

最高得点

なかなかメンバーが集まらないものの、byblosではポイント戦に最近やっと力を入れ始めました。



主に自分が情報収集の役をやり、みんなに毎回攻略方法を説明しながら、ポイント戦を行うというスタイルで挑戦してきました。


みんなの協力もあり、前回のホール1では唯一508万(ピッタリ!)を叩き出し、ホール2に昇格したわけです。




そして、今回前回508万を出した時と同じ攻略方法を試してみました。
正直どれだけ時間が縮んでいるか自信は無かったのですが、なんとっ

得点1027

このような得点を出すことができたわけです。
一番攻略方法が頭に入ってるということで、自ら進んでBossのトドメ役を買って出ているわけですが、毎回プレッシャーがすごいorz

説明するのも結構な負担がかかり、さらにトドメを刺すタイミングも含め毎回P戦終わったあとは放心状態であります・・・。
特に自分のミスでP戦失敗したときなんて、そのままログアウトしてしまいたいくらい。

みんなの貴重な時間を借りて挑戦してるわけですからね。

でも、この得点が出たときは、本当に今までの努力が報われたなーと。

嬉しかったですね。


別に俺TUEEEEとか、俺知ってるからすげえだろってことでトドメ役や説明役をやっているわけではないので、ご理解いただきたいです・・・。


まあ、毎回そんな精神状態でやっているP戦なんで、参加が少ないといつも(´・ω・`)としてしまいます。
「俺必要?」とか「俺別にいらないでしょ?」とか、PT参加拒否とかされると、冷たく対応してしまっているのは上記のこともあり、非常にナイーブになっているということなんです・・・orz
必死に情報集めて、何やってんだろうって思ったことすらありますから・・・。

いや、普通にリアルで用事あればそっち優先していいんですけども!

はぁ・・・w

ちょっとダークな話題になりましたね。

一応自分の立場も伝えてみたくってこんなこと書いてしまいました。すんません。

あんまり深く考えずに楽しんでやれればいいんですけどねっ☆


さて、話を戻して

この得点で初めてのランク3挑戦権を得たわけです。

対戦相手が決まるのは、土曜の6時5分くらい。

ドキドキしながらそのときを待っていました。


そして、運命の時


対戦相手1027

俺なんか悪いことしましたか・・・orz


よりにもよって、超強豪。

古くからあるギルドさんで、なおかつ、超強力な火力を長きに渡り維持してらっしゃるギルドさん・・・。


しかし、これはGvではありません。
Gvであれば、衝突直後全滅というのは大いにありうることですが、何度も玉砕覚悟で突っ込めばどこかに勝機は見出せるはず!
(`・ω・´)


ということで、挑みました・・・


まずは最初の門でつまづきます。

ほとんどのメンバーが門にたどり着く前に、足止め+強力な物理火力の前に轟沈。

さらに、強烈なペットを所持していると思われるテイマーさんに天使BisWizも徹底的に狙われます。


正直に言うと、正攻法では正門すら突破しきれなかったと思います。

偶然起きた事象により、なんとか門を突破するものの、その後最初の戦略ポイント及び転送ポイントで繰り返される虐殺劇

鯖TOPと思われる剣士さんが転送ポイントを張り、戦略ポイントには推定ペットレベル900↑のテイマさんがいるためうかつに範囲も撃てない状況に。

紋章1027

とりあえず紋章まで突っ込んでみて状況を見るものの、まったく姿の見えない剣士さんに惨殺される始末。

こりゃ、もうだめかなーと思っていたところ、バスさん刹那さん率いる1PTが紋章に到達。
これだけ戦力差があればもう仕方ないと、団子の陣形を敷くことに成功。
さらにそのPTにはゴブさんもいて、いちかばちかの蘇生術ゾンビ作戦を決行。

これにより相手を紋章にへばりつかせることに成功しました。


隠密行動大好きな自分と、自分のPTはこの隙をついて

1こ1027


2こ1027

かろうじて2個の戦略ポイントを破壊することに成功。

相手も終了間際で、安心していた、もしくは手を抜いてくれたのかもしれませんが、一矢報いることができました。


そして最後はうちのPTも紋章に特攻して終了。


結果1027

見事に玉砕しました。

最後は37%くらいまで減らせたような気がします。


ワールの引っかかりがなければ、もうちょっと攪乱させることができたという自負はありますが、戦力、特に火力が段違いでした・・・。

もし、次回またランク3に挑戦することができたら、今回感じた不足点、反省点を活かし、なんとか奪取を目指したいですね。


んでは、無駄に長い長文読んでくださってありがとうございました。

一億突破

実質的には約10日間くらいの狩りといったところでしょうか?


時給は7M↑(鍛冶屋売りのみ)ほどだと思います。



では、繁盛日記8です。


班長8

所持金1億617万6828G

【獲得ユニーク】
ジェノスター(550万売れ)
タートルシェル(3000万売れ)
レイメントオブザード(130万売れ)
ワイドハンド(60万売れ)

【良品】
HPホバークGDX(1000万売れ)







ちなみに、つぶれた手袋は

つぶれた手袋

こんなお値段でした。

実装当時1億で売っていたのを見ていたので、なかなか手をだせずにいたのですが、最終装備だとすればいいや。と思い購入しました。

黄鯖での相場は1・5億前後ですかね?

ただ、これより上位の32%、35%のT品があるので時間とともに相場は落ち着いていくと思います。

自分は欲しくなったらガマンするのが苦手なので、買っちゃいましたw

つぶれた手袋2


こいつのおかげで、スキルは87になりました。


このくらいのレベルだと80くらいが標準なんですかね?まあ、狩りPTにあまり入らないうえに、現在はGvにもでてないヒキコモリBisなのにこんなにスキル集めてどうするんだって話なんですけどw


テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

繁盛日記7

特に良ドロップもないままただひたすらに鍛冶屋売りを繰り返しています。


班長7

所持金9471万1313G

【獲得ユニーク】
ジェノスター(550万売れ)
タートルシェル(3000万売れ)
レイメントオブザード(130万売れ)
ワイドハンド(60万売れ)

【良品】
HPホバークGDX(1000万売れ)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

欠片法則

欠片ドロップについて、自分が知っていること、経験則で感じていることをちょっとだけ書いていきます。

まずは、仕様変更後からPTリーダーは欠片ドロップがしやすくなりました。

また、ソロPTなどPTを組んでいる場合、リーダーが別の狩場にいると、リーダー以外のメンバーはまず欠片が出ません。(恐らく限りなく0)


全てリーダーのカバンに入ります。


つまり、メインクエ5を繰り返しやっていて、欠片をドロップできる状態の人はソロPTを組むことができなくなります。

既に欠片を50集めている場合や、リーダーでない限りソロPTを組むメリットが少なくなっていると思っていいでしょう。

ここに実例を挙げてみます。

欠片ドロップについて

↑の画像は、名も無き遺跡のポタを出すために放置しはじめた状態です。

このときPTメンバーが2名いて、一人がモリネルあたりで狩りをしていたと思います。

欠片ドロップについて2

↑の画像が朝放置を終えてポタ出しに取り掛かった時の状態です。

欠片が狩りをしていないのに4つ増えています。(正確には3つ増えていて、狩り始めたときに気づきSSを撮ろうとしたら、欠片がドロップしました。)


泡を吹いていようが、町にいようが欠片は飛んできます。

ただしギルドホールにいると欠片は来ないと思います。


それと、リーダーと同じ狩場にいれば、自分のカバンに欠片が入る確率はあります。


狩りがあまりできないBisへの救済策かと思っていますが、この仕様のせいで非常にソロPTが組みづらくなったのは事実です。
欠片がドロップしないキャラではソロを組みますが、欠片がドロップするキャラでは組もうとは思わなくなりました。

修正がくるかどうかはわかりませんが、個人的には修正が来てほしいですね・・・。

ちなみに、PTメンバーがリーダーと50レベル以上レベルに差がある場合(リーダーが狩っても欠片がドロップしない敵をメンバーが狩っている場合)はリーダーのところに欠片は飛んでこないように思います。



次回はいかに早く秘密のポタを出すか、という記事を書いてみるかもしれませぬ。
(´・ω・)期待せずに待っててね。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

小心者故

たしかにちょっと挑発的でもあり、見直したら厨っぽかったので、過去の記事に埋もらせましたw

色んな人が見てるわけだからねー(びびりすぎ?w)

つーことで、どんな記事か見たいなーって人は8月の過去ログへどうぞ^^

完全な身内受けの自己満足CMです

繁盛日記6

班長マニアファンの方お待たせいたしました。

すっかりTUに飽きたわけではなく、メインのランサーでの狩りなどを優先していたらうっかり放置になっていました。

ずっとスウェブ秘密に一緒にいってた人が卒業しちゃったってのも狩りしなくなったことに影響してるかもしれません( ゚ ρ ゚ )


ということで班長くんの成長具合を

班長6

所持金8160万7503G

【獲得ユニーク】
ジェノスター(550万売れ)
タートルシェル(3000万売れ)
レイメントオブザード(130万売れ)
ワイドハンド(60万売れ)

【良品】
HPホバークGDX(1000万売れ)



さりげなく手が変わっています。


          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"


紹介はまた別の記事でやるよ・・・。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

悪夢箱再

今週のメンテナンスでアレが配られましたね。

重課金者の勲章。そうDX宝くじ!!

もう、もちろん俺なんて神オン様への貢献度高いからね!中身もきっと異次元とかーチケットとかー

くるに決まってる^^

もうダメフラグがビンビンですが。

ロトDX1

ロトDX2

2万円分買いましたからね(*´ω`*)

ちなみに開ける前にギルメンでもらった人に結果を聞いてみました。

A「ボンドだったー(´;ω;`)ウッ…」

B「天上だったorz」

天上はそれほど悪くないよwBさん

まあ、私は異次元を引き当ててみせるけれどもね^^

さあ。いざ勝負!!









ロトDX結果


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

青森県民

ちなみに、ブルンの補正は10でした。

無駄に最高補正とかいらないです。


イームズでっす(`・∀・´)


とある日のギルドチャットをちょっとご紹介します。


狩りしながら、何気なくこどもの頃食べた駄菓子のお話をしてました。

よっちゃんいかだのなんだの熱く語っていた時に、


061


しらない。何それ?


062


どうやら、青森限定の駄菓子(?)らしいです。

時代のせいじゃないよ!!

063

とにかくうまいらしい・・・。

どんなやつなんだろう?

064

おーうまそうだねぇw


065


するどいツッコミだ。


066


意味が分からないよ。ドゥーさん・・・。


067


リテGJ!

068


なんかイモらしい・・・。

同時に検索していた刹那さん。

069


そんなわけが・・・

育児ではありませんか?


yahoo・・・。駄菓子らしいぞ。


ちなみに昔は一回20円で買えた(引けた?)らしいです。

今は青森のジャスコで大人買いできるみたいですよw

なんか表にある紙をはがすと、【親】もしくは【子】っていう文字が出てきて、【親】はあたりで1個食えるみたいです。ちなみに【子】ははずれで、その半分らしいです。

ぐぐったら、たしかにかなりうまそう・・・( ゚ ρ ゚ )

揚げたドーナツ生地の中に、いもあんが入ってて、その周りに揚げパンのように砂糖がまぶしてある感じですね。



んで、田舎特有の食べ物の話をしていたところ・・・。


070


え・・・?

071

ギルメンからも冷ややかな反応

混ぜちゃいけないと思います。

072


アスさん・・・もうゲ○のような画像しか想像できないよ・・・。



早速ぐぐってみたリテさん。

073

ほーうまそうなんだ・・・。


074

075


どうやら放送コードに引っかかるようです。

見せれない!!

しかし、ここで

076


ドゥーが言うならうまいんだね!

間違いない!!


てか、マジで青森の名物ラーメンらしいです。

味の札幌っていうラーメン屋さんが始めたラーメンで、ラーメン通ではアジサポ系というジャンルを築いているそうです。

画像も見たけど、うまそうww

けど納豆トッピングはちょっと想像できないな・・・。


077

しらないのかよw

078

マニアの一言で片付けられました。


ということで、青森にお立ち寄りの際は、是非いもくじと味噌カレー牛乳ラーメンを食してみてください!!
現在いもくじは駄菓子というよりも、和菓子のような扱いで売ってるとこもあるみたいです。

夢諦無散

吉野家の牛丼が80円引きです。

イームズです。



なんで!?

もうやらないって誓ったじゃない!!

あの言葉は嘘だったの!?



うるさい!男の・・・男の勝負に口はさむんじゃねえ!!

( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


ロトボッ


デンデンデン


ふくけん


副券様降臨。

いつものように高額DXU頼みますぜ!!






結果がこれだよ

がってむ・。・

主役争奪

イームズ(以下イー)「ねえ・・・・最近私の出番が減っていると思わない?」

班長「そうすね・・・やっぱなんかでかいドロップがないと記事にしにくいんじゃないですか?」

イー「ドロップかぁ。あんたはTUになってから結構調子いいもんね。」

班長「はい。おかげさまで絶好調ですよwwwちなみに最近イーさんは何拾ったんですか?w」

イー「ん・・・。そうだね・・・。」


ガンバンティンときた

とか、

るーむさま

とか、

石弓

イー「まあ、こんなとこかな。なかなかいいm・・・」

班長「ぶはwwwwwwwwwww超底辺じゃないですかwwwwwwwwwwwwそりゃwwww扱ってもらえねーよwwwww」

イー「・・・。おい。」

怒り

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・。


班長「エサでも売れねーよwww俺のジェノ1個に負けてるってwww何事wwww」

イー「・・・・おい・・・。」

怒り

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・・!

班長「いやwwそれにしてもひどいwww・・・・・・!!」

班長「Σ( ゚д゚)ハッ!」

班長「(;゚д゚)・・・」

班長「いや・・・・その・・・・神ドロップです・・・ね・・・・ははは。」


イー「今更おそいんだよ、このやろう!」

班長「す・・・すみませんでした。」

イー「ちょっと座っとけタコが」

座禅
     (´・ω・`)


イー「ちょっと中の人呼んで来る。」

中の人「・・・・どうした?お、ミズナ秘密卒したんだな!おめ!」

イー「うん。ありがとう。でも今はそんなことより。」

中の人「?」

イー「私のブログ上での扱いについて。」

中の人「ふむ・・・。」

イー「なんか私で記事書いてよ。」

怒り

イー「書いてくれないと・・・ね・・・」

中の人「・・・お・・・おう。」

中の人「わかったから、その槍を置こう、なっ・・・・w」

イー「わかってくれればいい。」





ということで、次回はイームズさんを中心に据えて記事を書いてみるかもしれません。

お題は「モリネルタワー及び欠片出しに関して」

あんまり期待しないで待っててください!

父親参観

さて、はて。

TUBis班長君の成長も著しく、350レベルを超えました。

そこで、今日は班長君の装備を白日の下に曝け出したいとおもいます。


班長ゆっくり


ご・・・(||´Д`)o=3=3 ゴホゴホ


えっと、超へたくそなSS加工テクを見せ付けたところで。


まずはこいつこそ支援Bisの命

棍棒

まあ、なんの変哲もない教主棍棒ですよ・・・。


俺は【おおや】派ではない!!
やっぱ【たいか】でしょ?

首

まあ、そもそも【おおや】と読んでいる人がいるかどうかは謎であります。


奇跡の自力ドロップ

頭

最初から自動リロもついてました。
イームズでの最初で最後のトラン東高額ドロップです。


支援Bisの背中といえばこれ!

マント

なんとなく最高補正にこだわって購入した記憶があります。
火抵抗もアレでアレできた時代に10%エンチャ。


メインクエさまさま・・・!

腰

メイン5が実装された後、デフのゴブリンを虐めててドロップ。
運比1だったものを増幅しました。


これでウィークポイントはなくなりました。

鎧

土吸収は別にどうでもいいです(笑)おまけ
大家エンプレですね。LXは知恵が無いのでつけれません><


大事に使ってるよ!

手

とある人から、カリパク(?)している手。いつか返すと言いつつ、実は全然返す気がなかったり
(*´σー`)エヘヘ
つぶれた手袋が手に入ったらもしかしたら・・・。
あ、でもサードキャラとかで使うので、もうちょっと貸してね!!
m9( ・∀・)


なぜか持っているこんなもの。

足

なんででしょうw
いつか1/2に再構成したいです。


指は面倒なので

指

婚約×5(うち1だか2個はポータル副券から)
薬190%セトリン(適当に薬回復)
スタリン49(CP9%)
スタリン50(CP10%+火抵抗15%+α)

特にスタリン50がお気に入り。確か全て最高補正だったと思います。


こんな装備で、運1201↑、CP1000↑(頑張れば1500弱)、スキル+34でTUうちまくってます。

レベルがまだ適正でないので、こんなにスキルをゴタゴタつけてますが、適正になればもうちょっとスキル減らせると思います。

ただ、賛美やリカのことを考えると、今の速度でもそれほどストレスを感じないので、このままいっちゃうかも(笑)





おまけ。

papa.png

とあるギルメンと耳をしていたときのヒトコマ

ぱぱになりました。
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ 

繁盛日記5

月末と月初めで思うように時間がとれません・、・

メインランサーの欠片集めもほぼSTOP状態orz

じぇの

ほんのちょっとだけ時間をとれて狩りをしたら、またUが。

いつも全然Uなんて落ちないのに再振り補正恐ろしい


ということで、狩りもほとんどせず、ポタ出しと秘密だけで時間が過ぎているので、ネタありまへん。

けど、次回はレッドストーンの欠片ドロップについて、知っていること、体験していることを未検証ではありますがまとめてみようと思いマス。

5日目


所持金6767万6664G

【獲得ユニーク】
ジェノスター
タートルシェル(3000万売れ)
レイメントオブザード(130万売れ)
ワイドハンド(60万売れ)

【良品】
HPホバークGDX(1000万売れ)
プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
