

どうしてこうなった・・・。

(※記事の中で、勝手に名前載せちゃったりしてるメンバーがいます・・・汗
  俺、私の名前出さないで!!ってのがあったら、連絡くれればすぐ消しますです)



ある土曜日の昼下がり

ぼくはふとレッドストーンにINしたんだ。


光るギルチャを見たとき・・・。


ぼくの中で何かが弾けた。




第一回

club_byblos 性転換フェア 開☆催




説明しようッ

性転換フェアとは、普段と逆の性別になってチャットをすることなのだ!
男は女言葉、女は男言葉!!

どうなるかはわからない。だがしかし・・・。


love∞limited |゚ェ゚) 俺、ミンオ!!

イームズ じゃあ私女になるよ


byblosはじまった


昼間から開始したため、恐らくピークは夜8時を過ぎたころだと思われた。


そして、みんなの期待を一身に背負って奴が登場する。


フェア0


フェア

予想以上の飛ばしっぷりΣ

その後、みんな妙にノリノリでフェアに参加していく・・・!

フェア2

そしてフェアをする遠因(?)となったラブさんは少し戸惑い気味?
そして私は離婚を突きつけられました。



・・・ん?


フェア3


/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` 
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった! 
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ    
|    | ( ./     /      `) ) ♪




といった感じで突発的に始まったギルドイベントは0時に惜しまれつつ(?)も終了しました。

急に思いついて、公示まで変えて、色々と巻き込んでしまって申し分けなかったです・・・w


SSを撮るくせというものが、末席ながらブロガーの分際で全然無いので、フェア中のSSはほっとんどありませんw

ということで、今回のフェアを一緒に盛り上げてくれたギルドメンバー達が書いてくれた該当記事のリンクを貼りつけて、お茶を濁そうと思います。

(・∀・)つ目


ハイエルバッハさん

リテさん

love∞limitedさん

(更新時間順)


参加してくれたギルドメンバーの皆様ありがとうございました!

予想以上にみんな楽しんでいたようなので、また何か思いついたらやりたいですね。
(いつも思いつきなんです)

そして、こんな変なギルド『club_byblos』ですが、一緒に遊びたい!って人は随時募集してるかもしれません!!

レッドストーン、最後まで遊びつくそうぜ!!


と、ギルマスらしく綺麗にまとめたところで、ばいちゃら!

続きを読む


テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

森6でこの先生きのこるには

たまには真面目な記事を

キリッ

森6でこの先生きのこるには



秘密卒になってから、狩場に関して色々と悩んでいました。

一番狩りやすいのは森5の大部屋。

けどものすごい人口過密度で、尚且つHPの低い自分は森5の扉のほとんどで罠死するので、部屋間の移動がなかなかできない・・・。


そこで、森6、時森をなんとか攻略しようと工夫してきました。

いくつも攻略記事ってブログに載せている人がいると思うのですが(特に時森かな?)装備が神すぎたり、最近の攻略記事ってあんまりなかったり、難易度がその攻略記事を書いている人には低いのか、特別な対策が無かったり・・・。

例えば自分にとっては、時森の芋虫だって立派に怖い敵だったり、はじめの頃は森5も効率悪くって、攻略した!って感じじゃなかったんですよね・・・orz


と、まあそんな感じで一番今自分が狩りやすいと思うスタイルをちょっとだけご紹介。

(狩場が混むと嫌なんだけど・・・このブログ大して参考になる記事ないからたまには!)

まずは狩場の紹介から

森6部屋

場所はモリネル6Fのこの部屋

対象MOBは

たぬこ

たぬこ×4

これが一番狩りやすいと思います。

あおよろい

あおよろい×2(魔力装置と動力装置)

これも恩寵さえ出れば楽勝。
クリも出ます。

みどりむちこ

みどりむちこ×2

これをいかに狩るかがポイント



そしてこれから先は無視するMOB(無理して狩らないMOB)


みどごーれむ

みどごーれむ×3

硬いです。しんどい。

みどよろい

みどよろい×1

恩寵でないと白ダメ3桁です。硬いブロックする。


この4匹は自分のステ・装備だと狩りきれません。

油とかを使用すればギリギリ2匹くらい余分に食える感じかな・・・?

みどごーれむに関してはシグさえ手に入れればおいしくいただける可能性がありますね。





そしてステ

森6狩りステ

ランサー状態じゃないとこの場所は狩れません。

ダミーは絶対にマスター必須。

そして闇抵抗も90ほしいです。

これだけあれば、なんとか狩れる感じ。

赤は1列半、青は持てるだけ。石は5個くらい。

これで赤POTが無くなるまでは狩れます。


自分の場合はデスサイズ装備によってこの場所を快適に狩れるようになりました。

対人間ダメで、みどりむちこをおいしく頂けるようになったんですね。


で、デスサイズなんかバッジつけてらんねーよ!って人は恐らくシグ装備であれば、むちこの代わりにゴレムをなんとか狩れるんではないかと思っています。


狩りの最中を動画で撮影したので、装備など詳しい狩り風景は後日くっつけます!

ではではー楽しいレッドストーンライフを!

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

アップデート情報ちょっとだけ

○ギルド戦について

属性低下90という恐ろしいフィールドが追加される模様。

今まで以上に属性抵抗が重要になるはず。

これは、フィールド実装云々の前にテコ入れしなきゃいけない部分だったので頑張るしかない。

けど、どうもMAPの雰囲気が鬼ごっこ推奨MAPが多いみたいなんですよね・・・。

ガチでやりあえるフィールドが好きな自分です。

そして!!

できればいいなと思っていたあのシステムがどうやら実装されるみたいです。

その名も『ギルド連合システム』

仲の良いギルド同士で、連合を組み、2ギルドvs2ギルド

みたいな感じで対戦できるとか!?

本当に実装されるのなら、楽しみです。

けど、人見知りな自分は知り合いのギルマスなんてほとんどいないという罠・・・w



○ステ補正について

一般、副マス、ギルマスの補正が上昇の予定

Lv3まで振ってある場合

一般    +36
副マス   +45
ギルマス +54


キリの良い数字にこだわる人にとっては再振りチャンス(?)

自分の場合は素振りを【レベル+○○】と決めているので、単純にステがあがるだけかな?

ギルマス補正おいしいです^q^



○称号クエスト実装について(6種類)

密教、チャーム、錬金術、シティウォーカーあたりが実装される予定

密教(Lv2~5?)

チャーム(Lv2~5?)

錬金術(Lv2~5?)

シティウォーカー(Lv2~5?)

密教に関してはLv3以降が、なかなかクリアできないみたいでLv5まで実装されるのか分かりません。

あとの2種類は、初心者称号と・・・あとは・・・なんでしょうね?
薬師だったら嬉しいな(´・ω・`)



○ペット覚醒について

課金おいしいです^q^

でも、町で売ってる覚醒のなんちゃらは1億Gらしい・・・(´・ω・`)



※あくまでも、色々な情報サイトを巡って得た情報なので、信じる信じないは自己判断で。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ぎるせん!(4月26日~5月21日)


\たまにはギル戦履歴更新/
  あう



426gv
4月26日


429gv
4月29日


506gv
5月6日


508gv
5月8日


511gv
5月11日


512gv
5月12日


513gv
5月13日


517gv
5月17日


518gv
5月18日


519gv
5月19日


520gv
5月20日


521gv
5月21日

後半に続く!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ぎるせん!!(5月24日~6月18日)

後半~


         ∧ ∧
       ヽ(・∀ ・)ノ 
       (( ノ(  )ヽ ))
         <  >


524gv
5月24日


526gv
5月26日


527gv
5月27日


528gv
5月28日


531gv
5月31日


601gv
6月1日


602gv
6月2日


607gv
6月7日


614gv
6月14日


616gv
6月16日


618gv
6月18日



感想は・・・!

最近支援さんが充実してきて嬉しい限りです。

火力陣ももっと踏ん張らないといけないですね。

レベルであったり、装備であったり、自分はまだまだ改善できる点が多くあるので、一歩一歩成長できればいいなっと。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ギル戦指整備中

桜庭の入場シーンはやっぱかっこいい!

どうも、こんばんはイームズです。


ちょっとリアルが忙しくなりそうな気配です。

季節外れの転勤になりまして、これから引越し準備や今やってる仕事の引継ぎなどがありまして、6月末~7月頭の期間、ネットが繋がるまで休止する可能性が高いです。

といっても、ネットないともう・・・

(>'A`)>

状態なので、早めにネットを繋ぎ復帰する予定。
引越し先がまだ確定してないんで手続きもできやしねぇw


さて、そんなことでちょっと精神不安になってるんですけど(弱すぎる)

気持ちを落ち着かせるためにロトをしました。

ロト6月17日



たまにはテイマで開けてみよう・・・



ロト6月17日2



やったね☆


いつも出した異次元は自己消費するんですけど、今回は前回作った首の再構成&増幅にお金が入用なんで、売却することになると思います。

そして、前回の青解除であまった青解除&今回出た青解除でGv指の改善に取り掛かりはじめました。


セトリンビフォー

健康を解除

セトリンアフター

1発で火抵抗12%がきてくれました!


状態DX薬

既に1回力を解除し、リロード速度になりました。

2回目の解除

もちろんリロード速度を削除して・・・そして・・・

状態DX薬自動リロ

自動リロありがとう!

これで、指に自動リロを組み込むことができました。
(今まではスクリュー&トロルに自動リロがついていた)


んでも、今ギルメンの指をアドバイスしていて、そこで自動リロを組み込むことに腐心しているんですよね・・・。

自分のとこで、エンチャ運使ってしまって申し訳ない・・・orz


ということで、微妙に、でも確実にギル戦装備が整ってきました。

あとは首がうまいこと1/2になって、その後HP効率6(90~100)になることを祈るだけです。



ところで最近アリアンで見かけた素敵な指

ブロックセトリン

すんごい欲しいです・・・。

けど増幅3億するマニアは極少数でしょう・・・。

でも・・・3億かける価値はある・・・よね?


※不可視Lv1は不可視Lv2にできない模様
 ブログ巡回してみました・・・(´・ω・`)
 コメントくださった方ありがとうございます。


ではでは、またー ヾ( ゚д゚)ノ゛

ご冥福をお祈りいたします

レッドストーン以外の記事です。

本日、プロレスラーの三沢選手が、試合中に倒れ、そのまま息を引き取った。

三沢さんの試合は生で見たことは無かったのですが、全日時代からずっとプロレスの花道を歩んでいたような人でした。
2代目タイガーマスクとしても、一世を風靡した、まさにベビーフェイスの鏡のような人。


武藤選手との一騎打ちをいつか見てみたかったのですが、それも叶わぬ夢になってしまいました。

ちょっと急すぎて、頭がボーっとしていますが、これは現実なんでしょうか・・・?

46歳、若すぎるよ・・・


ご冥福をお祈りいたします。

どろぬま

お久しぶりでっす

元気です。

パソコンに触ること自体が4日ぶり?くらいで、なんだか不思議な感じです。
(依存とか言わないで・・・。)

もう少しだけ忙しいのですが、今ギルドの運営任せちゃってる状態なので、今日の城(防衛)にあわせてINするつもりです。

なんか知らない間に、人が増えてるような気がして、人見知りの自分は・・・
(((( ;゚д゚))))アワワワワ

なんつってw
新しく遊びに来てくれた人たち、仲良くしましょー
(*゚パ)


さて、前回の予告から意図せずに引っ張ってきた青解除エンチャでHPつけよーぜ!記事

某運ギルド様のブログで、すごい苦戦していたのを見ていたので、ある程度は覚悟しておりました・・・。


青解除スタート

では、スタート☆

0回目
青1

1回目
青2
のちにこの光抵抗の恐ろしさを知ることになる('A`)

2回目
青3

3回目
青4

4回目
青5

5回目
青6

6回目
青7

7回目
青8

8回目
青9

9回目
青10

10回目☆
青11

11回目
青12
光様2回目('A`)

12回目
青13

13回目
青14

青解除在庫切れ
(>'A`)>
青在庫切れ

買い物かごの中に1個、何かのキャンペーンであったのを追加

14回目
青かばん
光様3回目('A`)b

・・・。

心が折れかけました。
ダメ元で、青解除を所持していそうな人に声をかける

「助けてください。青解除で破産しそうです」

「9個あるぞ」

ということで、まずは6個購入させていただきました。1個15M也

15回目
青15

16回目
青16
光様4回目('A`)

17回目
青17
光様5回目(使いまわしではない)

18回目
青18

19回目
青19

さらに3個購入させていただきました・・・。
結局全部売ってもらってありがとう・・・('∀`)

20回目
青20


そして、21回目
通産青解除使用数22個
ボンド9個




完成

何はともあれ付いてよかったです。

ロトのおかげで、実質費用は1億ちょっとですみましたが、全て露店から購入していたら・・・と思うとゾッとします。

とにかく結論としては、光抵抗はしばらく見たくない


では、またー!

運比速度首再挑戦

いつまでも首が180T品じゃいけない・・・!

実は、マシンガンで5フレするための装備だと、首がナーガペンダントだったのですね。

ナーガ


ちなみに、前晒したギル戦ステはランサー状態のものなので、首はナーガではありません。

ということで、一番のウィークポイントである首の装備を改善しようと、画策していました。


はじめは、スキル+運比ならテイマー、Bisでも流用できるから(゚д゚)ウマーかなと思い、異次元実行。

玉砕☆


次にフレームがやっぱ重要だということを再認識し、ならば速度+運比首だろうということで、挑戦

玉砕☆☆


しかし、以前の記事で書いたとおり、ベースにこだわりさえなければ、2OP異次元だって25%で成功するんですよ!!

ということで3度目の正直


速度ペンダント(200万)

運比首(400万)

素材総額600万ってどうなの・・・?

き・・・(>ε<)キニシナイ!!

異次元はフィーリングと、勢いが一番大事なのです!!

速度運比首2回目





 .    /ヘミミミ/  ``'ー-.、,ヽ丶)ヽ、
  、. レ"ヾヘミミ/        ヽソノ;、ヾi
  _ヽlヾミミミン  -zュ、、     ´ ';ソ:|
  i A;ヽミミゾ   ,__,.、,、,..,、、.,、,、、..,_       /i
  | | iミミソ     ヽ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
  | ヽiミソ       ''、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄    /i
  ゙iー:ソ           ,、-'  |ヽ,;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
 ノソ         ` = _, |  '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
.  "!      ,.r===;-、, ` '′  ,'
  ハ.      / ヽ、  ヽ,)   ノ
,r'イ ',     l!、   ゙i ./   ,.'
. i |  ',      iゝヽ..ノ,イ   /
. !│ ヽ    ゝ.二 '´ /.│
. ! |   ヽ      /   !、
. | |     >‐‐ァ"     | \
 | |  ,、r'" ,、r''"      /   \





運比速度結果

おk。

ということで、運比速度首がついに手元に・・・。


こんな時がいつか来ると思って、こんなものを用意していました。


青解除スタート


次回予告

地獄のHPエンチャ・・・(>'A`)>

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

【バラ】ロトBOX開けてみた【連番】

お待たせしました

検証企画第2弾


皆さん、一度は宝くじ買ったことはありますでしょうか?

宝くじの買い方には2通りあって、連番、バラ連という買い方があるのはご存知でしょうか?

数学的な確率としては、どちらも一緒だと思うのですが、意識的にバラ連の方が一等が当たりやすいような、ドキドキワクワク感が多いですよね。

では、日ごろこんなことを思っている人はいないでしょうか?


ロトボックスって、セット買いするとイマイチいいものがでないような気がする・・・(;゚パ)


と!いうことでええええええええええええ

やってみようじゃありませんか。


ロトバラ


まずはバラ買いで20個


ロトまとめ


連番で20個


そーしーてー


ロト検証してみた

カバンの中がこんな感じになるわけです。


では、早速~バラから開けていきます(`・ω・´)


ロト検証してみた2

異次元!ミア!副券!

ミアがシーフBOXの時に来てくれれば・・・(´;ω;`)ウッ…

ということで主な当たりは3点



ではサクサク行きます

連番!お前の力見せてやれ!!!


ロト検証してみた3

しーん・・・。

何この体たらく。

当たり無し!!




☆バラ
福券の中身はベノムポッドでした
(1500万で売却しました)

ランク9合成弓は1000万で売却しました。

プリティミアは3900万で売却しました。




☆連番
ランク9補充は900万で2個売却しました。




もう、細かいことを書く必要は無いかと思います。

今回の検証のみの結果です。

ロトはバラで買うべし!!
(メールがすごい一杯になっちゃうけどww)

まあ、気持ちの問題ですね・・・(*゚パ)




次回


速度ペンダント(200万)

200万で購入のこれと

運比首(400万)

400万で購入のこれ


異次元挑戦予定!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

いよいよ秘密卒

返せwwwwwwwww俺の恋心wwwwwwwwwww


ちょっとPTチャで盛り上がって、こんな名言が生まれました。

こんばんは、イームズです。


さて、620くらいから、欠片出しのためにずっと控えていた秘密を最近再開させておりました。

そして先日、ついに秘密卒!!
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


秘密卒




と、いうことは、区切りのステ晒しです。


やはり、器用貧乏な感じがステにも現れています。

硬いんだか、火力なんだか、どっちも中途半端・・・みたいな。

とにかく狩りもそこそこ、ギル戦もそこそこと頑張ってきた結果です。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ぺちぺちな喧嘩

人生に絶望した!

イームズです。


この間、幼女が喧嘩しているところを見ました。

ぺちぺち一生懸命殴りかかり、追っかけまわし、殴られてる方は一生懸命逃げていました。

ちょっと和みましたが、最近の親は一体何をやっているんですか!

その光景を見ながら笑っているんですよ!!

もう、どんな教育をしているのか・・・。


その貴重な場面を盗撮したので、是非ご覧ください。





コピー

なぜか、コピーと書いてある方の幼女は白ダメ70!を出したりしてましたw

この三つ巴が、なんか妙におかしくてww

自分も見ながら笑ってましたw

この数分後、コピー幼女はばったりと倒れ、動かなくなりました・・・(つд⊂)エーン


リトルのスキルである【マジカルドローイング】をGv中に呪い抵抗の低い相手に使用すると

この様に相手のキャラレベルを晒す形で、味方にすることができます。

このマジドロ(略)は、結構面白いスキルらしく、このコピー実はテイムできるらしいです。(現在の仕様だと知らないw)

ちなみに、テイム後は骨っ子になるとか?

コピーがアンデット属性だからなんでしょうかねw


一度、全員呪い抵抗をはずした状態で、マジドロで軍団を結成して、コピーのみで戦うギルド戦を見てみたいなwww

スキル難易度1の基本殴り系スキルしか使用しないので、恐らく終わらないとは思いますがw



このように、まだまだレッドストーン知らないことや、遊び足りないことが沢山あります。

今回の騒動で、望む望まないは別として、引退者も少なからずでるでしょう。

けど、そんな中でもこうして日常の貴重な時間を費やしてでも、自分は楽しくレッドストーンをプレイしたいですね。

そして、引退するときは晴れ晴れしく、楽しかったな。と一言

これで引退したいです。


そんな感じで、おしまいです。

ばいちゃら!

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
