

2月はなんで短いの?

さっぶうううううう。


ちょっと前まで、もう春かな~という陽気だったのに一気に冬に逆戻りしてますね。


朝はごろごろぴくっこ状態イームズです。


ギル戦結果更新していなかったことに気づいたので


090213

主火力は花雨だったでしょうか。
うちの要が何度かミラー死したような気がします。
皆さん自前の抵抗も大事ですよ! ( ゚皿゚)イーッ!!
641↑のアチャさんが2枚いたものの人数差もあり大崩することなく、打ち勝つことができました。


090215

主火力は花ドラツイ+秘密卒アチャさんでした。
相手さまは本来の集まりではなかったように感じます。
普通の集まりであれば、完敗だったでしょう・・・。
悪魔さんを叩いてしまったあと、崩れることが何度かありました。
なんとか打ち合いを制して勝利。



090217

600↑火力さんが3名ほどいらっしゃいましたが、人数差もあり衝突直後から崩し全滅勝ち。


090219

相手さま少人数でした。
火力の人数差もあり、じわじわと得点を伸ばしていきました。
しかし、Bisさん、Wizさんが非常に硬く崩しきるまではいたりませんでした。


090222

衝突直後、強烈な火雨の中剣士さんに3000点ほど一気に持っていかれました。
一度大きく引いて、PT編成をしなおし、再衝突。
火雨が落ち着いた中で、崩していき逆転することができました。
秘密卒の物理火力さんが2名ほど、知識、支援陣も質が高く、Bisさんもレベル以上に硬かったです。
後半はこちらの妨害が効いてきたようで、点差を開くことができました。


090224

秘密卒物理アチャさんが3枚に加え、Wizさんが3枚、Bis天使さんが3枚ほど。
ショートコルでうまく距離をとられ、手厚いアスヒのもと点が伸び悩みました。
相手さまはうまく狙いをしぼっていたと思います。
後半になり、こちらがガソリン切れになりはじめ、食らい付くことができなくなりました。



以上!ギルド戦レポートでしたっ。





へなちょこりん

お刺身ブリね。(お久しぶりね)

どうも、ブリが魚の中では一番大好きイームズです。


この1週間はなかなか、濃い内容だったのですが、あまりにも濃すぎて・・・。

私の文章力じゃ文章に起こすことができそーにありません!!



つーことでダイジェストで。


サキュバスが欲しいと言ったから。

今日はテイム記念日。


本体240レベル。(テイマ実装当日に作成したというのにwww)
ごにょごにょして、ごにょごにょ。

説得

再振りとバッジ12、その他婚約8個などなど。

結果


さっきゅん

どっくん

協力してくださった方々ありがとうございましたあああああ!!

トランでもサクッサク狩れます。適正なんて余裕のよっちゃんイカです。


で、フロッグも欲しいなーってことで・・・


へなちょこりん

か・・・かわゆす・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

あ・・・あれ・・・レベルが違う・・・

というか・・・右でけええええ!!!


フ六グ

忠誠度が違うだけで、ここまでサイズが変わるんですね。

1匹目はにらみ合いがOFFってたのに気づかずテイムしてしまいまして・・・。(´;ω;`)ウッ…

でも、ヘナチョコリンの方が愛らしいのはなぜ?w

噛み付く&火ダメ強いでっす!!


引導者とサキュバスのステータス及び比較の記事はまた気が向いたら書いてみます。

個人的には引導者の方が好きなんですが(多少サキュより連れてる人少ないしw)、特技命令でピタと止まっちゃうのがどうにも・・・。

(´ェ`;)ウーン…




そ・し・て、このテイムのために導入したバッジで念願のことをやってしまいました!!


スキル

スキル100~♪

1でも振れば即マスター(´ェ`*)ポッ

ペットが普及している今スキル100だって言う人はザラにいると思いますが、一応ペット無しでっす!
青鯖の某Bisさんは3年前くらいにこの域に達してたっていうんだからすごいよなぁ・・・。

今でもあの人の剣士とBisには憧れを覚えています。

プレイヤーに憧れるって自分の負けを認めちゃうようですが、やっぱしスゴイ人はスゴイしね。

黄鯖で言えば、セーフグラで浮遊がトレードマークだった剣士Yさん、黄鯖というよりも全鯖で初めて?速度スクリューを手に入れたアチャYさん。

この二人には格別の憧れがありましたね。

他にもアチャランサーであれば、現役の人も数人いるんで名前はイニシャルでも出しづらいですが、憧れてる人はいっぱいいます。

いつかあのクラスになってみたいなぁ・・・、なーんて思ってます。


いっつも〆に苦慮するんですが、強引に終わらせます!!

(´∀`*)ノシ バイバイ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

再作成してみた

もっかいギルドCM作ってみました。

なんかログインがうまくいかず、アップ遅れちゃった
(;`ェ´)ぴゃあぱやああああああ

※激しく音ずれしてると思うw
※音がでます※






※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

club_byblosつー by ゲストさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー




鉄は熱いうちに打て

すみません。ギル戦レポを書こうと、SSを加工していたところ、なんでか気持ちが下降しまして、なかなか火口のようにやる気マグマがでてこず、やる気が河口に流れ出てしまいました。

ということで、SS+一言くらいの淡白な更新です。

1月30日Gv
いつも楽しい対戦をさせて頂いてます。(こちらの一方的な片思いかもしれませんが)
高火力剣士さんに大分荒らされましたが、後半からは動きに余裕がうまれ、流れをうまく引き込むことができました。


2月3日Gv
鬼軍曹のようにGv後、最中に怒ったような気がします( ゚ρ゚;)
とにかく、相手さんに潜り込まれ、こちらのメンバーで相手さんを隠してしまっていました。
そして、足が止まっている人が多く見られました。
どこから攻撃されているかを把握し、足を動かし続けることも大事だと思います。


2月4日Gv
相手様が本来の集まりでなかったため、この点差。
Bis無しだったと思います。


2月5日Gv
こちらも相手様の人数が少なかったと思います。
はじめは人数差をうまくカバーされていましたが、支援さんを崩した時点でそのまま点差を開いていきました。


2月6日Gv
こちらの力不足です。
終始倒され完敗でした。


2月8日Gv
主に火力陣のレベル差があったと思います。
人数は多数で、秘密狭間の方が多く在籍されていたと思うのでこれからの成長次第で手ごわいギルドさんになりそうです。


2月10日
相手様は本職Bisさんがいなかったでしょうか。
はじめ奇襲で点を取られますが、その後は落ち着いて対処。
Wiz陣が相変わらず硬かったです。


2月11日Gv
対人間ダメ。これに尽きます。
要所要所で数秒間のみシフになって、点を奪われていきました。
こちらの火力陣も必死に点を取り返そうとしますが、相手さんの手厚い支援を崩しきることができず。


2月12日Gv
全体的に戦力差がありました。
高レベルのBisさん剣士さんなどもいましたが、人数差もあって全滅勝ち。




SS撮りわすれがあったかもしれませんが、一応こんな感じです。
かなりの接戦も何戦かありました。
相手の集まりに助けられたGvもあり、こちらの集まりがイマイチで相手さんに申し訳なかったGvもありました。
全体的には、ほぼガチで戦うことができモヤモヤする戦いはなかったと思います。

現在、秘密卒火力が1名誕生し、もう2人ほど秘密卒に達しそうな火力がいます。
メンバーは大きな変動もなく、秘密で全体レベルがあがっているような感じでしょうか。
集まりは平均的に14名ほどの2PTが多いと思います。

このまま、まったりとみんなで成長していけるといいですね~。
淡白な更新といいつつ、すごいいっぱい文章を書いたような気がするイームズでしたっ。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

【REDSTONE】ロトvsペット【課金してみた】

さて、初めての検証記事です。

皆さんの役にたてる記事になるかなー・・・。

今からドキドキです (*゚ェ゚*)ドキドキ


まずは、下準備から。

①コンビニエンスストアへ行きます。

②電子マネーを2万円分買います。(俺は少しでもケチってネットキャッシュにしましたが、ウェブマネーでも、ビットキャッシュでも可)
2枚レジに出すので、ちょっと恥ずかしい。

③店員さんの不思議そうな目線に耐えたら、急いでペダルをこいで、家に帰ります。

④レッドストーンのHPへ行きログイン。

⑤迷うことなく課金。

⑥おもむろにロトボックスを20個買う。

ロトボックス1万円分買ってみた

⑦どこでモールで、シャードを6個(600×6)、ポーチを4個(1500×4)買う。

ブリーダーになってみた
ペットを買うのにどこでモールはすごい便利です。

⑧一気に開封!!
※この時自分はロトボックスの方から一気に開けましたが、ペットから開けるのもあり!?

ロトボックス1万円分買ってみた2

福券がでました。

ロトボックス1万円分買ってみた3

スターリンクでした。

【集計】
2分心臓×3 (500万×3)
魔法のボンド×2 (500万×2)
1分心臓×1 (500万)
鎧油×2 (500万)
花火×1 (100万)
蝕み×1 (500万)
地獄×3 (500万×3)
花×2 (35万×2)
青解除×1 (1200万)
復活の巻物×1 (500万)
赤解除×1 (50万)
福券(スターリンク) (100万)

※取引できない物は全て500万換算します。

合計7520万


⑨ペットも開封!!
ブリーダになってみた2

※1個写ってませんが、風が出ました。

水×2
風×2
火×1
闇×1

ペット詰め込む

ブリーダーになってみた3

ここで、自分は闇、風×2、水の4種類を選択しました。

売る。

ブリーダーになってみた闇
【闇】すぐに売れました。

ブリーダーになってみた風
【風】結構すぐ売れました。

ブリーダーになってみた水
【水】苦戦。なかなか売れませんでした。

※風をまた1つSS撮り忘れていますが、50Mで売れています。

闇=127M
風=50M×2
水=39M

合計2億6600万+手元に2匹ペット(火&水)



⑩まとめ
ロトは1万円分で約7520万(実質は取引不可が多いので3800万ちょい)
ペットは1万円分(9600円)で2億6600万+手元に2匹ペット(火&水)

つまり、1万円分課金するのであれば、ペットの方が稼げる。
しかし、ロトでチケットや異次元が出る場合もありうるので、一発ならロト、堅実ならペットである。


うん。

続きを読む

時代の流れに逆らってみる

唐突ですが、最終腰を入手することができました。

全キャラの財布からお金をかき集め


そこから・・・・。


ありがとうセーフ

長い間愛用していたセーフ。
エンチャで抵抗10がついてた時代に購入し、今までずっとカバンの中で守り神としてその存在感を発揮していた。

ありがとう。本当にありがとう。


手裏剣UM

特に思い出はありません。
ありがとう。ロトから出てくれて。

借金


そして、借金までして、集いし総額

1●億


こんな大金持ったことねぇ・・・。


そして、いざ約束の地へ。

ルアさんのです



((((;゚Д゚))))

最終腰

知り合い価格ということで、格安で譲っていただきました。

ル○o○○アさん、本当にありがとうございます!

命中補正無視がどうとか、今話題の中ですが、俺は絶対にこの腰を手放さないと思います。

時代の流れに逆らってみようじゃないか。
ステはほとんど回避じゃないけれど、それでも夢見てみたいじゃないか!!
ロマンじゃないか!!!こんな腰そう何個も出回るものじゃないっ。

そして、今まで使っていた健康腰を

健康比率腰売却

サクっと売却

これで借金も返せます。

当面の目標は5億貯め、スキル2の部分を増幅。


・・・・・が、しかし

この腰を導入するにあたって、無視できない問題がひとつ。

それは・・・前回・・・書いたギルド戦装備の改善点

【改善点】

①首が見劣りする。
【メリット】
HPに加えスキル、速度、運比などギル戦に必要なOPを組み込めれば火力・耐久力のアップが見込める。
【デメリット】
現状切り替えた場合、薬が圧倒的に足りなくなる。
【対策】
耳をHP+薬に切り替える(既に所持)
腰を健康比率+薬に切り替える(素材所持・再構成待ち)



ここです。

現状薬は、指6についている147%のみ。
首飾りの補正で、薬を補っている状況です。

しかし、ビットの本数を増やすには、首にスキルを持ってくるしか方法はない。
と、なると首飾りにこだわっていては、いつまでたっても装備が集まらない可能性がある。

首飾りにこだわらず、スキルを首に導入した場合
耳をHP+薬に切り替えるという逃げ道がありました。
この場合すんなりいきそうだと思っていたのですが、ひとつ問題が・・・。

耳、いつかはHPアンクを入手するつもりです。
HPアンクを入手した際、HP+薬耳は使用できなくなるわけです。
その問題を解決するために健康比率+薬がついた腰を入手していたわけですが、この最終腰の入手により、使用不可に。

困った・・・。こうなると指で薬を稼ぎなおさなければなりません・・・・。


無理だ・・・・っ!!無理・・・っ!!!

そう簡単に指を改善することはできない・・・っ!!!

もう遅い・・・っ・・・!!

変えられるとしたら、指8の状態DXセトリンか・・・。

しかし・・・。状態DX(40%↑)+薬110%↑の指・・・そんなものが簡単に見つかるものなのか・・・。

 ///      /| |::l .|l  |ヽ  ヽ\
   /        /::::|.|:::l |::| |/\ \\             状態DX+薬・・・
.  | /    ./::::::::l|:::::l |".l |/::::::::ヽ、_\ヽ__
  |.l.| l   /::::::::::::|/ i /l| _,,、、-  ~  ::::ヽ ヽ/⌒ヽ、   Wで複合
  || | .|l  /\::::: ヽ /,、-'''"        :::::::ヽ ヽ'⌒ヽ.ヽ
  . | |.| | /  \  〃          i.l ::::::::ヽ ヽ'⌒| .|    状態薬・・・
.    |l |l    \ ;;; ヽ、  ,,、'      ij  :::::::::ヽ ヽ、_ノ |
           /:::::    ‐''~         ::::::::::::ヽ ヽ、_ノ
          / ,':::::::             :::::::::::::::::ヽ ヽ
         / ,':::::ij:::::: U    `ij     :::::::ij:::::::::l;ヽノヽ
        / ,':::::::::::::::::             :::::::::::::::::l;;;:::::: ヽ
       / ,'::::::::::::::::_::`)       _,,、-'''´~~`ヽ::::::::::l;;;:::::: ヽ
      / :::::::::: ''~ノ    __,,、-‐´   _、、-‐':::::::::l;;;;:::::::u ヽ
      `''''    `''-'、~    _ 、-‐´    :::::::::::::::l;;;;;;:::::  ヽ
                `r‐''' ´       :::::::::::::::l;;;;;;;;:::::   ヽ



そんなもの簡単には・・・・っ・・・・







え?




薬状態


薬状態DXスタリン


( ^ω^)おっ

今後の育成方針

最近のおすすめドリンクは、午後の紅茶アップル・カモミールです!

普通のアップルティーより、すっきりしてる感じがする!そして、紅茶独特の飲み後の渋みがあんまりないので、ゴクゴク飲めます!!


イームズです。こんばんは。


さて、前回に引き続き600という区切りなのでギル戦時におけるステ・装備などを包み隠さず公開してみようと思います。

何かの参考になれば幸いです・・・。


600Gv.png
(※天上ボーナスは、性向100、HP10回です。)

【槍】 [風攻Lv9]スリーヒット箱ブロック槍
【弓】 ハープニードルor[ダメ6%]カリビアンズールorハランの弓
【矢】 [ダメ24%]ホークアイ
【首】 [HP91%][自動リロード][防御11%]首飾りLX(113%)
【頭】 [運比1/2][カリスマ+49][HP8%]ティアラ
【耳】 [HP92%][ダメ11%][水抵抗13%]骨耳LX(決定打3%)
【腰】 [健比1/2][武器交換41%][自動リロード]鉄板ベルト(スタック6)
【手】 [攻撃速度44%][ダメ14%][自動リロード]スクリューフライアーシルペア
【鎧】 [火抵抗5%][水抵抗5%][自動リロード]トロールフリース
【足】 [敏比1/2][移動速度30%][風抵抗7%]メタシュGDX(14/65%)


【指1】 [透明][暗闇][光抵抗6%]セトリン(5%)
【指2】 [低下31%][敏捷+2][呪い66%]セトリン(5%)
【指3】 [異常DX66%][ダメ4%][風抵抗6%]リング(8%)
【指4】 [低下DX83%][致命打44%][健康+2]セトリン(5%)
【指5】 [致命打72%][後退70%][リロード86%]スタリン(2)
【指6】 [呪い48%][薬147%][CP5%]リング(8%)
【指7】 [全異常DX38%][HP6%][光抵抗8%]ダブリン(1%)
【指8】 [異常DX44%][力+2][土攻2]セトリン(4%)


すっごいバランス型だと思っています。

力が高いわけでもなく、健康が高いわけでもなく、敏捷・運も平凡・・・w
でも、このステが自分の中でたどり着いた一番安定している形なんですね・・・。

【改善点】

①首が見劣りする。
【メリット】
HPに加えスキル、速度、運比などギル戦に必要なOPを組み込めれば火力・耐久力のアップが見込める。
【デメリット】
現状切り替えた場合、薬が圧倒的に足りなくなる。
【対策】
耳をHP+薬に切り替える(既に所持)
腰を健康比率+薬に切り替える(素材所持・再構成待ち)

②自動リロードが多すぎる。
【メリット】
抵抗及び微ステを稼げる。
【デメリット】
解除、エンチャにお金がかかる。
何がつくかわからない。
費用対効果に疑問
【対策】
金を貯める。

③属性抵抗が弱い。
【メリット】
範囲に耐えられるようになる。エンチャダメを軽減できる。
【デメリット】
解除、エンチャにお金がかかる。
何がつくかわからない。
【対策】
スクリューの自リロを解除エンチャが一番の近道か?

④運が低い。
【メリット】
命中・回避が安定する。狩りにも生きてくる。
【デメリット】
非常にお金がかかる。
【対策】
首・腰・足に運比を導入する。
HPアンクを導入し、健康が増えた分を運素振りする。

⑤HP1万を目指したい。
【メリット】
かてぇ・・・!
【デメリット】
非常にお金がかかる。
【対策】
鎧・頭にHP6を導入する。

⑥火力ないよね^^乙
【メリット】
いてぇ・・・!
【デメリット】
非常にお金がかかる。
【対策】
力を上げる。
レベルを上げる。
スキルを上げる。
命中を上げる。


こんなとこですかね・・・。

まず、自分が目指す理想の火力像とは、レベルの割に結構強くね?っていうキャラを目指してきました。
まあ、バッジを使ってみたり< ゚д゚>キムチな状態ですが、それでも641↑と対等に渡り合いたい。という目標を持ってずーっと装備を工夫してきました。
500ちょいを超えたあたりから、かなり641↑の方とも戦う機会も増え、自ギルドの優秀な支援陣のおかげでやりつやられつの勝負を演じられるようになってきました。

しかし、もう既に600レベルに到達し、恐らく3ヶ月くらい秘密にちょこちょこと通えば641には到達してしまうと思います。
レベル上げ始めた背景には、最近明らかにレベル不足で撃ち負ける、もしくは倒せない。ということが多くなってきたからです。
メインクエによって、レベルの比重が非常に高くなっているのだと感じています。
もちろん、自分もメインクエの恩恵を非常に受けているわけですが、単純に勝負するのであればやはりレベルが必要になってきたのです。

今後どのようなキャラを目指していくはまだまだ模索中ですが、このままある意味での王道路線、バランスランチャーを極めるという本筋は持っています。

今は改善ポイントである首・耳の装備を探して、一生懸命ロトを貯蓄をしている最中です。
頭の増幅もやりたいなー。でもまずは火力アップ。これを目指して精進していきます。

続きを読む

600歳になりました。

オバマッ☆



ついにメインのランチャーさんが600レベルになりました!!

                 \キャーカッコイイ!!/

\イーヌズ!!ケッコンシテー!!/                    \ウィ!!/



ということなんで、狩りステと装備を公開しようと思います。

600狩りステ

装備は

【槍】 [風攻Lv9]スリーヒット箱ブロック槍
【弓】 ハープニードルor[ダメ6%]カリビアンズールorハランの弓
【矢】 [ダメ24%]ホークアイ
【首】 [運比1/2][水攻Lv4][光抵抗11%]スカルネックレス(10%)
【頭】 [運比1/2][カリスマ+49][HP8%]ティアラ
【耳】 [HP92%][ダメ11%][水抵抗13%]骨耳LX(決定打3%)
【腰】 [運比1/2][移動速度5%][光抵抗5%]鎖輪のベルト(スタック5)
【手】 [攻撃速度44%][ダメ14%][自動リロード]スクリューフライアー
【鎧】 [火抵抗5%][水抵抗5%][自動リロード]トロールフリース
【足】 [運比1/3][ダメ4%][火抵抗5%]大道無門


【指1】 [致命打74%][変身34%][ダメ4%]セトリン(5%)
【指2】 [薬189%][敏捷+4][ダメ5%]セトリン(5%)
【指3】 [異常DX66%][ダメ4%][風抵抗6%]リング(8%)
【指4】 [低下DX83%][致命打44%][健康+2]セトリン(5%)
【指5】 [決定打抵抗70%][ダメ2%][光抵抗9%]バトリン
【指6】 [自動リロード]ニムラスの髭
【指7】 [ダメ4%]ハードフィスト
【指8】 [ダメ4%]ハードフィスト

こんな感じです。

異常が足りない時は、決定打をはずして異常44%指を、移動時はどこかに適当に透明指をつけて移動しています。

友達が少ないので、これで標準なのか、劣っているのか、それとも結構良い部類に入るのかさっぱりわかりませぬが・・・。


けどっ!

各装備に散りばめられた、微妙なダメや、微妙なHP、微妙なステ+が大好きです。
結構細部にこだわって集めているつもりですので、一度手放したら手に入らないだろうな。と思うものも幾つかあります(自分の中では最高の装備品達ですw)
ダメ4%とかダメ5%の抵抗5%セトリンなんて、もう絶対手放す気はないですね。(狩り専用になってしまいましたが・・・。)

Gv装備はまたいつか・・・。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
