

最後の聖戦

最近記事にキレがありませんね。

自分で書いていても楽しくない。

きっと読んでくれている方もそうでしょう。

いったい何が足りないのか・・・?


AAですか・・・?


   ∧ ∧
  (*‘ω‘ *)  ちんぽっぽ
   (   )
    v v
        ぼいんっ
     川
   ( (  ) )


こうすれば、キレがでますか・・・?


違う違う。
そうじゃない!

ロトなんだろ?どうせお前らが求めているのは他人の不幸でメシウマ状態なんだろ!?><

ロト1

まずは小手調べ

ロト2

左が開封したロトボです。

右はリベンジで購入。

ロト3

まあ、このくらいはデフォデフォ


ロト4

さらにいきます

ロト5

正直心が折れかけました。


もうペットのブリーダーとして新しい道を歩むか・・・

それとも・・・



       |
   \  __  /
   _ (m) _ピコーン
      |ミ|
    /  `´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく



決めた。ロトと心中する。

浮気はしないぜ!!


ロト6

追加

ロト7

黒い・・・箱・・・

気とぅうううううううああああああああああ

実は異次元出たときに、隣をじゅうたんでスイーっと走っていく影が・・・

ロト仲間


あ、名前消したのに会話欄に名前が^^;(即修正しましたw)

あなたの運頂きました!w(※お互い重度なロト?厨です)


HPアンク最後の聖戦1

というわけで、もう何も考えません

HPアンク最後の聖戦2


1週間くらい前に素材として購入していた火抵抗+HP耳とアンクをノーマルでIN


HPアンク4度目の正直です。

HPアンク最後の聖戦3


両方ついたら、おそらく結構良品になるはず!

もう片方でもいい・・・。HPだけ残ってください!!


HPアンク最後の聖戦4






  ノ
 ('A`)
 ( (7
 < ヽ




HPアンク最後の聖戦5




 ヾ(゚∀゚)ノ
  (  )
  < <


ついに俺のところにも来ました。HPアンク。

本当に長かった。


とりあえず在庫で持っていた天上を使い、現状は

HPアンク現状

ここまで育ちました。

ずっと大切にするよ・・・。
(HPスタチャでも手に入れない限り


ということで異次元通産成績は

攻速スクリュー ×
攻速スクリュー ×
攻速スクリュー ×
攻速スクリュー ○
HPアンク    ×
HPアンク    ×
攻速健康比腰 △
運比アンチ   ×
HPアンク    ×
HP薬アンク   ×
運比スキル首 ×
HPアンク    ◎

12戦
2勝9敗1分

というか、HPアンク4回目だと思い込んでいたんですけど、5回目だったんですねw

異次元売り払って買った方が余裕で安かったような気がするということには気づかなかったことに・・・。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

600台アチャランサーってどんな感じ?

ざっくりとステ装備晒し

4月29日ギルド戦ステ



【槍】 [風攻Lv9]スリーヒット箱ブロック槍
【弓】 [ダメ6%]カリビアンアズール
【矢】 [ダメ24%]ホークアイ
【首】 [運比1/2][水攻Lv4][光抵抗11%]スカルネックレス(10%)
【頭】 [運比1/2][カリスマ+49][HP8%]ティアラ
【耳】 [HP98%][火抵抗38%][ダメ12%]アンクイヤリング(20%)
【腰】 [健比1/2][射手][CP21%]チェーンスクエア
【手】 [攻撃速度44%][ダメ14%][自動リロード]スクリューフライアーシルペア
【鎧】 [火抵抗5%][水抵抗5%][自動リロード]トロールフリース
【足】 [敏比1/2][移動速度30%][風抵抗7%]メタシュGDX(14/65%)


【指1】 [透明][暗闇][光抵抗6%]セトリン(5%)
【指2】 [低下31%][敏捷+2][呪い66%]セトリン(5%)
【指3】 [異常DX66%][ダメ4%][風抵抗6%]リング(8%)
【指4】 [低下DX83%][致命打44%][健康+2]セトリン(5%)
【指5】 [致命打72%][後退70%][リロード86%]スタリン(+2)
【指6】 [呪い48%][薬147%][CP5%]リング(8%)
【指7】 [全異常DX38%][HP6%][光抵抗8%]ダブリン(1%)
【指8】 [異常DX46%][力+4][薬143%]スタリン(+4)

4月29日ビットダメ

こんな感じに成長しております。

レベルはさほど上げようとしてません(欠片が出にくくなるから)

天上ステがまだ5回しか行けてないので、10回になったら641↑まで一気に上げようと思います。

改善点は首・頭。

頭はお金さえ揃えば、現状の装備をサブテイマーで増幅すれば完成。

首は、異次元前提。

欲を言えば鎧をHPトロルか速度トロルに、足もW比率にバージョンアップできればもうちょっとまともに動けるようになるかな・・・。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ギル戦結果とドロップ報告

今日は早起きして、色々と家事を済ませて充実(ノ´∀`*)


さーて、ずいぶんと間が空きましたが、とりあえず新PCになってからのGv結果を


4月19日

火力のレベルに差がありました。
こちらが終始有利に進めましたが、全滅勝ちまでは至らず。


4月20日

秘密卒が多数いらっしゃって、レベル的にはこちらの方が不利でしたが、意外と差がつきました。
こちらの支援が踏ん張ってくれて、失点を最小限に抑えられたのが勝因だと思います。


4月21日

序盤から、強剣士さんに荒らされ大差をつけられました。
中盤から後半にかけ、剣士さんの物資が切れたような感じで、こちらが盛り返し始めますが、再度剣士さんが復活し、点を縮めきることができませんでした。


4月23日

秘密卒の方が5名ほどいたような気がします。
しかし、人数差、Wizの人数差で終始こちらが押し気味に進めました。
中盤から篭城戦になり、我慢比べになりました。
今回も相手さま秘密卒火力さんが多数の中支援陣の踏ん張りが光った1戦でした。


4月24日

火力目線から言うと点差以上の完敗です。
崩せるところをうまく崩すことはできましたが、逆にいうとそこからしか得点が取れないという状況。
相手さんは、主力剣士さんを中心にうまく足止めをからめ、点を重ねてきました。
なんとか、こういう展開でも点を取れるような頼れる火力になりたいです・・・。



以上ギルド戦報告でした。






ドロップ報告

おそらく新記録の1日5Uを達成したので、貼り


1個目

2個目

3個目

4米

+SSは撮り忘れましたが、シルバリンの牙が出ました。

ごみUばかりでしたが、まあなんか少しだけ波は来てるのかな・・・と。

運1800↑で香水使用で運2200↑あるので、もっと水色の露店品も出ていいと思うんですけど・・・w


そして、今日の朝狩り

翌日1個目

翌日2個目

DXUが来ました。

ドロップしたDXUはこれで4個目

竹笛
ブレイズデバイス
スマグスペシャル
ブルートニック

となりました。

大当たりこないかなー(´・ω・`)


こんな感じで特に面白いネタも無いのですが、更新終了します。

また次回~

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ふれーっしゅ!

すっきり!

予定通り金曜日にネット再開通しまして、舞い戻ってまいりました。


そして、土曜日にふと思い立ち、初めて会うギルメンと秋葉原へ・・・w



新しいパソコンを買いました!!

メモリ4GB、HDDは1TB!!

お値段、ディスプレイ込みで10万以下!!


すばらしい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


ということで、パソコンを変えた影響で、復帰してすぐに開けたすぷりんぐぅーのSSなどが、旧ノートパソコに入ってますので、サルベージしなければ、記事にできません。


ものぐさ太郎な、自分としては・・・・


結論から言うと、ハード、ワームが出ました。


市場から、すぷりんぐぅ~関連の指輪が減ってきたら売りに出すか、エンチャしてぶっ壊そうかと思ってます
( ^ω^ )ニコニコ


また、Gv時の物資構成やら、動きが大分変わりまして、その辺も突っ込んで記事にしたいんですが、まあ色々とあれな話なんで、あれしときます。

まあ、結局何が言いたいかって言うと、

「1と2のキーだけで花が間に合うってすばらしいね^^」

ということです。

今まで1,2,3を花にしてても、ギリギリ間に合っておらず、サポートで青を飲まざるを得なかったのが、ほぼ切れ間なく1,2キーだけで事足りるようになりました!


あ、あとBisでお邪魔してた期間限定ギルドが先日期間満了で解散しました。

しばらく家なき子だなーと思っていたのですが、ちょっとした事情で今byblosに加入してます。

やる気がでたら、メインクエをすすめるためにソロギルドに戻すと思います。


ということで、ずーっとSSの無い淡白な記事を書いていたので、期間限定ギルドの最後のSSを貼って〆たいと思います(無許可で)

じゃしーん

このギルドには福岡県民会繋がりで、遊びに行かせて頂いてました。

このSSには都合で参加してない人も多数いて、最終的なメンバー数は55名ほどだったでしょうか?

現役の人も、このギルドのために復帰した人も、みんなすごく楽しそうにギルド戦をやっていて赤石の楽しさを再認識できました。

もっとギルド戦に参加したかったのですが、ネット関連の休止および、時間的な問題もありなかなか参加できなかったのが悔やまれます。

まさに一期一会という感じで、このギルドに参加できなければ会うこともできなかったような方も多数在籍していて、すごく刺激になりました。

みんなが現役当時の力を取り戻していたならば、天上のボーナスなどのハンディキャップが無ければ、強豪ギルドにも見劣りしないような巨大戦力だったと思います。


元来人見知りな自分なので、ギルチャにもあまり顔を出しませんでしたが、勝手にみんなの会話を覗きつつワーワー騒いでましたw


また、2年後?再開するときは、また是非参加したいです。


皆様、楽しい1ヶ月をありがとうございましたっ!

伝説のクエスト

2005年2月8日

レッドストーンに出会った。

大学の友人からすすめられ、無料ならいっちょやってみようかと、登録&クライアントダウンロード

大学で買わされた低スペックのノートPCでなんとかインストールすることができ、wktkしながら起動した。


+   +
  ∩_∩  +
 (0゚・(ェ)・) ドキドキ クマクマ
 (0゚つ旦O +
 と__)__) +


まさにこんな感じ。

初めて、あのたまごの画面が出て、音が鳴った時の気持ちの高揚感と言ったら、筆舌にしがたいものがあった。

多くのレッドストーンプレイヤーと同じく、自分もこのレッドストーンが初めてのMMOだった。

チャリンコで10分くらいの離れたアパートからINしていた友人。

ともに過ごした冒険の日々の記憶は、色あせることはない。

病気のコボルトと戦い、拾い集めた初心者キャンディ。

なんだかわからなかった色つきのアイテム。

どんなステが強いのか、どんなスキルが強いのか。まったくの手探りでキャラを育成していった。

そして、そのとき出会ったクエスト。


【鉄の補給】

初心者クエの無かった4年前。恐らくレッドストーンで最初の連作クエストである。

このクエストが今回の本題。

4年前、レッドストーンにINしていた人たちならば、このクエストが『伝説』と呼ばれることに異論は無いと思う。

それほどの難易度を誇り、そして多くのクエスト挫折者を輩出したクエストである。


4年の日々を越え、いざ鉄の補給クエストクリアーに向けて、イームズの冒険は始まった。


鉄1

まずはクエスト受諾。
626レベルでも受けれたことにまず感動を覚える。

これは必ずクリアしなければならない。と心に誓った。


鉄2

古都→→のアジトのあるMAPに対象MOBはいるようだ。

このときもちろん移動は徒歩。

そして、色々と思い出す。

初めてここのシーフからドロップしたNウッドアーマー。

最高補正防御6、敏捷30

まさに神鎧だった。

30万ほどで取引されていた夢のアイテム。

1stキャラがランサーだった自分にとって、たまらなく嬉しかった。

この鎧を装備できるまで、頑張ってレベルを上げようと決意したものだ。

そして、対象MOBを虐殺。

4年前は槍でチクチク攻撃して、ミス混じりながら、初心者キャンディをほおばりながら、なんとか戦っていた敵だ。

今はマルチで一掃する。

鉄3

シーフなのに、アチャ。この矛盾がたまらない。

鉄4

割とあっさりドロップ。

ちなみに

鉄5

近くにいるこいつはクエストアイテムを落とさない。
同じグラフィックだから、よく間違えてる人がいたものだ。
かくいう自分もこのMOBと死闘を演じた記憶がある。


鉄6

鉄クエ1完了

5000Gが昔は嬉しかった。

そして、休む間もなく鉄クエ2へ


鉄7

鉄8

これがまず、第一の難関

というのも、このヴァンパイア攻撃力も高く、そしてドロップが神なのだ。

Nバトリンを掘り出すためにここに篭っている人も多くいて、よく狩場争いが起きていた。

自分も初めてここに行ったとき、ひたすらヴァンプを狩っている人たちを見て、これが指輪業者か・・・。

と恐怖を覚えたものだった。

Nバトリンといえば、もうひとつのメッカが、ハノブ↓のキャンサーの蟹だった。

スタリンやバトリンが落ちる度に友人とキタ――(゚∀゚)――!!と喜び、そして毎回友人のブーンスキルに負け、初めてMMO内で友人と喧嘩をした。(この頃は分配機能など無く、拾ったもの勝ちだった)

会話内容は

「お前ばっかりリング拾うなよ。もうつまんねーから帰る」

みたいな感じで、ものすごい頭に血が昇った記憶がある。

随分話は脱線したが、

鉄9

さっくりクリア

注意点としては、これ

鉄10

下級ヴァンパイアを倒しても、クエ品は落ちなかったはず。


鉄11

なんという報酬の不味さだろうか・・・。

さて、ここまでは4年前の自分でも来ることができた。

問題は次のクエスト

通称:鉄の補給3

鉄12

伝説の男リュウィンズ。

チャット欄から、PT拉致が行うことができなかった昔は、よく

○○:アジトPT募集!リュウィンズ前までよろ!!

とか、

□□:赤目PTぼしゅ~ チョキー前の剣士までよろー^^

などという叫びが古都を賑わせていたものだった。

鉄13

さあ、これが最大の難関

キングクラブの殻集め。

この15個という絶望的な数

恐らく、5個くらいまでならなんとか集めたという人は多かったのではないだろうか


このときの蟲の洞穴の混み具合といったら、まさに地獄絵図


キングクラブ自体が、このクエスト受諾できる人たちにとっては、強敵

それゆえ、現地で蟹狩りPTなどが結成され、蟹が一匹沸く度に大げさではなく10人前後の人が大挙して押し寄せ、横殴りなどお構いなしに攻撃を繰り出していた。


恐らくピーク時には蟹狩りの8人PTが5個前後、ソロの人を含めて50~70名近くの人がこのエリアにいたのではないかと思う。


それゆえに、この15個という数字は生半可な気持ちでクリアすることができず、PTに入って、洞穴に篭ったとしてもクリアまで1週間くらいはかかるという難易度であった。

クリアしたという人が出る度に、 まじかーいいなー おめでとー など感嘆の声が上がり、クエクリアした人は、一躍時の人となるような状況であった。

そして、クリアしているのに、この狩場に居座り、俺実はもうクリアしてるんだけどねwwwwみたいな事を自慢している人もいた。


4年前の自分は、この光景に絶句し、殻を数個手に入れた段階でクエストをクリアすることを断念し、泣く泣くクエストキャンセルをしていた。


そして現在


鉄14

序盤屈指の人気秘密であり、報酬もさることながら、いかにこの秘密をスマートにクリアするか、みんなが死んでいくのを尻目に孤軍奮闘しクリーパーを倒すという行為にたまらない喜びを感じ、蟲秘密を卒業したら、キャラデリをし、また蟲秘密に通うという蟲マニアなるものを生み出しているこの狩場。

0時近かったにも関わらず、2,3名の適正の人がポタ出しをしていました。

適正の方の邪魔にならないように、人目を気にしながらひっそりとキングクラブを倒していきます。

ドロップ率ってこんなに良かったんですね。
LAを取ることがまずほぼムリだったので、知らなかった。

スナイプで1万オーバーのダメを出し、昔との成長を感じながら(昔はひたすらラピでしたが)

鉄15

悲願のクエストアップ


そして、4年越しのリュウィンズへ報告


どうだ。俺は成長したか?
俺は強くなったのか?


鉄16

1,2に比べたら破格のクエスト報酬。
超絶人気クエストだっただけはある。


色々な思い出を噛み締めながら、久しぶりにレッドストーンを心から楽しんでやりました。




今週の土曜日から、しばらくの間レッドストーンを休止することになると思います。

必ず舞い戻ってきます。

byblosは今のメンバー達に託し、自分は元老としてこのギルドを見守っていきます。

またINできる日には、GMとして戻ってくることを約束します。


心にいつもピンクのハッパを・・・。


                       club_byblos4代目ギルドマスター イームズ




追記もあるよ!

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

やらずに後悔するよりもやってから後悔する

どうも。3週連続攻城戦防衛中!なかなかさまになってきましたclub_byblosです。




いやーでも、防衛の場合かなり職バランスや人数、及びレベル差がないと防衛はきついですね。

武道家がいかに気合入ってるいるかで、落ちるか落ちないか決まっちゃいそうな感じです。

防衛のコツとしては、やはりいかに武道、Bisこのあたりを抑えるか。

入り口でいかに相手に時間を取らせるか、だと思います。

紋章まで行かれて、団子になられたらその時点でほぼ・・・。


てな感じで防衛を楽しんでいますが、たまには攻めたいですね!ということで、ギルドメンバーの皆さん一緒に頑張りましょう!!


さて、話は変わりまして。

久々にアレがでました。


ろとぼ44

ろとぼ45

開けた場所は、元byblosのギルド戦後集合場所です。

売るかどうか一瞬躊躇したのですが、某ブログに異次元スキーそうな人ってリンクを貼られてたのを思い出し、一勝負打つことにしました。

素材はこっそり集めていたこれ


異次元44A


異次元44B

目指すはスキル運比首

こんなマニアック(?)な異次元やる人あんまりいないと思うので自作でやるしかないんです。

異次元44C

あまり深く考えずに・・・。


ベースは特にこだわりなく、サブも共通でつけられるものを探していたら、たまたまメタルカラーになりました。

そして、2OP異次元って一見難しそうに見えますが、攻速健康や攻速運比などベースの選択がある場合を除いて、ベース選択がどちらでも良い異次元の場合、欲しいOP1が付くこれで50%、欲しいOP2が付くこれで50%。

つまりは25%の確率で2OP異次元って成功するはずなんですよ!

これって、実は普通のUの1OP異次元と同じ確率。

だから、意外と狙い目なはず・・・・なんです!!





さて引っ張りました。

結果はこちら

異次元44D

まごうことなき失敗です。

ただ、入手が比較的難しい3OP目に運比がついた首が残りましたので、次回は1OP目にRSがついた首を見つければ再度挑戦できます。

お財布の痛手は大きかったですが・・・。


久々にドキドキしました。数ヶ月ぶりの異次元だったもので・・・w



これで異次元の通産成績は

攻速スクリュー ×
攻速スクリュー ×
攻速スクリュー ×
攻速スクリュー ○
HPアンク    ×
HPアンク    ×
攻速健康比腰 △
運比アンチ   ×
HPアンク    ×
HP薬アンク   ×
運比スキル首 ×


・・・。




ぼろぼろじゃねーか・・・。
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄




テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

キムわんわん!

引退しま・・・


せん!!!


エイプリルフールに色々ネタ考えてたのに、披露する暇がなかったイームズです。



徒然に抜き返されたよ!!
\(^o^)/


リテめ・・・どこで組織票を・・・(`-ェ-´)



でも、うちのブログも身内票(?)でそこそこの順位にいったので、新しく見にきてくれる人が増えるといいなぁーっと思います。


さて、以前あったこんなキャンペーン覚えていますか?


「ポータル・スフィアー」まとめてお得!キャンペーン!!



パトラッシュ、課金キャンペーンばかりだよ・・・。
僕も疲れたんだ…


   ,.-─-、
   / /_wゝ-∠l
   ヾ___ノ,. - >
   /|/(ヽY__ノミ
  .{   rイ  ノ





何だかとても眠い…パトラ…誰だよお前
         ∩___∩
         | ノ      ヽ
   ,.-─-、 /  ●   ● | クマー──!!
   / /_wゝ |    ( _○_)  ミ
   ヾ___ノ 彡、   |∪|  、`
   /|/(ヽ__ノミ_  ヽノ /´)
  .{   rイ  ノ





【「ポータル・スフィアー」を3個交換されたお客様】
 ○『魔法のボンド』 1個
 ○『魔力解除キット[Trade]』 1個


あっさりとこれに釣られまして、スフィア3個購入しといたわけです。


そんなある日。


いつものようにギル戦後、物資のため破壊したスフィアを取り出そうとしました。


スフィア4月5日

うんうん。

2009年4月5日^^


スフィア4月9日


うんうん。

2009年4月9日・・・^^




(^^?


( ゚д゚ )!?



も・・・もっかい・・・。


スフィア4月5日



スフィア4月9日


4日で2500円!!!

まとめてお得(運営様が)!!!
ポータルスフィアキャンペーン!!!!!!


やっちまいました。

念のため連絡帳で、やっちゃったんだけど、無理ですよね^^?

って問い合わせしたところ


キャンペーンのページに

間違って出した時も復旧はしませんよ< ゚д゚>キムチ

と掲載してあります< ゚д゚>キムチ


というお返事が返ってきました。

運命の4月5日まであと3日

その後は4日で2500円分遊び倒すしかないですね^^

どこのプチポータルスフィアだよ!


というわけで、スフィアをまとめ買いした人はご注意ください(´・ω・)



でも、しっかり1万円キャンペーンにも釣られている優良顧客なイームズさんでした。

最近バイパーや、スネークボーンしか落ちないんで、なんとかしてください・・・。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
