

妄想直球(テキストのみ)

現在646レベル

ちょうど偶数なので、計算しやすいので整理のため今後の伸びしろをメモ。


【槍】Nデスサイズ
【弓】Nデビルマシンガン
【矢】フルダメホーク
【首】速度Lv1、運比1/2、HP効率Lv2(鋲付きカラー)
【頭】運比1/2、HP効率Lv1、威厳Lv9(ティアラ)
【耳】攻撃Lv4、HP効率Lv6、火抵抗Lv5(アンクイヤリング)
【腰】健比1/2、弓2、CP効率3(チェーンスクウェア)
【手】速度Lv3、攻撃Lv3、自動リロ(スクリューフライアー)
【鎧】火抵抗Lv1、水抵抗Lv1、自動リロ(トロールフリース)
【足】敏比1/2、移動速度Lv5(メタルシューズGDX)
【指】割愛


○改善ポイント

・槍、弓、矢は自分のレベル上げペースだとこれ以上グレードアップできそうにない。

・首…最終 HPを増幅したい。

・頭…最終? HPを増幅したい
運比花乙女なら素敵な気もするけど金はない。
改善した場合 カリスマ-80(素振り的な意味で)、力+70+80(150)、敏捷+129
カリ120固定指を導入できなければ、実質200ほどのステアップ。
運比頭を増幅した場合と比較しても、HPはダウン。
40億?の価値は無しと判断。

・耳…文句なし最終

・腰…守る意味では最終。ステ的に攻めるのであれば運比+健比、もしくは健比+速度。健比+力or敏比であれば、現状のが優れていると思うので、不採用。しかし、ビットの本数がバッジ頼りになる。
改善した場合、運+323

・手…速度ロングが手に入れば素敵。
改善した場合、力+85

・鎧…HPトロルか速度トロル。安定度ならHPトロル、攻めるなら速度トロル。お金が足りない。

・足…W比率足に。運比+敏比がバランス的には好き。
改善した場合、運+323

・指…絶賛青解除中。なかなか水抵抗がつかない。


ステまとめ。

○現状主要4ステ

力2200↑、敏捷1000↑、健康500~600↑、運1400↑


○改善策1(運健比腰、運敏比足、速度ロング採用)

力2300↑、敏捷1000↑、健康500~600↑、運2000↑


○改善策2(運健比腰、W運比足、速度ロング採用)

力2600↑、敏捷700↑、健康500~600↑、運2000↑


○改善策3(現実的な範囲、運敏比足のみ採用)

力2200↑、敏捷1000↑、健康500~600↑、運1800↑


○改善策4(現実的な範囲、首頭のHP増幅)

ステは現状維持、HP+160%↑



改善策3、4ならなんとか実現できそうかな・・・。

HPの上乗せ160%↑くらいを取るか、運の300↑上昇を取るか迷いは募る。


妄想だけなら無料だよね!! ( ゚パ)+゚☆

長く助走をとった方が遠くに跳べるって聞いた

絶賛ネガティブキャンペーン中!!

おやすみなさい。イームズです。

寝なきゃいけないんだけど、なんだか色々とモヤモヤしちゃって、ブログでも書くかってなもんです。


かといって、ネタらしいネタもないんで・・・。

ギル戦報告でも(´・ω・`)

090717

いやー本当に面白かった。
点の取り合い。こちらの方が平均レベルなどでは、負けていましたが、人数で上回り、そしてレクイエムの有無で勝負を決めた感じです。
こういうギルド戦は、何戦やっても飽きないと思います。
親父さんをなんとか倒したかった(;゚∀゚)=3ハァハァ


090718

こちら2PTに対し、相手さんは1PTだったでしょうか?
火力の人数がすごい増えているという噂を聞いていたのですが、うちとやるときはそれほど多くなかったと思います。


090719

こちらBis無しで、玉砕ギル戦となりました。
相手さんの高火力に加え、悪魔さんがいたので、派手な失点となりますが、後半は全滅1歩手前まで追い込んでいたと思います。
最後は砂漠左上の林まで追い込み、総力戦となりますが崩しきれず、敗北。
たまには、こういう玉砕覚悟のギル戦も面白いと思いました。



090720

Wizさんが多かったですね~。
そして、剣士さん1、弓さん1が結構火力がありました。
序盤は押されますが、中盤にかけて、的を絞るようにして得点を重ねていきました。



090723

ちょっと背伸びをして22時台の古豪ギルドさんへ後入れ。
開始前の集まりを見ただけで、600↑火力がこちら2枚に対し、相手さんは6人↑?支援さんも600↑の方が複数だったと思います。
きつかったですねー。主戦Bisが2名欠席するも、踏ん張ってくれた支援陣に本当に感謝。
個人的には、勝負に絡もうとしなければ死なずに済んだ場面もありましたが、やはりなんとかして点を取ってみたかったので、勝負しちゃいましたね。
冷静になれる精神力が欲しいです(´・ω・`)
やはり古豪ギルドさんは強い!!完敗でした。



絶賛ポジティブキャンペーンはいつくるのか・・・!!

頑張るぞ~。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

うさぎ追いしかの山~

青春時代に聞いてたパンク、ロック音楽に再度はまりそうです!!

あの時を取り戻せッ!!

こんばんはイームズです。


先日ギルド戦後、ホールでまったりしていると、

突然、うちの暴走・・・否、脱線特急テケ子さんが

テケ子「たあああだああああいまああああああ!!」

と妙にハイテンションで帰ってきました。

( ゚д゚)ポカーン


テケ子「けつはどこだ・・・」

と謎の言葉を発しながら、謎な追いかけっこが始まりまして。


追いかけっこ1

ターゲットはどうやらラブさんのよう

ご愁傷様です。

追いかけっこ2

良かったね。うさぎ抱っこできてw

仲が良さそうに見えますが・・・。

1秒もしないうちに


追いかけっこ3

脱走されていました。

( ゚д゚)

何をやっているんだろう、この人は・・・



ソレカラドンドコショー~(・ェ・)~~~(・ェ・)~~~(・ェ・)~~~(・ェ・)~~~(・ェ・)~~


こんなんだっけ?w



その後、自分は赤い悪魔に貢ぎにいったりしてました。

以前勘違いしていた、不可視Lv1は増幅して透明になるかどうかの検証もついでにやってきましたよ!


7月19日赤い悪魔

3億みつぎーの

高いと思う

文句いいつつーの

不可視Lv1リング

本命はこの子じゃないんですけど、インベに不可視Lv1リングを忍ばせ、くりっこ!!

ポチッ


不可視は増幅できない

結論:やはり不可視Lv1は増幅はできない。


ということで、

7月19日増幅

増幅しました。

あと4回!!お金ためつつ頑張るぞー!!

(*゚∀゚)=3ハフハフ


こんな感じで!
ばいばい~

おこづかい帳

ギルド戦が激戦続きの時は、どんどんお金が減っていきます・・・。

支援の皆さん、一緒に戦ってる火力の皆さんには頭が上がりません・・・。


ギル戦資金きついですよね><


おはようございます!イームズです。


おはようございますって、挨拶使ったの初めてかもしれません(`・ω・´)



資金がきついなら、狩りをすればいいじゃない。

ということで、メインのランサーはドロップ的な意味で狩場が詰みかけているので、

サブテイマさんに期待


6月28日ワンダー
OPは攻撃Lv5くらいでした
100万売れ


6月28日ウインター
何気に良槍だと思っている、ウィンタ
自分も呪いソロあたりでお世話になった記憶があります
80万くらいで売れ


6月28日ちりぺ
久々のDXU補正は21?くらい
4800万売れ


7月8日婚約
これで婚約が手元に8個揃いました。
自分で使うので収入は0


7月8日タイガー
防御2
狼には超良品ですよね!(武道は速度も大事だと思うので、ちょい微妙)
300万売れ


7月9日米ナ
えさになりました。


7月11日どらごん
忘れました。
たしか餌か、80万売れ


7月11日透明
2OP目透明指
最近の相場にしては高め?な1800万売れ
あ、これペアハンだったから、あとでお金払わないと・・・


7月13日健康比率
2OP目健康比率
DX腰だったのが評価されてか、素材として5000万売れ


こんな感じで、コツコツお金を貯めてます。
売れるもんはとにかく売れ!!が信条です。
でも露店する時間があまりない・・・(´・ω・`)

確実なのは、やっぱり鍛冶屋のおやじさんだけですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


こんな感じで!
ばいばい~

続きを読む

ツンツンツンツンデレ

ブログに勢いがないっ!

マンネリマンネリ(´・ω・`)

こんにちは、イームズです。


結構前に異次元成功した運比+速度首くん。

首再構成


ここのところ、こいつにお金をかけていました。

そう、運の再構成。


1回目自分

出費1億+テイマRS

結果失敗



2回目ギルメン代行

出費1億+(成功7000万、失敗5000万)

結果失敗



3回目友達代行

出費1億+(成功7000万、失敗5000万)

結果失敗



4回目ギルメン代行

出費1億+(成功7000万、失敗5000万)

結果失敗


( ゚д゚)


4回再構成しても、1/2になってくれない(´・ω・`)


4回目の代行をやってもらっていたとき、ちょうどイームズのRSも完成していたので、本当はCPか薬師を上げるつもりだったのですが、ひとっ走り悪魔に貢ぎに行きました。
コールできなくなったから面倒



走ること40分強


7月16日悪魔

久しぶり!(ランサーでは)


そして、町帰還
地下界の町には戻らなくなってましたね。


某町を絨毯で走り回り再構成をする場所を探していると

何かビビビッと感じるものがあったので、とある場所に腰掛深呼吸

( *・Д・)=3

首再構成2


いざ、尋常に!!


首再構成結果

!!


やーっとやーっとデレてくれました。

自分でやった再構成はこれで2勝1敗かな?


ふひほ

これで、あとは脇目もふらずにHP増幅に集中できるってもんです。

資金は残り18億ほど。


ちなみに、この資金はほとんどが自力ロト異次元の売却益。
やはり、異次元は使わずに売る方が確実なんでしょうか・・・。

といいつつ、ドリーム素材を持っているため、とあるものさえ手にはいれば、貯金切り崩して異次元やる予定。

ヾ( ゚д゚)ノ゛ハァァァァァ・・・・・・・!


では、こんな感じで!
ばいばいー

7月前半戦果報告(加筆)

感想などは木曜日の夜にでも加筆予定・・・?

(気分が乗ればw)

※超簡単に追記

7月5日
090705

ちょうど良い相手がいなかったので、前回敗北から日が経ってなかったのですが後入れさせて頂きました。
相手さんの心証を悪くしてしまう可能性が高いので、期間が空かないうちの後入れは控えようと思いました。


7月7日
090707

相手さんとは予想以上に、レベル、職構成に差がありました。
全滅勝ち。


7月9日
090709

相手さんは火力不足だったようです。
こちら2PTに対し、1PTほどだったので人数差も大きく影響したと思います。


7月10日
090710

とにかく足を止めるなという指示。
花DTも結構強烈で、装備がいいのかレベル以上に強さを感じた弓さんがいました。
前半は押してたのですが、中盤~後半にかけ盛り返され逆転負けです


7月12日
090712

こちら2PTほどで、相手さんは1PTだったと思います。
健康テイマさんがいて、その方は最後まで崩すことができませんでした。
戦況としては、人数差を活かし団子の上から強引に崩して行く形を取りました。
相手さんが1Bisだったので、終始うちの武道が押さえ込み、団子の再形成を防ぎながら点差をつけていきました。
後半にかけややこちらが劣勢気味になりましたが、点差を維持したまま勝利。


7月15日
090715

レベル帯はほぼ同じでした。
たしかこの日はこちらも1PT+1人だったので、人数差もほぼなかったと思います。
常に団子を囲い込むような布陣で崩していきました。
こちらの妨害が効果的に効いていたと思います。


以上!!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

愛照月光

とーーーっても久しぶりなギルメン紹介のコーナー。

ちょっとだけ面白いって言われて、すぐ調子に乗る私です。


ということで、今回はこの人

らぶりみ

いつもカーソルを合わせないと見えない机に隠れてます。
→のシフは銭さんです。
銭さんもここが定位置?

職業はギルドホールの警備員をやっているそうです。(給料は飴1個からケーキ1個に昇給しました)


ラブさんがうちに来たきっかけってなんだったかなぁ・・・?リテ繋がりで、体験(?)で遊びに来てくれたんだったと思います。

当時レベルの高い姫リトルさんって、なかなか珍しい頃だったので(個人的にね)、非常に良いアクセントになりました。

ギル戦では、ボトルで点も取れるし、足止めもできるし、非常に頼りになる主力の一人です。


秘密はデーモン秘密くらいまで一緒に通ってたのかな?

今は、めっきりホール在住でまったりプレイヤーですね
(*´∀`*)


そんなラブさんに一言

「男言葉が妙に無理があって、可愛らしいんだぜ!」



あ、普段が可愛くないって意味じゃないです。きっと多分。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

松屋に行ったらカレー牛

ブログに書くネタがロトボックスばっかりってどうなんだろう・・・。


こんにちは。イームズです。

このブログの行く末が心配になってきました。


書く記事といったら、大抵はロトボックスか、ギル戦結果。



こんなんで本当にいいのかなぁ・・・。



まあ、悩んでてもしょうがないんで、7月前半のロトボックス結果報告っぅ!!


【7月2日】
7月2日ロト0


7月4日ロト


異次元が来たので、おだてられ易い性格の自分はさらに追加


7月4日ロト再


7月4日ロト再2

追加しなきゃよかった。

というか、1回目も異次元きたから良かったものの、花が5個という酷さ。



そして、今月は自分の誕生日だったので、誕生日にロトを買ってあげました。


バースデーロト


バースデーロト2


虚しい・・・。なんて虚しい誕生日プレゼント・・・。

というか、誕生日とか登録してるんだから、誕生日イベントとか起こしてほしい!

誕生日を適当に登録してる場合は知りません・・・ホジホジ(´σ_` )



そういえば、先週にホール3を攻め落とせまして

ホール3といえば

こんな感じなんですけど。


そして、今週まさかの高得点ゲットでホール4挑戦権をゲットしました。

ホール4攻めはbyblosとして初!!

どんなMAPかというと

[939]GB_LV04_rmd


画像は石あげ。様からお借りしました。

今日はBisが少ないので、うまくいくかどうかわかりませんが精一杯頑張りましょう!!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ハーゲンダッツを溶かした悲しみ

引越しでネットが繋がってなかったのですが、復旧しました。

こんにちは、イームズです。

6月後半のギル戦結果報告~


090621


090623


090624


090625


090628


得点力がグンっとアップしてます。

留学さんがいらっしゃるので、その影響が大きいのかな?

元からいるメンバー達も、確実に力をつけていい感じになっていると思います。

club_byblosまだまだ成長期です!


不在の間は、3戦ほどギル戦をしたようです。

不屈の心さん 勝ち

いとこのうたげさん 負け

HoneyHeartさん 勝ち

たしかこんな感じだったと・・・。

連勝がいとこさんによって止められちゃいましたね・・・(´;ω;`)ウッ…

そして、今日は久々のホール3攻め!!

気合入れて頑張るんだぜ(`・ω・´)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

答え合わせ

はじめに謝ります。

ごめんなさい。


  .  , ― 、- 、
   << ) ):::: : .
    U( (U_つ::::.. .. .


○ギルド戦について

属性低下90という恐ろしいフィールドが追加される模様。

今まで以上に属性抵抗が重要になるはず。

これは、フィールド実装云々の前にテコ入れしなきゃいけない部分だったので頑張るしかない。

けど、どうもMAPの雰囲気が鬼ごっこ推奨MAPが多いみたいなんですよね・・・。

ガチでやりあえるフィールドが好きな自分です。

そして!!

できればいいなと思っていたあのシステムがどうやら実装されるみたいです。

その名も『ギルド連合システム』

仲の良いギルド同士で、連合を組み、2ギルドvs2ギルド

みたいな感じで対戦できるとか!?

本当に実装されるのなら、楽しみです。

けど、人見知りな自分は知り合いのギルマスなんてほとんどいないという罠・・・w


全て夏以降のアップデート


○ステ補正について

一般、副マス、ギルマスの補正が上昇の予定

Lv3まで振ってある場合

一般    +36
副マス   +45
ギルマス +54


キリの良い数字にこだわる人にとっては再振りチャンス(?)

自分の場合は素振りを【レベル+○○】と決めているので、単純にステがあがるだけかな?

ギルマス補正おいしいです^q^



夏以降のアップデート


○称号クエスト実装について(6種類)

密教、チャーム、錬金術、シティウォーカーあたりが実装される予定

密教(Lv2~5?)

チャーム(Lv2~5?)

錬金術(Lv2~5?)

シティウォーカー(Lv2~5?)

密教に関してはLv3以降が、なかなかクリアできないみたいでLv5まで実装されるのか分かりません。

あとの2種類は、初心者称号と・・・あとは・・・なんでしょうね?
薬師だったら嬉しいな(´・ω・`)


正解

・チャーム称号Lv2「もう一度航海に!」
・チャーム称号Lv3「交渉の技術」
・シティウォーカー称号Lv2「オレの頼みを聞いて!」
・シティウォーカー称号Lv3「ウィルモアさんは忙しいんだ!」
・シティウォーカー称号Lv4「若旦那を探してください!」
・シティウォーカー称号Lv5「犯人を探せ!」

の『6種類』です。本当にありがとうございました。


○ペット覚醒について

課金おいしいです^q^

でも、町で売ってる覚醒のなんちゃらは1億Gらしい・・・(´・ω・`)

あくまでも補助火力ぽい。

○ファーストポータルNPC実装

○初心者称号の実装

○うまくなった秘密がある

○土の恩寵バグ修正

○ログイン時のキャラ絵変更

○バフォ部屋で経験値がもらえなくなりました


※情報の取捨選択は自己判断で。(´・ω・`)

テス鯖と実際のアップは色々違ったみたいです・・・。
ごめんなさい。



ギルド秘密が実装されるんじゃないかとワクワクしてたのに・・・(´;ω;`)ウッ…そもそもテス鯖でも無かった可能性も・・・(;゚パ)

続きを読む

プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
