

繁盛日記4

さすがに毎日書いてたら、あんまりネタがありません・・・w

hPホバーク

そんな中

タートル

班長君のドロップはなかなか好調なようです。
再振りした直後だからだろうけどね!


4っ亀

所持金2348万1407G

【獲得ユニーク】
タートルシェル
レイメントオブザード(130万売れ)
ワイドハンド(60万売れ)


今日はGvお休みにしてあったので、ガッツリ狩りました。

毎日の秘密も欠かしてません(相棒明日もポタ頼む^^)

気が向いたら、班長君のTU装備も公開したいと思います。
SS加工が面倒なんだけど・・・(*´ω`*)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

繁盛日記3

冷麺

寝る前に・・・。


ステ

結局健康極ではなく、悪魔から金色の巻物が送られ、こんなステに落ち着きました。

健康固定では痛すぎて、健康300だとたまに死ぬ・・・(´;ω;`)ウッ…

三日目

所持金1274万388G

【獲得ユニーク】
レイメントオブザード
ワイドハンド(60万売れ)

悪夢箱開

さて、ロトDXキャンペーンも盛り上がっているところで、前回購入したロトBOX総勢30個の開封を行いました。

その結果は以下

ロト


・・・。

(ノ・∀・)ノ =====┻━┻))゚Д゚)・∵.

天上×1
地獄×1
魔法のボンド×1
ポータル福券×2(バーニング、放浪)
花火×2
ランク防具×6
鎧油×4
刃油×2
心臓×2
ランク10×3
花束×2
月石×1
赤解除×1


(´・ω・`)

まあ・・・あれだ・・・。

がっかりだよ!
放浪が出なかったら、発狂するとこだった。

ということで、むしゃくしゃしたので、異次元しました。

アンク

これとー

HP耳

これをー


異次元

くろーい箱にー


     ||||| (`Д´)ノ
    _|||||ノ(へ ) そぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉい!
   /__\  >
   ∬∬∬∬   ザ☆パーーーーーーーーーーーン
   /(   )ヽ
    ││






・・・。


結果

あ・・・あれ?HP君・・・・どこいったのかな・・・^^;


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

残念でしたー!!

いっそ死ね!!!

繁盛日記2

班長日記2日目
二日目



所持金543万7369G

【獲得ユニーク】
今日は無し
ワイドハンド(60万売れ)

赤龍夢箱

きになる

町で気になる子を見つけたのでパシャリ。

なんか、赤いんですけど・・・(ドラゴン的な意味で)


話は変わりまして、今日は防衛戦でした。

うまく攻守の歯車がかみ合いまして、無事防衛成功!!


防衛



参加してくれた皆さんありがとうございました!!


そして、キャンペーンにつられて、買い物かごの中身がえらいことになってしまいました・・・。

キャンペーン

ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

あとでゆっくり開けます。

あ、だめだよ><
かかった金額計算しちゃ><><><;

繁盛日記

まにー

こんにちは。はじめまして。

僕の名前は班長マニア。


イームズっていうチンケな野郎と同居しているBisです。


そもそも僕が生まれたのは、イームズが普段仲間と暮らしているギルドっていう組織にBisが足りなくなったっていうのが理由らしい。


今では立派な、支援Bisとして健康マニアで頑張っている・・・

はずだった・・・。


なんかおかしいと思ってたんだ。
ずっと333レベルのゾロ目で止めてあったレベルが最近になって上がり始めた。


そしていつのまにか、340になり秘密にいけるようになったんだ。

そんなある日の午後だった・・・。





~Three days ago~


    \おーい班長~/
悪魔


 \あ、イームズさんこんちゃーす/
 はねっこ


僕は、大好きなハノブでまったりと羽根を干してたんだ。


イームズ「いいもん、もってきたよ^^フヒヒ」


僕「え?なんすかいいものって!?」


イームズ「まあ、いいからカバン開けてみろって^^」


僕は気づかなかったんだ・・・。この時イームズの野郎の両肩に悪魔が乗っかっていたことに・・・。


あくまプレゼント


僕「あれ?なんか見慣れない緑の巻物が・・・」

イームズ「へへ~それはポータル福券って言ってね。クリックすると超レアなアイテムが手に入ることもあるんだよ!!君の欲しがってたフォームガードもでるかもしれないよ!?」


僕「え!?まじすか!!そんな貴重な物・・・あざーっす!!早速クリックしてみるっす!」

イームズ「うん!早くクリックしてみなよ!!早くしないと消えちゃうよ!!」
(フヒヒ・・・騙されてる騙されてる・・・w)



僕「よし、じゃあ早速いかせていただきます!!」


僕「・・・?!??!え??あれ!??!?!??!」



その瞬間僕の思考回路は停止した。

スキルが全てリセットされたのだ。

苦労してマスターしたブレ、みんなのためにと必死になってあげたエレ、神への感謝を忘れない賛美。

その全てが0になり、僕に残されたのは

殴りLv1

ただそれだけだった・・・。

僕「ちょ・・・イームズさん、これなんすか?」

イームズ「ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ」

イームズ「お前今日からTUBisね^^」




僕「え?ちょ・・・wwwやめwwwwwwwえwwwwそんなにそこにスキル振ったらwwwwwwwwアーチがwwwええwwwwちょwwまwwwwディスペなくなwwたww」



・・・。

僕「ギルドを脱退させられたのは、このためだったんですね・・・もうお嫁にいけないっ//」


イームズ「ふふーんwじゃあ今持ってる金も没収ね^^」

僕「Ω ΩΩ< な、なんだってー!!」

イームズ「健康極Bis無一文TU生活!!」


僕「おま・・・w電波少年かよw」





ということで、本日から健康極BisTUでどこまで稼げるか、というものを記録として残していきたいと思います。

ちなみにスキルですが、狩りPTに必要なものは最低限残しました。

マスターしたのは

ブレ、エビ、賛美、リカ、TU、エレ

その他

アーチ75↑、リザ51↑

こんな感じです。


スキルレベルは+34でモリネルの鎧をTUできるギリギリです。


ぶっちゃけこのキャラは運TUで稼いでた時期もあり、その原点に戻ったという感じです(運が現状0だということを除けばw)


ということで、これからどのくらいこのキャラで稼いでいけるか、自分も楽しみです・・・w

もしかすると、悪魔から黄土色の巻物もプレゼントされるかもしれません・・・w

TU

乞うご期待!
(飽きずに続く・・・かな?w)


初日

班長日記1日目

所持金8976G



【獲得ユニーク】
ワイドハンド(60万売れ)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

幸運三本

スリーヒットはじめました

ということで、唐突ですが、スリーヒットはじめました。


この槍の今の黄鯖の相場は4.5億ほどだと思います。ただし、それはスキル0の場合。

自分みたいな、中途半端なマニアはそれでは納得しません。

スリヒ


ね。最高補正でしょ。


ということで、スリーヒットを使用してみた感想を書いていきたいと思います。

5億もしたんだから、めちゃくちゃ強くなってるよ。絶対・・・^w^

以下の文章には、ほぼ100%の主観が入っており、決して価格操作をしたいとか、そういった意図はございません。
(ヾノ・ω・`)ナイナイ

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

致命打神

好評(?)連載中だった、ギルメン紹介をしばし中断して、ちょっとした記事を書いてみたいと思います。


剣士に比べ、アチャランサーのDXUは一癖も二癖もあるものが多く、うまく使いこなさないといけないものが多いです。

特に400~550ほどのDXUで、剣士はほぼ全てのDXUが実践投入できます。
(13振中知識1振、ネタ2振、残りは全て実践投入可能)

しかし弓は6張中、セブンペア(知識)、メロン、カリビアン、スレンダー(知識)くらい。
槍であれば、7本中5本(ダブスピ、ウィリー、バットレス、スリーヒット、兵卒)

並べると数はほぼ同じように見えますが、どれも実際に使うにはレベル帯やら、値段、出回っている数など難易度は高い物が多いです。(そもそも使用できる数が少なくない?w)

しかも、狩りGv両方に投入できるものと言うと、さらに限られ、スレンダー、セブンペア(知識)、ウィリー、兵卒、スリーヒットくらいしか残らないのではないかと言うのが、正直な感想です。

つまり、物理アチャにとって、カリビアン装備である551まで、狩りGvで使える良弓が無いということになります。

文章が長くなりましたが、つまり言いたいことは。


赤ダメが楽しいから『ハイフィデリティ』が使いたい。

ということです。


ランサーであれば兵卒を使いたいのですが、いかんせん値段と出回っている本数が少なすぎる。

それに比べてこの『ハイフィディリティ』

はいふぃ

非常にリーズナブルかつ、面白い。

レベルが赤いのは気にせず、本題に入りましょう。

続きを読む

攻守両刀

りて

今回はリテさんを紹介しようと思っていたのですが、諸般の事情によりピンチヒッターです。
(そのため、画像にもモザイクがかかっております)

らきしぃ

股間にうさぎがいますね・・・(・∀・)


ゴブさんの紹介で、うちに来てくれたリテさん。

立派にいじられキャラ(?)としての才能を開花したと思いきや、最近ではいじる側に回りつつあります!!

これは由々しき事態です。


といっても、大したこともないので、大げさに書くのはやめにします。


今はWiz不足の現状からWizでうちに在籍してくれていますが、また悪魔で一緒に戦える日がくるといいですな。


そんなリテ(ラキシ)さんに伝えたいこと

「俺のサブBisのレベル上げはあなたにかかってます^p^」

健康野郎

ごぶ



壁です。



あ、すみません。ゴブリンリーダーの紹介です。


ゴブさんはどういうきっかけでうちに来たんだっけ?
?(。_ ゚)?(゚ _ 。)?


忘れてしまったよ!!ε=\_○ノ イヤッホーゥ!



まあ、なんにせようちの貴重な嫌がらせ要員です。
byblosに悪魔ネクロの貴重な情報を仕入れてくれた人でもあります。


装備がいいのか、ただの金持ちなのか、ただの健康オタクなのかわかりませんが、そこらのモンスターみたいなHPの持ち主です。


Gv中は熱くなることが結構あり、レーベール特急に負けず劣らず感じだったり(笑



ゴブさんのサブ(メイン?)のテイマーが実に楽しそうに狩りをしているので、憧れて、今自分のサブテイマを起動させようと1ヶ月以上悩んでますw


そんなゴブさんに伝えたい一言

「やっぱファミZINください^^」

楽天幼女

ごばいん

ゴーバイン・。・

いつのまにか永住してくれて、その不思議な魅力でギルメンを楽しませてくれてます。


近くを通るとすぐわかります。

ペットのチョイスと、そのネーミングセンスは抜群w


サブもほとんどbyblosに入れてくれて、姫でも不思議な踊りをよくやってます(笑)


新ペットの実装で、テイマでのGvもすっかり板についてきて、Gvにおいては単調になりがちな攻撃にアクセントを加えてくれるなくてはならない存在に。


そんなゴーバインさんに伝えたい一言

「ナウシカの存在感が忘れられませんw」

賢妻楽夫

あす

byblosの帝王(下ネタ的な意味で)アースジェットさんです。

出会ったのは、何度か前のブログでも記事にしてますが、古代ヴァンプ。

自分の中では天使の先駆け的存在です。

黄鯖でも恐らくかなり早いうちからブラッディを撃ち始め、ピカピカする武器すら珍しかった時代に、天使のスキルを開拓していた人物だと思います。


今ではすっかりまったりプレイヤーですが、初めの頃は結構廃プレーもしてたよねw


課金もポータルスフィアではなくて、オーブだったり、それでも自分とレベル上げのスピードが変わらなかったり(;><)


byblosの数少ない創設メンバーの生き残りでもあり、このギルドに自分を誘ってくれた恩人でもあります。

Gvでは、よく天使と吸い合い勝負をしていて、勝ったり負けたり楽しそうですヽ(°▽、°)ノ


そんなアスさんに自分から伝えたい一言

「ウィッシュは流行らないと思います^^;」



どぅ


アスさんを紹介したなら、この人を忘れてはいけない。

戦場の看護士ドゥーです。


昔よく神殿B3で会ったよねw


留学で、色んなギルドを渡り歩いて腕を磨き、自分が出会った中で最高クラスのアスヒを飛ばしてくれる無くてはならない存在です。


アスさんと同時にINできる環境になってからはbyblosに永住してくれて(1回だけスキルを磨きなおすって、修行の旅に出たっけ?)Wiz不足の現状を一人で黙々と支えてくれています。


そんなドゥーの最萌えポイントは、わんこ化にありまして、わんこドゥーは筆舌しがたいほど萌えます。
(・・*)ポッ

いつか紹介するちょこ鈴よりも萌えます(・・*)ポッ


そんなドゥーさんに伝えたい一言

「アスさんを置いてけぼりにして一気にレベル上げちゃいなよ^^」

性根勇者

バスさん

byblosの守護神。面倒見が良く、色々ギルド運営に関してもフォローしてくれている。

最初に会ったときは剣士だった。

んで、うちのギルドがBis不足だってことで、Bisを加入してくれて、それから長い間うちのBis隊長を務めてくれています。

メインが結構コロコロ変わって、飽きやすい性格なのかな?と思っていたけど、いつのまにか剣士が怒涛の勢いでレベル上がって、自分のランサーに追いついてしまいそうw


ギル戦中は、フンフンしちゃって周りが見えなくなることが多かったんだけど、今では立派に司令塔のポジションもこなしてくれてます。


顔もすごく広くて、色んな知り合いが居てちょっとうらやましいヽ(`Д´)ノ


装備論もしっかり持ってて、白熱した装備議論ができる数少ない友人です。



今一番自分からバスさんに伝えたい一言

「ミズナではお世話になってます・、・でもレベルは抜かせねぇw」

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

猪突猛進

レーさん

club_byblosの核弾頭。勇者という称号を持つ者。

好物は団子。
団子コルしたところに勇んで突っ込み団子の上からでも容赦なくパラレルを重ねる。


昔は、ドラツイをやっていた時期もあり、狩りでの課金心臓狩りは、多くのギルドメンバーの驚嘆を呼ぶとともに、ギルドに多大な活力を与えてくれた。


自分がせっかくあっためたギルチャの雰囲気を何気ない一言で全てレーベールワールドに染め上げてしまう。


初めて会ったときはあんまり喋らない寡黙な人だと思っていたが、実はお茶目な面もあり、その魅力は計り知れない。

一言で言うと、大人。
色んな意味で(笑)


今一番自分からレーさんに伝えたい一言

「レーさん、そろそろレベル上げ待ってくれない?w」


テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

移籍確定

いす502

はじめまして!

お久しぶりです!!

o( ゚Д゚)o

ライブドアブログから移転してみました。

旧ブログはこちら



以前のブログは基本的にbyblosの戦績を中心に載せていましたが、今度のブログはもっと個人的な活動に突っ込んだ、ブログにしようかと思っています。


ということで、まずは簡単な自己紹介から。

黄鯖の『club_byblos』という中小ギルドのGMをやっとります。


周りからは、『はんちょ』と呼ばれることが多いです。

何故か?

それは・・・あんまりにも昔色んなデータを集めたりしすぎて、ギルド内でマニア班の班長というありがたいポジションをいただいたからです(・∀・)


まあ、さしあたって書きたい記事ってのもなかなか見つからないので、徒然なるままに次回は初めてのギルドメンバー紹介ってもんをやってみたいと思います!!
(もちろん本人の承諾無しで!)


よろしくご愛読くださいませ。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
