スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギルマスという重責

お久しぶりです!

イームズです。

割と元気にやってます。

ブログはずっと放置状態でしたが、RSはGv中心に活動してました。

長らく務めさせてもらっていたclub_byblosのGMを私情のため降り、今は副マスの座を頂戴しております。

ずーっとやってきたギルドマスターを降りるのは、正直色々と葛藤がありました。

しかし、現状の時間の使い方などを考えると自分がGMに居続けることは到底厳しいものになってきていて、それをギルドメンバーに説明したところ引き継いでくれるという温かい言葉をもらえました。

思えばギルド戦後に、クレームをつけられたこともあったり、メンバーの素行を注意したり、でもそれってギルドマスターという地位にいなくてもやれることなんですよね。

ギルドマスターを降りる時に言った言葉があります。

皆でこのギルドは運営していこうと。

どうしてもギルマスの色ってギルドそれぞれにでちゃうものだけれど、それ以上に構成されてるメンバーの色って出るものだと思います。

これから、自分は影で支える役目をやろうと思います。

簡単に言うと、今まで自分で勝手に一人でやってきたことを皆で役目を分け合って頑張っていこうということなんですけどねw

ここ数ヶ月狩りに費やす時間もほとんどなく、装備に関しても変更はありません。

それでも、なんとか前線で体張れるくらいの装備は残っているので、頑張っていきます。

霊術師の実装で、ギルド戦や攻城戦は大きく変わっていますね。

うちも普段なら勝てるギルド相手に城攻め失敗したりして、霊術師の存在の大きさを改めて感じているところです。

そんな中で、お金は無いながらも少しずつ装備強化をしようと企んでおります。

RedStone 10.06.06[01]

これを

RedStone 10.06.06[01a]

こうして

RedStone 10.06.06[02]

天上3個使ったのに、これだけしか成長せず・・・。

いつ完成するかはわかりませんが、ゆっくりと成長させていこうと思います。


そして、やっと念願のあれを手に入れました。

RedStone 10.06.06[03]

RedStone 10.06.06[09]

多分20回くらいは余裕でやってると思います。

やーっと引いてくれた!

RedStone 10.06.06[12]

なかなか出てくれなかったせいか、ストレートでエンチャ2回成功。

いつかニケを組み込んだBis天使を運用できるようになりたいです。
スポンサーサイト

フローリングにカビが生えた

よく他の方のブログで書き出しに悩むー!

って文を見ますが、ここまで放置プレイしてるとやはり書き出しに悩むわけです。

こんにちは。イームズです。

アチャランサーは3月の休止期間を経て、秘密にマメに通うようになり、ありがたいことに固定PTに入れてもらったりして順調に成長しています。

今670になったところです。

しかし、固定で一緒に行っていてくれた、Wizさん、Bis天使さんが今日の0時には卒・・・

強範囲のDTさんももうすぐ卒という状況に・・・!

これから、また野良か固定PTの建て直しをしないといけないですなぁ・・・。

時森レベルになったらまた是非ご一緒させてもらいたいものです(´・ω・`)

課金額は減っていますが、某ギルメンからなんかテーマソングを作ってもらったので、すぷりんぐぅーの結果でも。

RedStone 10.04.15[01]


特賞当てて、俺は鏡で儲けるんだ・・・。



(/ω・\)チラッ



RedStone 10.04.15[02]

最高補正ブルン
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


とっても残念な結果になりました。




追伸!!

今club_byblosでは絶賛即戦力火力さんを募集してます。
悪魔さんや武道さん、Bisさんも引き続き募集中ー!!
なんか最近ギル戦がまったりしてる気がするので、ここらで一発黄鯖に刺激加えてみたいなぁ・・・なんて思ったり・・・。
でも人脈ないからなぁ・・・w

白林寺だったり、びり~ぶだったり、UNKNOWNだったり、あーゆーお祭りギルドがまた出てきたら絶対活性化すると思うんだよなー。
でも、すっごいパワー使うんだろうね。あの勢いを持続するってのは・・・。

市町村合併みたいな感じでお祭りギル戦を楽しめるギルド連合の実装を楽しみに待ってます。

霊術師やインフィニよりそっちのが早く実装してほしいよー!!

Girlfriend

Avril LavigneのGirlfriendに今更ながらはまってます。

こんばんは!!

「洋楽聴くの似合わない^^;」

って言われてます。
(´・ω・`)

さて、ギルド活動休止期間中何をしていたか・・・。

☆愛をください☆さんに留学に行っていました!

RedStone 10.03.09[06]

火力職では初めて鯖TOPクラスのギルド戦に参加しました。
Bisでは何度か留学に出て強豪ギルドとのギル戦を経験してたんですけどね。

まず第一に、範囲ITEEEEE

花有りは当たり前なんですが、うわさの精霊PET?とかも経験してきました。
それと複数属性による範囲など・・・

装備で結構属性抵抗は意識してたつもりですが(主に指だけだけど・・・)全然痛くて、花を万病でしっかり解除しながら戦わないとどうにもこうにも・・・
けど、そんなに万病連打してるとレクや足止めの時にあぼんフラグだったり。

ほとんど自然PETに頼りきりでギル戦に出ていました。


次に、やっぱりレクイエム。

対戦させて頂いたギルドは、ほとんど悪魔さんがいて、レクがきつかったです。
21時台~22時台前半だとレクがあることが稀で、対策に慣れきっていませんでした。

ギルド戦はじめの頃はかなり味方PTのWizさんに迷惑をかけていたと思います。
(´;ω;`)ブワッ

最後の方は少しだけ癖がついたので、レク解除をマメにやれるようになったかなぁ。


で、どのギルド戦にも共通して言えることなんですが、愛くださんの中にいるとやはり自分がダントツで軟いようで・・・w
ガンガン狙われることが多かったです。

火力目線から見たらやっぱり軟い人狙いますもんねー。

HPはもとより、ステの増量に伴う回避率の上昇、基礎防御の向上をテーマにこれからキャラ育成をしていかなきゃな。
もちろん属性抵抗も・・・(;´Д`)

あとは、何よりも自分の火力の無さを痛感しました。
削れるって思える相手火力がほとんど皆無で、役に立てた場面がほとんど無かったです。
おそらく、ステ的に当たらないんだと思いますが、ここまでとは思わなかったです。

総括すると、やはりレベルの不足、及び総ステ量が圧倒的に足りてないんだということに。

攻撃面、防御面両方を強化するにはステを増やしていくしかやっぱり無いんだな、と。

フレームも大事、ステも大事、スキルも大事

攻撃に特化するのであれば、フレーム、スキルを中心にあげるのも手なんですけど、ステが無いと当たらないし、防御面も向上するので、ステ中心の考えが一番いいんだろうなと今更ながらに思いました。

留学にいって、自分に足りない部分をいっぱい見つけることができたので非常に有意義な留学だったと思います。

byblosに戻って、またしっかり作り直さないと!

留学期間中は、バスさんやカシスさん、ラブさん、氷さん、ソレイユさんと対戦する機会がありました。

全員適度に攻撃してみたり、攻撃を食らってみたりしましたが、敵になると嫌な人が多いですね。

正直に言うと、味方だといい面ってのが少し見えづらい部分もあります。
あーこの場面はこうだろ!?って思うことがあるんですよね。

けどいざ敵に回ってみると、うまさや、硬さがはっきりと感じられ非常に頼もしいなって思いました。

4月になったらまたbyblosの建て直しです。

リアルも結構忙しいけど、趣味は趣味!!頑張っていくぜー!!!

テストサーバー体験(黄)

しわっす!

最近Gv結果全然載せてなかったら、某掲示板に参考にはならないって書かれてた!

なんか、そういう風に言われるとGvレポやりたくなるのはなんでだぜ・・・?w

っということで、Gvレポを・・・と言いたいところですが、木曜~金曜にかけて行われていた黄鯖データ使用のテス鯖行ってきました。
(`ェ´)

以下、大型アップのネタバレが嫌な人もいると思うので追記に!

続きを読む

お刺身ブリーフ!

お久しぶりです(何回この書き出しで書いてるだろうかw)

イームズです。

どーにもこうにも時間とネタがいまいちパッとしなくって更新にぶちんになってました。


しかし!

ちょっと嬉しいことがあったので、更新!

いつだったか忘れたけど、

「コンビニで弁当買ってきたから、風呂はいって落ちるわー」

という謎の言葉を残して、音信不通になったレーさん。

弁当買ってきたら、食ってから風呂なのかと思いきや、風呂が先という謎の行動。

そんなレーさんですが2009年11月某日


れーさんだ!

れーさんだあ!

古都銀行にいるところを捕獲されました。

ってか、復帰しただけで、こんなにチヤホヤされるなんて!!
( ゚皿゚)キーッ!!
俺も黙って休止してみようかな^^
って言ったら、
勝手に休止すれば^^?
って声が多かったので、泣きました。

ということで、おひさしレーさんの好きなギルハン(もどき)を少しばかしやってきました。

時森にて

ちょうどINしてて、時間のあったメンバーだけですけど、ワイワイ楽しかったです!

経験値とか、アイテムドロップとか、そういうの抜きにして、やっぱこういう風に狩りするのは楽しい!


そして、レーさんが復帰したからなのか、それともワタクシの溢れ出るカリスマ性のせいなのか、
この間のギル戦では

ギル戦の集まり

こんないい感じの集まり!!

なんかバスさんがギルマスっぽくて気に入r・・・(ry


またしても、ギルド内でハック被害がありましたが、運営も少しずつ補填作業をしているようなので、復帰できるの待ってますよ!

ってな感じで、年末に向けてみんな忙しくなったり、色々なことあったりする時期だけど、頑張っていこう!!
ビブロス*:.。..。.:*・゚(n゚∀゚)η゚・*:.。..。.:*ファイオ!!!☆

続きを読む

プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。