粛要請してましたけどね。

簡単に言えば、多数派に流れるという状況なわけですが、今後霊術師はどうなっていくんでしょうかね?

黄鯖全体で、自粛の機運が高まるのであれば自粛せざるを得ないのかなとも思いますし。

しかし、キャラ自体を自粛するのはどうなのかという葛藤もすごくあります。

しばらくは、様子見をしつつ霊術師の存在も考慮に入れたスタイルを導入していきたいですね。

そんな感じで、文章ばかりの更新になりましたがおしまいです。

ぴゃっ

フローリングにカビが生えた

よく他の方のブログで書き出しに悩むー!

って文を見ますが、ここまで放置プレイしてるとやはり書き出しに悩むわけです。

こんにちは。イームズです。

アチャランサーは3月の休止期間を経て、秘密にマメに通うようになり、ありがたいことに固定PTに入れてもらったりして順調に成長しています。

今670になったところです。

しかし、固定で一緒に行っていてくれた、Wizさん、Bis天使さんが今日の0時には卒・・・

強範囲のDTさんももうすぐ卒という状況に・・・!

これから、また野良か固定PTの建て直しをしないといけないですなぁ・・・。

時森レベルになったらまた是非ご一緒させてもらいたいものです(´・ω・`)

課金額は減っていますが、某ギルメンからなんかテーマソングを作ってもらったので、すぷりんぐぅーの結果でも。

RedStone 10.04.15[01]


特賞当てて、俺は鏡で儲けるんだ・・・。



(/ω・\)チラッ



RedStone 10.04.15[02]

最高補正ブルン
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


とっても残念な結果になりました。




追伸!!

今club_byblosでは絶賛即戦力火力さんを募集してます。
悪魔さんや武道さん、Bisさんも引き続き募集中ー!!
なんか最近ギル戦がまったりしてる気がするので、ここらで一発黄鯖に刺激加えてみたいなぁ・・・なんて思ったり・・・。
でも人脈ないからなぁ・・・w

白林寺だったり、びり~ぶだったり、UNKNOWNだったり、あーゆーお祭りギルドがまた出てきたら絶対活性化すると思うんだよなー。
でも、すっごいパワー使うんだろうね。あの勢いを持続するってのは・・・。

市町村合併みたいな感じでお祭りギル戦を楽しめるギルド連合の実装を楽しみに待ってます。

霊術師やインフィニよりそっちのが早く実装してほしいよー!!

戦線復帰

こんにちはー

4月になったのにまだ寒い日が続きますね・・・(´・ω・`)
風邪ひかないように注意せねばっ

さて、レッドストーン

3月中は、あんまりINすることができなくそれは4月になってもあまり変わらないような感じなのですが

byblosのギルド戦再開致します

正直、休止前に比べると戦力の弱化は否めないのですが、ここから立て直していかないといけないですね。

個人としては、やっとモリネル秘密に通い始めレベルが少しずつ上昇しています。

その中で、ギルメンから売ってもらった運敏靴がようやく完成しました!

両方比率1で購入し、増幅2回

そして

RedStone 10.04.03[01]

流鏑馬さん一発1/2ありがとうございます!

RedStone 10.04.04[02]

バスさん一発神クリックあじゃーっす!!

ということで再構成2回で両方とも1/2にすることができました。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

そんな感じでようやく1箇所の装備強化が終わりました。

次の目標は速度ロングビルですね(`・ω・´)

お金はまだ借金が残っているので(返済の目処はほとんど立っています)

また0からのスタートですが、ぼちぼち頑張っていきます(`ェ´)ピャー

続きを読む

解散

4月から復活すると言っていたビブロスですが、手違いにより解散ボタンをクリックしてしまいました。

戻ってきてくれた皆さん、戻ろうと思ってた皆さん申し訳ありません・・・。

責任を痛感しております・・・。

今後は、新しくギルドを作成する元気も出ないので、ソロギルドに引きこもろうと思います。

皆様お世話になりました。

続きを読む

プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
