

致命打抵抗計算式

【致命打抵抗】×【1+[知恵+カリスマ]/1000】


つまり知恵60、カリスマ100であれば致命打1.16倍

小数点何位までいれたらいいかわかりません。
安全を見る人は小数点2位以下は切り捨てで1.1倍。
多分小数点2位未満切捨てで1.16倍でいいと思う。

91%以上致命打抵抗があれば良し
もしくは86%以上

知識計算式&ボーナス表

魔法攻撃力 = スキル基本ダメージ*{1+(知識/200*知識ボーナス)}*{(100+強化装備補正+錬金術)/100}





知識値    知識ボーナス
0001-0099    1.00
0100-0131    1.02
0132-0173    1.04
0174-0229    1.06
0230-0303    1.08
0304-0401    1.10
0402-0530    1.12
0531-0701    1.14
0702-0927    1.16
0928-1226    1.18
1227-1576    1.20
1577-1926    1.22
1927-2276    1.24
2277-2626    1.26
2627-2976    1.28
2977-3326    1.30
3327-3676    1.32
3677-4026    1.34

4027-4376    1.36
4377-4726    1.38
4727-5126    1.40
5127-5526    1.42
5527-5926    1.44

よく使いそうなとこだけ強調。

参考 RedStoneメモ帳さま
外部リンクなので、うんたらかんたら
相変わらずの無断リンクなのでうんたらかんたら

ユニークアイテムエンチャ上限

☆ユニークアイテムのエンチャ上限値


○攻撃
全ての武器
Lv5(26~40%)【ブリッジ水晶】
Lv6(41~60%)【ホール水晶】

手・耳・矢
Lv4(~24%)【共通】

背中・手首(投擲機含む)
Lv3(~14%)【共通】


○属性攻撃
武器
Lv7【ブリッジ水晶】
Lv9【ホール水晶】


○属性抵抗
武器・兜・鎧
Lv4(21~30%)【恐らく共通】

冠、職鎧、手袋、手首、槍投擲機、爪、腰、靴、盾、首、耳飾、外套
Lv5(31~40%)【恐らく共通】


○ステータス
すべての武器、兜、冠、鎧、職鎧、槍投擲機、腰、靴、首、耳飾、外套
Lv5(+8~+10)【ブリッジ水晶】
Lv8(+21~30)【ホール水晶】




以下、さらに上を目指すためには・・・。

赤い悪魔にて金増幅を行う

○ステータス
Lv10まで可能(51~100)
Lv8の下限+21になったら増幅スタート
(2回で10億)

○攻撃
Lv10まで可能(121~150%)
Lv6の下限41%になったら増幅スタート
(4回で20億)


自分が必要そうなところだけまとめてみた。
参考にどうぞ。

※エンチャの上限を異次元や、増幅で突破したアイテムに対し、突破したOPのエンチャ水晶を使用すると上限値に戻されてしまう(攻撃Lv10にダメージ水晶を使用すると攻撃Lv6に戻されてしまうetc)不具合が発見されています。
エンチャを行う際は十分に注意してください。
(恐らくまだ未修正だと思います。)


※これは違うぜ!ってのあったら教えてください(´・ω・`)
尚、もし情報が間違っていて、不利益を生じた場合でも補償はできないので、ゴメンナサイ。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

デバインと低ブロック防御盾比較

現在、ギルド戦支援Bisの主流盾となっているデバイン。

魔法抵抗は上がるし、ブロック(゚д゚)ウマーだし、とても強いように思える。

しかし、昔はブロックで行動が阻害されてしまうため低ブロック盾が好んで使われていることがあった。

ラウンドシールドDXなどが、ギルド戦の最終盾だと考えられていたこともあった。

果たして、実際にデバインが一番素晴らしい盾なのだろうか?

実際にパラレルを受けて比較してみました。

使用した盾は以下

でばいん

防御盾

ついでに、キャッスル(恐らく3フレ)とオプシ(恐らく4フレ)ではどっちが倒しやすいのかも比較しました。
キャッスルにはダメがいくらかついてたと思います。

まあ、単純に強さではオプシなのは、明らかですが、実際どれくらいの差があるのか。

キャッスルで耐久を上げて、3フレをやるのがどれくらい効果的なのか。

ちょっとした指針になればいいなと思います。



※追記

実は、マサムネによるディレイなども一緒に検証しました。対人ダメうんたらかんたら。
特に公開することはありませんが(元動画を消してしまったため&ダメのバラつきが結構あって、爪など準備不足だった)
ディレイ特有?のブロック無視が結構強烈でした。
そこで、ふとした疑問。

仰け反るって、ディレイに対しても全弾判定対象なんでしょうか?
もし、もしも全弾判定対象でないのであれば、戦士は武道キラーとなりえますよね?

まあ、仰け反るはダメージ食らうと発動って話を聞いたことがあるんで、恐らくどんな攻撃に対しても、判定対象になるとは思うのですが、インターとテイルは一回入れば全弾命中しているような気がするので、思い立ってみた。

検証できる土台が整ったら是非試してみたいですね。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

妄想直球(テキストのみ)

現在646レベル

ちょうど偶数なので、計算しやすいので整理のため今後の伸びしろをメモ。


【槍】Nデスサイズ
【弓】Nデビルマシンガン
【矢】フルダメホーク
【首】速度Lv1、運比1/2、HP効率Lv2(鋲付きカラー)
【頭】運比1/2、HP効率Lv1、威厳Lv9(ティアラ)
【耳】攻撃Lv4、HP効率Lv6、火抵抗Lv5(アンクイヤリング)
【腰】健比1/2、弓2、CP効率3(チェーンスクウェア)
【手】速度Lv3、攻撃Lv3、自動リロ(スクリューフライアー)
【鎧】火抵抗Lv1、水抵抗Lv1、自動リロ(トロールフリース)
【足】敏比1/2、移動速度Lv5(メタルシューズGDX)
【指】割愛


○改善ポイント

・槍、弓、矢は自分のレベル上げペースだとこれ以上グレードアップできそうにない。

・首…最終 HPを増幅したい。

・頭…最終? HPを増幅したい
運比花乙女なら素敵な気もするけど金はない。
改善した場合 カリスマ-80(素振り的な意味で)、力+70+80(150)、敏捷+129
カリ120固定指を導入できなければ、実質200ほどのステアップ。
運比頭を増幅した場合と比較しても、HPはダウン。
40億?の価値は無しと判断。

・耳…文句なし最終

・腰…守る意味では最終。ステ的に攻めるのであれば運比+健比、もしくは健比+速度。健比+力or敏比であれば、現状のが優れていると思うので、不採用。しかし、ビットの本数がバッジ頼りになる。
改善した場合、運+323

・手…速度ロングが手に入れば素敵。
改善した場合、力+85

・鎧…HPトロルか速度トロル。安定度ならHPトロル、攻めるなら速度トロル。お金が足りない。

・足…W比率足に。運比+敏比がバランス的には好き。
改善した場合、運+323

・指…絶賛青解除中。なかなか水抵抗がつかない。


ステまとめ。

○現状主要4ステ

力2200↑、敏捷1000↑、健康500~600↑、運1400↑


○改善策1(運健比腰、運敏比足、速度ロング採用)

力2300↑、敏捷1000↑、健康500~600↑、運2000↑


○改善策2(運健比腰、W運比足、速度ロング採用)

力2600↑、敏捷700↑、健康500~600↑、運2000↑


○改善策3(現実的な範囲、運敏比足のみ採用)

力2200↑、敏捷1000↑、健康500~600↑、運1800↑


○改善策4(現実的な範囲、首頭のHP増幅)

ステは現状維持、HP+160%↑



改善策3、4ならなんとか実現できそうかな・・・。

HPの上乗せ160%↑くらいを取るか、運の300↑上昇を取るか迷いは募る。


妄想だけなら無料だよね!! ( ゚パ)+゚☆
プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
