

2011

皆さん、2010年はどんな年だったでしょうか?

自分はとにかく時間が過ぎるのが早かった年でした。

色々大きな変化もあり、ゲーム内外での動きも非常に大きかったです。

ゲーム内では2010年の最期に、といっても11月くらいなんですけど時代の流れに乗って転生しました。

転生前のイームズさんは

RedStone 10.11.27[00]


689レベル(2010年11月28日)

RedStone 10.11.28[01]

RedStone 10.11.28[02]

こんなステでした。

主力のビットはドーピングパンダで

RedStone 10.11.27[001]

1万超えは達成

RedStone 10.11.28[20]



そして現在538くらい?SS撮り忘れました(`・ω・´)


年末の霊術師?闘士?ロトキャンペーンにも久しぶり?に参加しました。


RedStone 10.12.26[01]


♪ロトボの神様♪

学生の頃からなぜだか
レッドストーンと暮らしてた
一人暮らしだったけど
レッドストーンと暮らしてた

毎日狩りをして
ポタ出しもした
でもリア運だけ無い私に
運営がこう言った

アイテムモールには それはそれはキレイな
異次元様がいるんやで
だから毎日 課金したら 異次元様みたいに
かねもちさんになれるんやで

その日から私はロトボを
開け始めた
かねもちさんに絶対なりたくて
毎日開けてた

買い物に出かけた時には ウェブマネー買った
花や万病ばっかりでたロトボを
泣いて責めたりもした

アイテムモールには それはそれはキレイな
チケット様がいるんやで
だから毎日 課金したら チケット様みたいに
かねもちさんになれるんやで


RedStone 10.12.26[02]

ああ、ジャンク様・・・

ちなみに上段←から4番目は、ログインキャンペーンのラッキーボックスです。

それでは、2011年もclub_byblos、イームズをよろしくお願いします。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

がんばんべー

おどれイームズwwwww

最高のドロップ狩場は中部ではなく、アイテムモールだ。

こんにちは、お久しぶりです。イームズです。

だって、ペット買って袋に詰めるだけで5000万くらいは儲かるんですもの・・・(´・ω・`)

かといって、そんな無尽蔵にお金を使えるわけでもなく。

あきれたビリーバーな僕は、ロトBOXに手を染めるわけです。

RedStone 10.07.25[02]

サマーロトにはやはり参加しなければならないという使命感から・・・

RedStone 10.07.25[03]

       ,-'"ヽ
      /   i、         /ニYニヽ      _/\/\/\/|_
      { ノ   "' ゝ     /( ゚ )( ゚ )ヽ     \          /
      /       "' ゝ /::::⌒`´⌒::::\    < ピガピガ!!>
      /          i ,-)___(-,|   /          \
     i             、  |-┬-|   /     ̄|/\/\/\/ ̄
    /                 `ー'´  /.
    i'    /、                 ,i..
    い _/  `-、.,,     、_       i
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|
       ,/ /     \  ヽ、   i  |
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>


魔法のボンドとかまじカンベンwwwwwwwwwwww


でも、運命の香水がネカフェ限定で1000円で売っているという事実を知ったので、一応当たりだと思っておこう。
刃油も確か500円じゃ買えなかったはずだしね・・・。


地道に稼ぐために週末にたまにコスミを買いまして

RedStone 10.06.08[01]

こんな感じで売りさばいています。

アッ・・・

課金心臓の数と、課金油の数は見なかったことにしてください。

まだ銀行にあるのですから・・・ヽ(°▽、°)ノ


RedStone 10.08.09[06]


見切れてますが、不完全さんWizと4人でB9にチャレンジ。

初めて最後のボスまで倒せました。

時間の都合で1回のみ。インフィニは出ず・・・。

今週も行ければ行きたいねー。

byblos自体は、ひっそりと10連勝くらいしてたり。

まあ中小ギルドなんで、ランクには関係があまりないのですが、報告は気づいたときにやるようにしてます。

何よりも中小ギルドの強さも知りたいしね!!

ってな感じで、細々とRSは続けてます!

次回はいつ更新になるか、ちょっと読めないけれども、たまに遊びにきてくださいませ!!

RedStone 10.08.13[01]

RedStone 10.08.13[02]


       ,-'"ヽ
      /   i、         /ニYニヽ      _/\/\/\/|_
      { ノ   "' ゝ     /( ゚ )( ゚ )ヽ     \          /
      /       "' ゝ /::::⌒`´⌒::::\    < ピガピガ!!>
      /          i ,-)___(-,|   /          \
     i             、  |-┬-|   /     ̄|/\/\/\/ ̄
    /                 `ー'´  /.
    i'    /、                 ,i..
    い _/  `-、.,,     、_       i
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|
       ,/ /     \  ヽ、   i  |
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>




異次元でるとか、まじカミオンwwwwwwwwww

ギルマスという重責

お久しぶりです!

イームズです。

割と元気にやってます。

ブログはずっと放置状態でしたが、RSはGv中心に活動してました。

長らく務めさせてもらっていたclub_byblosのGMを私情のため降り、今は副マスの座を頂戴しております。

ずーっとやってきたギルドマスターを降りるのは、正直色々と葛藤がありました。

しかし、現状の時間の使い方などを考えると自分がGMに居続けることは到底厳しいものになってきていて、それをギルドメンバーに説明したところ引き継いでくれるという温かい言葉をもらえました。

思えばギルド戦後に、クレームをつけられたこともあったり、メンバーの素行を注意したり、でもそれってギルドマスターという地位にいなくてもやれることなんですよね。

ギルドマスターを降りる時に言った言葉があります。

皆でこのギルドは運営していこうと。

どうしてもギルマスの色ってギルドそれぞれにでちゃうものだけれど、それ以上に構成されてるメンバーの色って出るものだと思います。

これから、自分は影で支える役目をやろうと思います。

簡単に言うと、今まで自分で勝手に一人でやってきたことを皆で役目を分け合って頑張っていこうということなんですけどねw

ここ数ヶ月狩りに費やす時間もほとんどなく、装備に関しても変更はありません。

それでも、なんとか前線で体張れるくらいの装備は残っているので、頑張っていきます。

霊術師の実装で、ギルド戦や攻城戦は大きく変わっていますね。

うちも普段なら勝てるギルド相手に城攻め失敗したりして、霊術師の存在の大きさを改めて感じているところです。

そんな中で、お金は無いながらも少しずつ装備強化をしようと企んでおります。

RedStone 10.06.06[01]

これを

RedStone 10.06.06[01a]

こうして

RedStone 10.06.06[02]

天上3個使ったのに、これだけしか成長せず・・・。

いつ完成するかはわかりませんが、ゆっくりと成長させていこうと思います。


そして、やっと念願のあれを手に入れました。

RedStone 10.06.06[03]

RedStone 10.06.06[09]

多分20回くらいは余裕でやってると思います。

やーっと引いてくれた!

RedStone 10.06.06[12]

なかなか出てくれなかったせいか、ストレートでエンチャ2回成功。

いつかニケを組み込んだBis天使を運用できるようになりたいです。

VS霊術師

こんばんはー!イームズです。

ついに霊術師がGvに投入されはじめてきました。

この間の対戦ギルド様に、霊術師がいたのでその体験談でも・・・。

と言っても、実質体験できたのは強制吸引だけだったのですが、

これは相当厄介、あれコルされたの?みたいな感じで即引き寄せられます。

抵抗も不可だったので、霊術師のいるPTを特定の職業で固めて団子吸引されたら相当やばい感じ。

たとえば、霊術師+天使+姫+Wiz+悪魔+範囲+弓みたいなPT構成でこれと団子を徹底的にやられたら、

成す術ないんじゃないかなぁ・・・(´・ω・`)

今回の相手様は、何人かの火力さんがちゃんと外に出て正々堂々やりあってくれたので、よかったのですが・・・。

そして、今後出てくるスキルとして、補助魔法強制解除、補助魔法反転、スキル難易度1しばり。

どれも凶悪な上に、恐らく抵抗は不可。

霊術師のレベルが育って、倒しづらくなったら相当やばいことになるのは容易に想像できます。

せめて、スキル難易度1しばりや、強制魔法解除、補助魔法反転が抵抗できればいいのですが。

これから先のギルド戦としては、霊術師を1人づつ抱えた上で、両者ともに補助がほとんど無い状態での殴りあい?になるんでしょうかね・・・?

ってか、チャットも打てなくなるっていうのは本当なんだろうか・・・?

ギルメンの話によると黄鯖では既に霊術師の自粛を求めてくるギルドも現れているようです。

byblosのスタイルとしては、こちらから自粛の提案は一切無しで先入れだろうが、後入れだろうが相手に合わせるスタンスを取っています。

まあもちろん、パラビット禁止やアスヒ禁止などの常識的でない自粛に関しては飲むつもりはないですけど。

花投げに関しても、早めに解禁の流れを汲み取り、どんなにボコボコにされても、こちらに範囲がいなくても相手さえ要求してくれば解禁にしていました。

某所で話題の裏切りに関しても、城戦で脅威を目の当たりにしましたが、Gvでも自粛を要請することはありません。

もちろん、初期の治療不可の時は自粛要請してましたけどね。

簡単に言えば、多数派に流れるという状況なわけですが、今後霊術師はどうなっていくんでしょうかね?

黄鯖全体で、自粛の機運が高まるのであれば自粛せざるを得ないのかなとも思いますし。

しかし、キャラ自体を自粛するのはどうなのかという葛藤もすごくあります。

しばらくは、様子見をしつつ霊術師の存在も考慮に入れたスタイルを導入していきたいですね。

そんな感じで、文章ばかりの更新になりましたがおしまいです。

ぴゃっ

フローリングにカビが生えた

よく他の方のブログで書き出しに悩むー!

って文を見ますが、ここまで放置プレイしてるとやはり書き出しに悩むわけです。

こんにちは。イームズです。

アチャランサーは3月の休止期間を経て、秘密にマメに通うようになり、ありがたいことに固定PTに入れてもらったりして順調に成長しています。

今670になったところです。

しかし、固定で一緒に行っていてくれた、Wizさん、Bis天使さんが今日の0時には卒・・・

強範囲のDTさんももうすぐ卒という状況に・・・!

これから、また野良か固定PTの建て直しをしないといけないですなぁ・・・。

時森レベルになったらまた是非ご一緒させてもらいたいものです(´・ω・`)

課金額は減っていますが、某ギルメンからなんかテーマソングを作ってもらったので、すぷりんぐぅーの結果でも。

RedStone 10.04.15[01]


特賞当てて、俺は鏡で儲けるんだ・・・。



(/ω・\)チラッ



RedStone 10.04.15[02]

最高補正ブルン
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!


とっても残念な結果になりました。




追伸!!

今club_byblosでは絶賛即戦力火力さんを募集してます。
悪魔さんや武道さん、Bisさんも引き続き募集中ー!!
なんか最近ギル戦がまったりしてる気がするので、ここらで一発黄鯖に刺激加えてみたいなぁ・・・なんて思ったり・・・。
でも人脈ないからなぁ・・・w

白林寺だったり、びり~ぶだったり、UNKNOWNだったり、あーゆーお祭りギルドがまた出てきたら絶対活性化すると思うんだよなー。
でも、すっごいパワー使うんだろうね。あの勢いを持続するってのは・・・。

市町村合併みたいな感じでお祭りギル戦を楽しめるギルド連合の実装を楽しみに待ってます。

霊術師やインフィニよりそっちのが早く実装してほしいよー!!
プロフィール

イームズ

Author:イームズ
黄鯖で活動中
club_byblosではギルド員を募集中です。
Lv300↑の全職大歓迎です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
個人メモ一覧
nice vote.

投票してくれると管理人が喜びます
∠( ゚o゚)/
お手軽計算機

ろとぼ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
公式HP
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
かうんた(*‘ω‘ *)
